フリーワード検索

golf2021.03.01

TIGORA GOLFが「あらゆるゴルファーを、一つ上へ。」をブランドメッセージにしてリニューアルを実施!

ゴルフ5を運営するスポーツ用品販売のアルペンが、自社が展開するオリジナルブランド「TIGORA GOLF」(ティゴラゴルフ)をリニューアルしました。

3密を避ける“ニューノーマル(新しい生活様式)”を意識した屋外型アクティビティとして、いまゴルフが注目を集めています。実際、新型コロナを機にゴルフを始めたという人が若者を中心に増えているというニュースが、いろいろなところから聞こえて来ています。



そんな状況に合わせて、TIGORA GOLFではリニューアルを実施。「TIGORA GREEN LABEL」「TIGORA WHITE LABEL」の2レーベルを立ち上げ、より多くのゴルファーに向け訴求をしていきます。



GOLFを愛する人が、高いパフォーマンスを発揮するための「GREEN LABEL」

「GREEN LABEL」は、GOLFを愛する人が、高いパフォーマンスを発揮するためのウェアです。

ゴルフに対して真剣に向き合い、本気でプレーする人に向け、デザインはもちろん機能にも妥協を許さない、まさに“ゴルファーズゴルフウェア”と呼べるラインとなっています。

着ているだけで上級者に見えそうなだけでなく、実際に好プレーも促してくれそうな、そんなウェアです。


様々なスポーツをボーダーレスで楽しむ人が、GOLFも楽しむための「WHITE LABEL」

一方「WHITE LABEL」は、ゴルフも、それ以外も楽しむというアクティブな人に向けたウェアです。

ゴルフウェアとしての機能はもちろん備えながらも、他のスポーツをする時に着てもよし、買い物や室内でリラックスできる普段着として着用しても違和感のないデザインになっています。

自由で多様なスタイルを持つ人が、普段通りの自分を表現することができる、そんなウェアではないでしょうか。



アンバサダーに肥野竜也さんと高柳愛実さんを起用


今回のリニューアルと新レーベル立ち上げに際し、TIGORA GOLFでは、モデルの肥野竜也さんと女優の高柳愛実さんを起用しました。

お二人とも大のゴルフ好きとして知られているだけでなく、ベストスコアはどちらも68、肥野さんは日本ミッドアマ出場を公言、高柳さんはゴルフ部出身で一時はプロを目指していたという腕前の持ち主です。

そんな二人が新しいTIGORA GOLFのアンバサダーとして、ゴルフの楽しさや素晴らしさをこれから多くの人たちに伝えていきます。

その二人が出演する、新生TIGORA GOLFの世界観を伝えるブランドムービーが現在公開中です。


<ブランドムービーはコチラ>

https://youtu.be/urxYMu0Yk9Y


今後のTIGORA GOLFと二人の活動にも注目です!

 

<ティゴラゴルフウェアの情報はコチラ>

https://store.alpen-group.jp/brand/tigoragolf/


<YouTubeゴルフ5チャンネルはコチラ>

https://www.youtube.com/c/golf5


BUY NOW

SEARCH フリーワード検索