フリーワード検索

golf2021.03.01

新しくなったTIGORA GOLF。「WHITE LABEL」は“GOLFも他のスポーツも楽しむ”欲張りな人へ!

ゴルフ5を運営するスポーツ用品販売のアルペンが、自社のオリジナルブランド「TIGORA GOLF」(ティゴラゴルフ)のリニューアルを実施し、「GREEN LABEL」と「WHITE LABEL」の2レーベル展開していくことは先日お伝えしました。

そこでここでは、「WHITE LABEL」の特徴やどんなゴルファーを対象にしているのかなどをお伝えしていきたいと思います。



様々なスポーツをボーダーレスで楽しむ人が、GOLFも楽しむためのウェア

WHITE LABELとは……

“様々なスポーツをボーダーレスに楽しむ人のためのゴルフウェア。普段通りの自分でいられることを重視。このレーベルを通し、自由で多様なスタイルを応援し、GOLFの喜びを広げていく。”

つまり、ゴルフを始め様々なスポーツを楽しむアクティブな人たちに対して、ゴルフもそれ以外も自然体で楽しめる、カジュアルな日常とゴルフシーンをシームレスにつなぐウェアと言えるのではないでしょうか。

デザイン的にもシンプルなモノトーンのものが多く、機能的な美しさを追求しながらもゴルフ以外のシーンでも活躍してくれそうなデザインになっています。

今回のブランドリニューアルの際にブランドアンバサダーに就任した、モデルの肥野竜也さんや女優の高柳愛実さんの二人のように、ファッション感度が高く、日常でもゴルフシーンでもさりげないおしゃれを演出したい人に相応しいレーベルではないでしょうか。



シワになりにくく型崩れにも強い素材「SOLOTEX(R)」を採用

WHITE LABELの一部のシャツやワンピース、ジャケットには、ソフトな肌触りながら軽快なストレッチ性と優れた形態回復性を持つ素材「SOLOTEX(R)」が採用されています。

軽くて伸びる素材のため、曲げ伸ばしの多いゴルフに最適な素材です。



空気を通して快適さを保つ「WIND+ by DotAir」を採用

また、WHITE LABELの一部のシャツでは、東レが開発した通気性に優れた機能素材「WIND+ by DorAir」を採用しています。

通気孔のあるメッシュ調の素材のため、通気性に優れており、衣服内を快適な状態に保ちます。同時に、軽量感のある着心地も魅力です。



ゴルフも、それ以外もアクティブに楽しみたい人に!

様々なスポーツを楽しむ人がゴルフも楽しむウェア、TIGORA WHITE LABELを紹介しました。

ゴルフウェアとしての機能を十分に持ちながらも、シンプルで飽きの来ないデザインのため、ゴルフ以外のスポーツシーンでも、普段使いでも活用したいウェアですね。

様々なスポーツを楽しみつつ、日常もエネルギッシュに過ごしたい人は、ぜひこのTIGORA WHITE LABELを着て、アクティブな生活を楽しんでください!


<ティゴラゴルフウェアの情報はコチラ>

https://store.alpen-group.jp/brand/tigoragolf/


<YouTubeゴルフ5チャンネルはコチラ>

https://www.youtube.com/c/golf5



BUY NOW

SEARCH フリーワード検索