フリーワード検索

football2019.04.01

令翠学からみる2019年の運勢(注目サッカー選手編)

新生「森保ジャパン」が誕生し、招集メンバーも一新された2018年の日本サッカー界。またJリーグでは、アンドレス・イニエスタ選手やフェルナンド・トーレス選手など世界的なスター選手が加入し、国内のみならず海外からも注目を集めています。1月に行われたアジア杯では決勝戦でカタールに敗れ、惜しくも準優勝という結果でしたが、2019年の日本サッカー界は2022年のワールド杯予選も始まり、ますます盛り上がることが予想されます。
 
そこで、アルペングループマガジンでは、2019年に活躍が期待されるスポーツ選手の運勢を、令翠学(※)を用いて鑑定して頂きました。注目サッカー選手の2019年の運勢をみてみましょう。
 
※令翠学(れいすいがく)は、運命を鑑定する運命分析学です。生年月日をもとに、その人の性格から、過去・現在・未来の運勢を読み解くことができます。
※所属等の各種情報は鑑定時点の情報となります。



■注目サッカー選手
大迫勇也
中島翔哉
長谷部誠
アンドレス・イニエスタ
堂安律
柴崎岳
吉田麻也
フェルナンド・トーレス
冨安健洋
香川真司
南野拓実


■令翠学からみる2019年の運勢(大迫勇也選手編)
 
【基本情報】
大迫 勇也(ブンデスリーガ/ヴェルダー・ブレーメン所属)
生年月日:1990年5月18日
宿星:金星(きんせい)
 
大迫勇也選手の性格
大迫選手は環境の適応能力に優れており国際的に活躍できる人です。負けず嫌いでチャレンジ精神が強く、先は見えなくとも刺激を優先。海外でプレーするスタイルは、性に合っていると言えるでしょう。社交性もあり、周囲との付き合い方も上手です。
 
大迫勇也選手の2019年の運勢
今年はチャレンジが必要な状況が多々出てくるでしょう。しかし今年の試練は、将来の実力や実績と直結するものになるため、何事にも前向きにやってみることがおすすめ。運気は上昇気流に乗ったところです。成長に必要なチャンスがやってくるとも言えるでしょう(下図は2019年の月別運気グラフ)。

大迫勇也選手の2019年の試合運
アジア杯ではキックオフとなるトルクメニスタン戦以降、負傷による欠場が続いた大迫選手。スタメン復帰した準決勝では絶妙なヘディングシュートを決め、周囲からも評価される活躍を見せました。
 
今回のA代表と大迫選手の相性を見てみると、パスやコンビネーションを上手く受けやすいメンバーが多く、試合進行の空気感に悩まされることは少なかったでしょう。特に、柴崎岳選手、堂安律選手、長友佑都選手からのパスは、シュート率もアップする相性でした。
 
所属クラブに戻った後の2月は、引き続きメディアからも引っ張りだこで試合運も好調。
さまざまな試練に出くわしますが、苦戦しながらも成長していく大迫選手のプレーが見られそうです。監督や他メンバーの運気は少々低下気味。スタメンが欠場するなど、メンバーの入れ替わりも多々あるかもしれません。クラブの成績は、昨年よりランクアップするのは苦戦しそう。翌シーズンが始まる秋以降はさらに注目を浴びる機会が増えるでしょう。
 
大迫勇也選手の2019年の健康運
1月は健康運が不安定で負傷や体調不良に陥りやすいです。実際に1月12日、右臀部負傷によりその後3試合は欠場に。しっかりと回復すれば、2月にはクラブの試合でも大活躍し、ブランク期間も挽回できます。オフシーズンの前半は、ゆっくりと体を休め、気心知れた友人とおしゃべりを楽しみながら美味しい料理を食べるのがおすすめ。ストイックなトレーニングはかえって不調が出やすくなります。
 
もし、大迫勇也選手が違う職業だったら?
もし大迫勇也選手が「週刊誌の記者」だったら……。
キャッチーな情報は誰よりも早く、どんなNewsが求められるか常に分析。担当する記事は芸能ニュース! 世間には知られていない、芸能界の裏話も明るく報道!
 
