フリーワード検索

football2018.12.26

2018年の人気記事ランキング【サッカー編】

2018年も話題盛りだくさんだったスポーツ界。アルペングループマガジンでも今年を振り返る意味で、各カテゴリごとによく読んで頂いた記事のランキングを紹介します。本日は「サッカーカテゴリー」でよく読んで頂いた記事のランキングをご紹介。

 

第1位:
中島翔哉(ポルティモネンセ)インタビュー『誰よりもサッカーを楽しみたい』

ロシアワールドカップで日本のサッカーを世界にアピールして早二ヶ月。 4年後のカタールワールドカップに向けて、新生日本代表の新たな船出が始まった。新生日本代表のキーマンとして背番号10を背負う中島翔哉選手に日本代表への想い、ポルトガルでの日々、10代のサッカー少年に向けたアドバイスなど自身の経験談などを語っていただいた。...

記事の続きはこちら

 

第2位:
堂安律 レアルやバルサの背中を追って【インタビュー前編】

――初めにサッカーを始めたきっかけを教えてください。

堂安 地元の尼崎にある浦風FCというクラブでサッカーを始めました。
僕の兄貴2人(長男・次男)がやっていて、そこについて行ったら僕が一番上手かったんです(笑)...

記事の続きはこちら

 

第3位:
中村憲剛(川崎フロンターレ)進化するために考えていること「誰も到達したことない所を見てみたい」

2018年11月10日、川崎フロンターレが明治安田生命J1リーグで見事2連覇を達成した。優勝の立役者でチームの司令塔でもある中村憲剛選手(38歳)は、これまでどのようなサッカー人生を歩んできたのだろうか?インタビュー中に強く感じたのは、ブレない強さであった。...

記事の続きはこちら

 

第4位:
佐藤寿人(名古屋グランパス)が感じるゴールへの道のりvol.1「自分を変えることができるのは自分自身」

佐藤寿人選手(36歳・名古屋グランパス)は、献身的な動きと卓越した技術によってゴールを量産し続ける日本屈指のストライカーだ。育成年代にどのようなトレーニングを積み、プロの世界で生き残るために何を行ってきたのだろうか?佐藤選手に、シュート時に狙うコースなど多くのヒントを教えていただいた。 ...

記事の続きはこちら

 

第5位:
遠藤保仁(ガンバ大阪)がumbro『ACR CT』を語る「履きやすくて足にしっくりくるので、試合ですぐに使える」

サッカー日本代表最多の出場記録を持ち、2010年の南アフリカワールドカップのデンマーク戦で直接フリーキックを決めるなど、数々のプレーで日本中のサッカーフリークを魅了してきた遠藤保仁選手(38歳)。つい先日にはJ1で史上2人目となる600試合出場を達成した。遠藤選手は、足元を支える重要なスパイクについて、どのように考えているのだろうか?着用しているumbroの 『ACR CT』について触れながら、サッカーへの熱い想いを語っていただいた。...

記事の続きはこちら

 

「サッカーカテゴリー」のランキングいかがでしたでしょうか?明日は「野球カテゴリー」のランキングをご紹介します。お楽しみに。

BUY NOW

RANKING ランキング


SEARCH フリーワード検索