大迫勇也選手の2019年のラッキーカラー
ネイビー


■令翠学からみる2019年の運勢(中島翔哉選手編)
 
【基本情報】
中島翔哉(カタール・スターズリーグ/アル・ドゥハイルSC所属)
生年月日:1994年8月23日
宿星:金星(きんせい)
 
中島翔哉選手の性格
“サッカー小僧”と称される中島選手は、どこかあどけなさが残り、周囲から好感を持たれます。「人生、楽しくなくちゃ!」という考えの持ち主で、大胆な行動力もあり、怖気付くことはありません。ただ人に対しては用心深い一面も。とはいえ、一度世話になった人や尊敬できる人、信頼を抱いた人とは熱い絆で繋がります。
 
中島翔哉選手の2019年の運勢
中島選手にとって上半期の肝は1月。負傷の可能性が高まり、心身ともに落ち込みやすい時期です。そんな中、1月2日に行われた所属クラブの試合で右足ふくらはぎを負傷し、日本代表の離脱が決定。アジアカップは欠場になりました。1月は決して無理をせず、回復に向けて専念することが大事です。そうすれば2月以降に復活し、世界から再度注目を浴びることが出来るでしょう。
2月3日にカタール一部アル・ドゥハイルへの移籍が正式発表されましたが、正式発表の前に、新同僚となるモロッコ代表メフディ・ベナティア選手がSNS上で新クラブのユニフォームを着た中島選手との写真を公開してしまうというハプニングも。中島選手にとって特に2月は目立ち、注目を浴びやすい月。さらにこの日は、人によって自分の意思に反することが起きやすい日でした。良くも悪くも、ハプニングが起こる1年になります(下図は2019年の月別運気グラフ)。

中島翔哉選手の2019年の試合運
アジアカップでは自分の望むプレーができそうにない運気でしたが、残念なことに、負傷でプレー自体ができなくなる結果に。新クラブでは、早ければ最終節から出場の可能性も。注意力が散漫し、足元をすくわれやすい時期なので注意が必要です。
また現在、中島選手は変化の激しい時期にいます。栄光を讃えられたり、負傷が原因で欠場となったり、1試合ごとに大きな変化があって心も騒がしくなりそう。4月以降なら、どんどん勢いを増し、頼もしい中島選手が見られそうです。
 
中島翔哉選手の2019年の健康運
負傷の回復に向けて1月をどう過ごしたかで、健康運は大きく左右されます。コンディションは良好だと感じていても、まだまだ気を緩めることはできません。身体管理は慎重に行いましょう。3月には再度負傷する可能性があるので、注意が必要です。
 
もし、中島翔也選手が違う職業だったら?
商店街の中に一際目立つ、派手なメガネ屋さん。
メガネは機能性も大事だけどファッションの一部。こだわらないなんて人生損! 絶対似合うメガネを見つけてやるよ。
 
中島翔哉選手の2019年のラッキーカラー
ネイビー


■令翠学からみる2019年の運勢(長谷部誠選手編)
 
【基本情報】
長谷部 誠(ブンデスリーガ/アイントラハト・フランクフルト所属)
生年月日:1984年1月18日
宿星:木星(もくせい)
 
長谷部誠選手の性格
長谷部選手は、父親・祖父といった男親に強い縁があります。サッカーを始めたきっかけが父親にあり、プロ入りは長谷部選手の名付け親でもある祖父に背中を押され決意したなど、男親の存在が強く現れています。また、亡き祖父へ想いを込めた、人差し指を天に突き上げるゴールパフォーマンスにも、家系を重んじる性格が出ています。
長谷部選手は、エンターテイナーというよりは地道な努力家。結束力を大切にし、人をまとめることを得意とします。キャプテンや年長者としての役割がしっくりくるタイプです。
家庭内では、口数がそれほど多くありません。妻の佐藤ありささんが実権を握っていくと、より円滑な家庭を築いていけるでしょう。
 
長谷部誠選手の2019年の運勢
昨年のロシアW杯にキャプテンとして出場し、それを機に日本代表引退を表明した長谷部選手。慎重に答えを出す性格のため、代表引退は将来の計画をしっかり立てた通過点でしょう。サッカーという人生の基盤を元に、今後の自分の在り方を考え直す良い時期に入りました。昨年見直したことが、さらに伸びる年となります。メディア出演や雑誌の取材など、試合以外のところでも注目を浴びそうです(下図は2019年の月別運気グラフ)。

長谷部誠選手の2019年の試合運
2018年〜2019年シーズンの前半ベストイレブンDFとして選ばれた長谷部選手。シーズン後半は負傷や故障といった身体的ダメージに留意すれば、引き続き勝利への貢献は増すでしょう。所属チームは、監督の判断力が今までよりも鈍りやすくなります。しかし、スタメンの選抜次第で、昨シーズンのブンデスリーガ8位(2019年1月現在)の成績を上回る可能性は非常に高くなります。
 
長谷部誠選手の2019年の健康運
2月中旬〜3月の試合では、負傷に注意です。また、通年を通して喉風邪には特に気をつけましょう。一度こじらせると咳が長引き、気管支炎を起こしやすい傾向にあります。長谷部選手にとって喉のケアは健康運アップにつながります。
 
もし、長谷部誠選手が違う職業だったら?
もし、長谷部誠選手が「世界史の先生」だったら……。
保護者からも評判が高く、選択授業では生徒からの人気を集めます。放課後は一息ついて明日の準備。仕事の後はまっすぐ家に帰り、家族の時間を大切にします。
 
長谷部誠選手の2019年のラッキーカラー
ネイビー


■令翠学からみる2019年の運勢(アンドレス・イニエスタ選手編)
 
【基本情報】
アンドレス・イニエスタ(Jリーグ/ヴィッセル神戸所属)
生年月日:1984年5月11日
宿星:木星(もくせい)
 
アンドレス・イニエスタ選手の性格
イニエスタ選手は一つの組織内で時間をかけ根を張り、年齢を重ねるとともに実績を出していきます。FCバルセロナにてキャプテンを務め、生涯契約を結んでいたイニエスタ選手。
デビュー前から約22年間、同クラブに所属していたことや、一生涯所属する決意があったことも納得ができます。寡黙で仕事人間のような一面もあり、その真面目さは周囲にも太鼓判を押されます。
 
アンドレス・イニエスタ選手の2019年の運勢
昨年のロシアW杯決勝トーナメント一回戦にて敗北し、スペイン代表引退を決意。失意の中決断した引退でしたが、この試合が開催された月は、イニエスタ選手が精神的にダメージを受けやすい月でした。心労が試合での不調となって表れたのでしょう。
2018年、数々のオファーがあった中でヴィッセル神戸への移籍を選択したイニエスタ選手。令翠学から見ても、環境を変えることで更に邁進できる時期であったため、とても良い選択だったといえます。前シーズンでは低調評価を受けることもありましたが、今年は調子が再度復活し、クラブを大盛り上げしてくれるでしょう(下図は2019年の月別運気グラフ)。

アンドレス・イニエスタ選手の2019年の試合運
J1シーズン始め〜終わりにかけて、中盤以降の盛り上がりとともにイニエスタ選手自身の運気も上がっていきます。ダビド・ビジャ選手(元スペイン代表)のクラブ加入もあり、ルーカス・ポドルスキ選手(元ドイツ代表)と合わせて世界的に注目される3名が集結するヴィッセル神戸。
監督と外国人選手間のコミュニケーションは、ビシャ選手が入る事でよりスムーズになり、戦略もしっかり伝わりそう。それをイニエスタ選手がチームに上手に落とし込み、新しい方向性とまとまりが出て試合にも変化が出るでしょう。
 
アンドレス・イニエスタ選手の2019年の健康運
運気は高い1年ですが、何かと変化が大きい年。
日本文化や風習に馴染もうと努力し、周囲には溶け込んだように映ります。一方で気負いすぎると心身のバランスを崩しかねません。食事も食べ馴染んだ洋食ではなく、日本人好みのメニューを選択する一面もあるようですが、ときには赴くままに行動することが、張り詰めた気持ちを楽にしてくれます。
 
もし、アンドレス・イニエスタ選手が違う職業だったら?
もし、アンドレス・イニエスタ選手が「神社の神主さん」だったら……。
清掃に始まり清掃に終わる、清く正しく美しく。ルーチンを正確にこなします。
 
アンドレス・イニエスタ選手の2019年のラッキーカラー
ネイビー


 

■令翠学からみる2019年の運勢(堂安律選手編)
 
【基本情報】
堂安 律(エールディビジ/FCフローニンゲン所属)
生年月日:1998年6月16日
宿星:月星(げつせい)

堂安律選手の性格
堂安選手は、その場にいるだけで周囲を明るくする存在。優れた判断力も備わっています。インタビューや会見では、自信のある言動が多く見られ、堂々とした強い印象を与えます。しかし、実はとても繊細な心の持ち主で、フィーリングや空気感に敏感。寂しがりやの一面もあり、家族の存在が大きな原動力となります。
 
堂安律選手の2019年の運勢
昨年、一気に名を挙げた堂安選手。アジア杯で注目度もますます上がります。
今年は数クラブより多額の契約金を提示されるなど、更なるステップアップに期待できそう。しかしこの時期は、不安定な運気を辿る時期でもあります。自信過剰にならずに、しっかりと現状に合った選択をすることが重要です(下図は2019年の月別運気グラフ)。

堂安律選手の2019年の試合運
1月に行われたアジア杯では、6試合に出場し2ゴールを決めるという成績を残した堂安選手。決勝戦でカタールに敗れ、惜しくも準優勝となりましたが、大いに注目の的となり、素晴らしいパフォーマンスを披露してくれました。
FCフローニンゲンでは、監督やメンバーとのコミュニケーションがスムーズに取れるので、のびのびとプレーできるでしょう。シーズン終盤は、イマイチ気持ちが上がらない日が増えそうです。また、今季は「勝つ」ということにこだわらず、試合を「楽しむ」ことに思考を転換すると自然と良い結果が出やすくなります。
 
堂安律選手の2019年の健康運
これまでに大きな怪我は無い堂安選手ですが、今年は通年注意が必要です。試合中だけでなく、練習中も負傷に気をつけましょう。
また、集中力が長く続かなくなります。何事も短時間で区切る方法を取り入れましょう。
 
もし、堂安律選手が違う職業だったら?
もし、堂安律選手が「バイク屋のお兄さん」だったら……。
ぴかぴかに磨き上げたバイクをかっこよく整列させてうっとり。ライダースジャケットがさまになりそうです。
「アメリカンも良いけど原付が一番落ち着くんだよな」。
 
堂安律選手の2019年のラッキーカラー
グリーン


■令翠学からみる2019年の運勢(柴崎岳選手編)
 
【基本情報】
柴崎 岳(プリメーラ・ディビシオン/ヘタフェCF所属)
生年月日:1992年5月28日
宿星:木星(もくせい)
 
柴崎岳選手の性格
柴崎選手は表立って目立つタイプではありませんが、組織の中でゆっくりと頭角を現していく大器晩成型。三十代半ばには、必要不可欠なポジションを担っているでしょう。
「多くは語らずひたむきに努力する姿に惹かれた」と話す、妻の真野恵里菜さんの言葉からも木星の性質が垣間見えます。
 
柴崎岳選手の2019年の運勢
運気の高さは最大。アジア杯でベスト8へ進出した頃から、柴崎選手の名前が再び日本中に注目されるようになりました。しかし日本国民からは高評価を得ながらも、世界的に主眼を置かれるのはもう少し先の話となりそう。
現所属クラブでは今季限りでの退団を噂されていますが、シーズン後半には好転の機会が出てきます。契約継続か他クラブへの移籍か、本人の希望を強く打ち出すことで成果が大きく変わる時期です(下図は2019年の月別運気グラフ)。
柴崎岳選手の2019年の試合運
1月に行われたアジア杯では、一回戦で見事なアシストで決勝点を生んだ柴崎選手。試合勘を取り戻す良いきっかけとなったのではないでしょうか。ボランチとしてチームを支える姿や、主要メンバーの離脱に伴いさらに重要なアシストを求められるなど、自身の改善点が明確になったことでしょう。
クラブに戻ったあとの2、3月は、試行錯誤しながらも課題の克服に努めることでシーズン後半には周囲から改めて大きな評価を受けることができます。
 
柴崎岳選手の2019年の健康運
健康運は良好ですが、変化が大きい年。上半期は常に気持ちが落ち着かないでしょう。
特にアジア杯中はお腹を崩しやすくなるなど、体調の変化に注意が必要。うがい手洗いは念入りに行うことをオススメします。
 
もし、柴崎岳選手が違う職業だったら?
もし、柴崎岳選手が「豆腐屋の主人」だったら……。
朝一番に、昨日仕込んだ大豆の表情を確かめ、昔ながらの味を大切にするご主人になるでしょう。時折、お客さんの笑顔を思い出しては笑みをこぼす、なんてことも。
「にがりには、ちょっと拘りがあります」。
 
柴崎岳選手の2019年のラッキーカラー
ネイビー


■令翠学からみる2019年の運勢(吉田麻也選手編)
 
【基本情報】
吉田 麻也(プレミアリーグ/サウサンプトンFC所属)
生年月日:1988年8月24日
宿星:木星(もくせい)
 
吉田麻也選手の性格
木星の吉田選手は幼少期から大人びており、子どもながらにもおじさん色を醸し出すなど、周囲に渋い印象を与えていました。客観的に物事を考え、時には大人に対して意見することも。内弁慶な面が強く、13歳を過ぎた頃からようやく自分らしさを出していける木星ですが、12歳で地元を離れ、兄と二人暮らしを始めたことは、吉田選手の人生において大きな運気を開拓するきっかけだったといえます。また、自信家で冷静な一面もあり、人をまとめることに長けているため、主将としての実力を発揮できます。
 
吉田麻也選手の2019年の運勢
継続力が持ち前ともいえる吉田選手。サウサンプトンFCに移籍して7年目、初めての秋期を迎えます。この7年の努力は裏切られることなく、実力を大いに発揮することができ、周囲からは絶大な評価を受けるでしょう。アジア杯で主将に任命されたように、信頼と評価が実感できる年になります(下図は2019年の月別運気グラフ)。
吉田麻也選手の2019年の試合運
アジア杯では主将を務めた吉田選手。開催月の1月は日本代表の半数が自身のコントロールが難しい運気に入っており、想定したよりも苦戦する面が多々ありました。決勝戦では、全3失点に絡んでしまうという悔しさの残る結果に。そんな中、キャプテンとして選手個々の様子に敏感に反応し、チームをまとめ上げました。
チャレンジと充実が味わえる2019年の出だし。クラブに戻った後は好調なプレーを魅せ、他クラブからステップアップの話も出てきそうです。
 
吉田麻也選手の2019年の健康運
2010年と2018年に負傷した箇所が原因となり、新たに引き起こる怪我には注意。万が一、発生した場合には今までよりも治療にコストがかかりそうです。1、3、7月は特に負担がかかりやすくなります。
 
もし、吉田麻也選手が違う職業だったら?
もし、吉田麻也選手が「キーボーディスト」だったら……。
フレーズに合わせて音色を選んでいく背中は地味に映りますが、豊かなサウンドで彩りが加えられた曲は、仕事や家事育児で疲れた女性に癒しと元気を与え、人気を集めるでしょう。
 
吉田麻也選手の2019年のラッキーカラー
ネイビー


■令翠学からみる2019年の運勢(フェルナンド・トーレス選手編)

【基本情報】
フェルナンド・トーレス(Jリーグ/サガン鳥栖所属)
生年月日:1984年3月20日
宿星:木星(もくせい) 
 
フェルナンド・トーレス選手の性格
木星のフェルナンド・トーレス選手は、限られた人との深い付き合いを好みます。また、考えすぎるあまりに自己表現をうまくできず、面白みに欠ける部分も。本来、チームをまとめるのが上手な人です。時間とともに周囲からの信頼を得ていくでしょう。
 
フェルナンド・トーレス選手の2019年の運勢
新年は停滞期からスタートします。4月上旬まではなかなか本調子が出にくいですが、5月からはチーム内での活躍も期待できます。ゲームキャプテンとしてまとめる力を発揮していけるでしょう。特に8月はトーレス選手が最も活躍できる月。そこで最大限の力を発揮できるかできないかは、上半期後半の過ごし方で大きく変わります。8月は活躍が期待できそうですが、目立つ一方でバッシングを受けるきっかけも生じやすいもの。会見やインタビューでの言葉に注意が必要です。11月には他クラブからのオファーも出てくるでしょう(下図は2019年の月別運気グラフ)。

フェルナンド・トーレス選手の2019年の試合運
2018年秋より指揮官となった金 明輝(キム・ミョンヒ)氏の運気もよかったため、2018年最終節までもつれこんだJ2降格争いは、なんとか残留を決めました。
今季はルイス・カレーラス・フェレール氏がサガン鳥栖の監督として就任し、トップチームの新メンバーとしてイサック・クエンカ選手をはじめ、約10名が加わったサガン鳥栖。トーレス選手はゲームキャプテンとして新監督や新メンバーと密接に関わっていく必要があります。新加入メンバーとは好相性が多く、メンバーが入れ替わったあともトーレス選手のプレースタイルにさほど影響はないので、チームを良好にまとめていけるでしょう。キャプテンであるがゆえに、監督やクエンカ選手とのコミュニケーションに苦労するかもしれません。しかし他3名のキャプテンがとても心強い助っ人となり、バランス良くチームをまとめてくれるでしょう。今季は複数キャプテンといった新体制が、下半期のチームを引き上げていく力を発揮します。しかし、チームのランキングアップはイマイチ期待できないでしょう。(※2019年4月現在)

フェルナンド・トーレス選手の2019年の健康運
上半期は、特に大きな病気や怪我はなさそうです。しかし一方で、これまでの経験をもとにチームを育てることが心労となり、体調を崩しかねません。
下半期はあらゆる新体制が注目されるサガン鳥栖ですが、トーレス選手にとっても変化が激しく、下半期も心労が募りやすいでしょう。身体管理で特に注意が必要なのは7月。臀部の怪我にも気をつけましょう。しっかりケアをしていれば、大きな問題に進展することはありません。

もしフェルナンド・トーレス選手が違う職業だったら?
もしトーレス選手が「ホテルコンシェルジュ」だったら……。
細やかな気遣いができるトーレス選手は、各国からのお客さまのご要望にしっかりお答え。
ダンディでエレガント、紳士的な振る舞いが老若男女を虜にします。

フェルナンド・トーレス選手の2019年のラッキーカラー
グレー
 

令翠学からみる2019年の運勢(冨安健洋選手編)

【基本情報】
冨安健洋(ジュピラー・プロ・リーグ・シント=トロイデンVV所属)
生年月日:1998年11月5日
宿星:水星(すいせい)

冨安健洋選手の性格
頭で考えるよりもまず行動派。いつも明るく、嫌なことがあっても人前でくよくよすることはありません。常に前向きで活動的な冨安選手は、どこでも自然と周囲の中心人物となっていることが多いです。自分の魅せ方が上手で、エンターテイナーでありムードメーカーです。

また、人一倍負けず嫌いなところがあり、「真面目すぎる性格で、私のアドバイスを真に受けて練習に打ち込むものだからオーバーワークになりかけたことがあった」というかつての監督のコメントからは、指摘されたことに対し、負けず嫌いな一面が「絶対克服してやろう」といった行動に出たようにも伺えます。

冨安健洋選手の2019年の運勢
2019年1月に開催されたアジア杯では、同大会での日本人最年少ゴールの記録を更新しA代表の中でも一気に注目を浴びるようになった冨安選手。

17歳で高校生Jリーガーとなった後、プロになって3年目を迎える2019年は「背信」年。今まで好調なまでに評価され続けてきた冨安選手ですが、何だかうら寂しい感覚が徐々に出てきそうです。積極性が強ければ強いほど想定外な出来事に遭遇したり、周囲に自分が背信行為をしたように映るといったトラブルに見舞われやすくなります。

今年は独自性よりも協調性がポイントですが、チームプレーが重要なサッカー種目において協調性は何より重要視されるため、しっかりチーム全体のことを思いやって誠実に行動していけば大幅に調子が低下するようなことはないでしょう。

冨安健洋選手の2019年の試合運
所属クラブでは2018-2019シーズン、AFCアジアカップUAE2019への参加で3試合欠場した以外はリーグ戦、プレーオフ2の37試合全てフル出場を果たした冨安選手。その他、昨夏に初日本代表メンバー入りし先発出場、今年のアジア杯での活躍もあり、冨安選手の推定市場価値がこの一年で26.2倍の11億8千万円と跳ね上がっています。

今夏に他クラブへの移籍が有力視されており、既にドイツのクラブよりオファーが届いていたことやイタリアの2つのクラブが興味を示しているなど報じられています。どのクラブに移籍したとしても、最初はそのチームが大事にする方向性を理解することから始まりますが、前回よりもそれが少々苦に感じたり辛いと感じることがあるかもしれません。また、試合では、表立った攻撃やプレッシャーをかける行為が、損失へとつながってしまう可能性が高くなります。

この「背信」年には周囲の人との関係性が最もプレーに直結してきやすいため、あまり自分がゴールを決めようと力まず、チームワークを向上させ、チーム全体で勝利していくという志向を大事にすることが試合運にも大きく関わってくるでしょう。北欧やロシアのクラブからオファーがあれば、今年移籍するにはおすすめです。

冨安健洋選手の2019年の健康運
運気が徐々に低下していく今年からは、体の不調の振り幅も大きく出やすくなります。冨安選手は、特に首へのダメージが発生すると回復するのに時間を要すことになりやすいため注意が必要です。また虫歯の有無を見直すなど歯のケアにも気にかけると良いでしょう。

冨安健洋選手の2019年のラッキーカラー
オレンジ

もし、冨安健洋選手が違う職業だったら?
もし冨安選手が「消防士」だったら……。
署の中でも足の速さはダントツを誇ります。「取り残されている人はいないか?」と、どんなに悪状況な現場でも、人命救助のために真っ先に飛び込みます。手遅れと思われたとしても、冨安隊員の足の速さが危機一髪を救い表彰されるでしょう。


令翠学からみる2019年の運勢(香川真司選手編)

【基本情報】
香川真司(スュペル・リグ・ベシクタシュJK所属)
生年月日:1989年3月17日
宿星:小令星(しょうれいせい)

香川真司選手の性格
隠し事のできない正直な性格で、自分の気の赴くままに行動したいと思っています。柔和な印象で、周囲へ警戒心を与えることがなく、華やかさもあるため自然と人が集まってきます。子供のようなあどけない表情をにじみ出す小令星は、たとえ大人でも心が癒され、魅力を感じる人が多いでしょう。香川選手はチームのメンバーに対し、序列をつけることなく一丸となって目標に向かわせることができたり、頭の回転が良いところからチームのリーダーとしても活躍できる素質を持ちます。

香川真司選手の2019年の運勢
2018年は慌ただしく、その反面自身がどうもがいても報われないといった運気でした。しかし、2019年より新たな周期が始まります。この数年答えが出なかったものや、自分のやりたいことがようやく明確になってくるでしょう。

2016年から2018年までは停滞期にいた香川選手。日本代表を逃すことも多く、この期間で代表入りを成したのも2018FIFAワールドカップのみで周囲からは今後の不安の声も出ていました。しかし運気の開けた2019年3月に日本代表キャプテンを務めた香川選手。これは良いスタートを切る開幕となったことでしょう。

今まで温めてきたことは、チャレンジする分だけ成功の追い風が吹きます。何に対してもそこそこうまくやれる素質があるため、これまでは一つのことを深堀りして磨くことを怠ってきた場面もあったかもしれませんが、後から評価されるようになるには、一つ一つに磨きをかけていくことがポイントとなるでしょう。

香川真司選手の2019年の試合運
2018~2019年シーズン、所属していたボルシア・ドルトムントでは出場機会は4試合しか恵まれませんでした。また、日本代表入りも未招集となり将来が不安視された2018年でしたが、2019年からは徐々に見せ場となる機会が出てくるでしょう。

今年1月より半年期限のレンタル移籍でベシクタシュへ加入している香川選手。環境を変えての新しいスタートにはさらに良い結果を与えます。2月のデビュー戦から3か月で4得点2アシストの結果を残したのも今後に期待できる出だしと言えるでしょう。レンタル終了後の所属クラブに関しては、ベシクタシュが完全移籍を求める他、イングランド、ドイツ、スペインと徐々にオファーの数は増えているようです。今年は多少背伸びをしてチャレンジしたいところ。念願のスペインという国を選択し、リーグ下位のクラブへ行くか否かも噂されていますが、6月の日本代表戦を経たあと7月には本人も納得いく話が舞い込んでくるでしょう。

中東やイギリス、イタリアのクラブへ移籍した場合、ドルトムントやベシクタシュ時代よりもベテランとしての任務を任されたり出場機会が増える可能性は高くなるでしょう。また、香川選手にとって日本復帰となった場合、今までのサッカー人生の中で一番人気を浴びることになりそうです。(※2019年6月現在)

香川真司選手の2019年の健康運
香川選手にとって毎年2月は怪我や病気といったアクシデントが起こりやすい月。実際に2018年2月には足を怪我し、2019年2月も新天地のベシクタシュで左鼠蹊部を負傷し試合を欠場しています。特に香川選手が要注意すべき「かかと」「足首」は、サッカー選手にとって怪我しやすい部位そのもの。回復に時間を要すことも考えられるため、トレーニング中でもオフでも足を守る対策は他の選手以上に気をつける必要があるでしょう。

香川真司選手の2019年のラッキーカラー
ブラック

もし、香川真司選手が違う職業だったら?
もし香川選手が「庭師」だったら……。
日本庭園を専門とし、世界中でセレブや貴族の庭園を担当します。使用する植物は世界中から目利きしたもので、珍しい品種にも業界で一番に目をつけることができます。依頼人の想像を遥かに超えた優雅で奥ゆかしい庭園は、国境を超えて日本の心を伝えることができます。


令翠学からみる2019年の運勢(南野拓実選手編)

【基本情報】
南野拓実(オーストリア・ブンデスリーガ/レッドブル・ザルツブルク所属)
生年月日:1995年1月16日
宿星:海令星(かいれいせい)

南野拓実選手の性格
マイペースでコツコツ努力できる姿勢は、急がず長期戦にも対応できる粘り強さを表します。ソフトな雰囲気で警戒心を与えることなく周囲に馴染むことができ、誰とでも会話を楽しむことができる南野選手は、チームのメンバーとも上手に付き合っていけるでしょう。

一方で、慎重な面があり、一つの物事をずっと考えすぎる傾向も。本来、バラバラになっているものを整えていくことができる性質がある海令星は、年齢と経験を重ねるにつれ、個々の集まりであるチームを上手にまとめていける素質を持ちます。情に厚く、非常に家族や友人想いのため、付き合いが長くなるほど南野選手への信頼は増していきます。

南野拓実選手の2019年の運勢
2019年は、実力がさらに評価されやすい「再開」年。高校卒業後から今までも、南野選手は世界中で期待されている若手選手の一人ですが、今季はさらに自身の実りがありそう。例えば、個人で表彰されたり、タイトルを獲得したり、海外誌では最も評価された選手のランキングに入ったりと今までよりワンランク上の形で評価されることが期待できます。

今年は全く初めての挑戦よりも、経験をふまえた上での新しいチャレンジ、または一度は諦めたことへの再挑戦に良い年です。例えば、サッカー日本代表選手としての経験やそこに至るまでのプロセスについてネットや動画で企画して配信する、プレー中にかかる足へのストレスを最小限にしたスパイクの開発に携わるなど、サッカーという軸を新分野へ生かすことにも運がついてきます。

南野拓実選手の2019年の試合運
2019年1月に開催されたアジア杯準決勝のイラン戦では、諦めないプレーからのアシストで勝利に貢献した南野選手。後半11分、相手との接触で転倒し、相手チームが審判にダイブを主張していた際にすぐに立ち上がってプレーを続けた判断力は得点につながり、世界中で大きく取り上げられました。

このように、南野選手は判断力によって大きく利益が得られる人。海令星の南野選手が、瞬間的に最善の判断ができるようになるためには、何より経験値を積むことが重要です。

また、南野選手は「頭」にもラッキーが付いています。高身長な外国人選手に囲まれるなかで、南野選手にとってヘディングによる得点は少々ハードルが高いもの。しかしヘディングの練習や訓練を重ねるうちに何か別の発見を得たり、自分の使いやすいフォームを得たりと自身の収穫が得られそうです。

来季のザルツブルクの新監督にはジョセ・マルシュ氏が就任内定しており、南野選手は移籍しない可能性が高いとも見られています。また、ザルツブルグは来シーズン初のチャンピオンズリーグのグループステージに出場が決まっています。チームとしては、例年成績を残してきていますが今年はさらなる盛り上がりが期待できそうです。その一つが史上初となるCL本戦出場と言えるでしょう。新監督の運気も高い時期にあたるため、結果にも期待したいところです。

南野拓実選手の2019年の健康運
南野選手にとって、怪我や病気に要注意すべきは8月。疲労の蓄積から思わぬトラブルが起きやすい月であり、実際に2017年は右膝靱帯を部分断裂し、6週間の戦線離脱をされています。他にも腰には注意が必要です。腰痛や腰椎の疲労骨折なども引き起こしやすい海令星。腰周囲筋や下股筋肉の柔軟性は日々念入りに心がけると良いでしょう。

南野拓実選手の2019年のラッキーカラー
ブラック

もし、南野拓実選手が違う職業だったら?
もし南野選手が「料理研究家」だったら……。
料理番組で引っ張りだこの南野氏。午前、お昼、夕方と様々な放送時間帯にレギュラー出演。一番人気はシニア向けの番組で、視聴率も常に上位をキープしています。十八番のレシピは「煮っころがし」。食べる人をほっこりさせる料理が自慢です。



スペシャルコンテンツ
令翠学(れいすいがく)TOPページ  
令翠学(れいすいがく)について  
令翠学(れいすいがく)12宿星の性格と2019年の運勢について  
令翠学(れいすいがく)で振り返る大坂なおみ選手の2018年

RANKING ランキング


SEARCH フリーワード検索