フリーワード検索

golf2022.04.27

1枚は持っていたいモックネック!「TIGORA GOLF」で首元冴えわたる夏ゴルフ【ティゴラ・メンズ&レディスアイテム】

ゴルフ5を展開するアルペングループが手掛けるオリジナルスポーツブランド「TIGORA(ティゴラ)」。そのゴルフライン「TIGORA GOLF(ティゴラ ゴルフ)」が誕生したのは2006年。当初から一貫して、「多くの人にゴルフを楽しんでもらいたい」というコンセプトのもと、パフォーマンスを最大限に発揮できる機能性、プレー以外でも楽しめるファッション性、そして手にとりやすい価格帯を目指した商品展開を心掛けています。

そんな「ティゴラゴルフ」の今シーズンのイチオシはモックネックシャツです。

カジュアルに楽しめるゴルフ場が増えたことにともない、ゴルフウェアの自由度も年々高くなっています。その象徴ともいえるのがモックネックシャツではないでしょうか。モック(mock)とは英語で「見せかけの」という意味。襟の高さに定義はありませんが、タートルネックのように折り返さないのが特徴です。襟つきのポロシャツよりもリラックスして着られ、コーディネートもしやすいため、プロアマ問わず愛用者が急増しています。

というわけで「ティゴラゴルフ」でも、さまざまなデザインのモックネックシャツをご用意しています。まずは、モックネックシャツといえばコレ。というくらいスタンダードな1枚をご紹介しましょう。

こちらは、スポーティで清潔感があり、今シーズン初めてモックネックを着てみようかなと思っている人にぴったりです。高すぎず低すぎない襟は、首の閉まり具合も絶妙。きちんと感はありますが、着ていて窮屈なことはないので、スイングの邪魔をすることもありません。

ジャケットとの相性もいいので、着替えも最小限ですみます。表面が凸凹している生地で、汗をかいても肌にまとわりつくことがないので、気温が上がる、これからの季節に最適です。


スポーティでシンプルなモックネックシャツ(メンズ)。胸元の「get the edge」のワードが気分をアゲてくれる


どんなボトムスにも合いますが、旬を意識するならショートパンツがおすすめ。カラーは今シーズン注目のグリーンがイチオシです。新緑が美しいコースに、ホワイト×グリーンのさわやかコーディネートが、バシっとハマるはずです。ヘッドウェアはキャップよりスポーティなバイザーをチョイスすれば、この春夏イチオシのスポーティスタイルの完成です!


ホワイトのモックネックにあざやかカラーのボトムス。夏の爽やかコーデだ


首元の紫外線を防止してくれるということで、モックネックシャツはレディスゴルファーにも大人気です。女子プロゴルファーでも愛用している人が本当に増えましたよね。

「ティゴラゴルフ」のイチオシは、こちらの1枚です。ボーダーやドット柄が散りばめられた胸のポップなプリントがなんともキュート♪。ダボっとしすぎず、体に沿ったシルエットなのでスタイルをよく見せてくれるはずです。


シンプル&キュートなレディスモックネック。どんなボトムスでも合わせやすい


ホワイトは誰もが取り入れやすいカラーで汎用性抜群! 一方、グリーンは、着るだけで顔色が1トーン明るくなりそうな鮮やかな発色が魅力です。さらさらで軽い生地が、今の季節にぴったり。汗ばんでもさらっと快適な着心地が叶います。

胸のプリントがカラフルなので、どんな色のボトムスともマッチしますが、より、夏らしくポップに決めたい! という人にはこちらのスタイリングはいかがでしょう。スカートはモックネックシャツのプリントと同柄なので、柄×柄のコーディネートでも喧嘩しません。

健康的な雰囲気は、眩しい太陽の下でのプレーにぴったりですね。


おすすめは、シャツと同じモチーフでトータルにまとまるスカート合わせのコーデ


こちらは、個性的な柄が目を惹くモックネックシャツ。総柄ですが、デザインはシンプルなのでスタイリングしやすさは抜群。1枚での着用はもちろん、ジャケットのインナーとしても相性がいいです。吸水速乾、UVと夏に嬉しい機能は装備されていますが、モノトーンなので季節を問わず、ロングシーズン着用できるでしょう。生地にほどよい厚みがあるのでホワイトをチョイスしても透け感は心配無用です。


メンズ(上段)とレディス(下段)の総柄モックネック。機能性も抜群


ロゴやボーダーなどスポーティなデザインが多いモックネックシャツのなかで、ちょっと珍しい迷彩柄。といっても、プリントではなくジャガード織で表現しているので、迷彩柄独特のやんちゃな雰囲気は抑えめ。同色の糸で仕上げているので、目立ちすぎずコーディネートしやすいのがポイントです。


落ち着き系のカラーに馴染むうっすら迷彩のモックネックシャツ(メンズ)


スポーツウェアにおいて、ブランドのロゴが入ったアイテムは定番中の定番。ですが、あまりにもシンプルではつまらない。ということで、「ティゴラゴルフ」では、スタイリッシュなロゴワークにこだわりました。

こちらは、左胸のマークだけでなく肩のラインや右胸にさりげなくロゴを入れ、お洒落度をアップ! レディスはパフスリーブなので、モノトーンのクールさに、可愛らしさがプラスされています。


シンプルなのに個性的なモックネックシャツ(左:メンズ、右:レディス)


ポイントは遊び心たっぷりのロゴワーク


こちらは、襟のリブにジャガードでロゴを表現。ほどよい厚みがあり、襟がテロっとならないので上品に着こなせるでしょう。ボトムスを選ばないシンプルなデザインなので、幅広いシーンで活躍することまちがいなしです。


このバージョンはロゴがモックネックに(左:メンズ、右:レディス)


襟のほど良い厚みがポイント。ラウンドを通してピシッと決まる


ゴルフシーンはもちろん、ラインアップにはタウンユースにもおすすめのモックネックも豊富に揃っています。このシャツは、梨の皮のような細かい凸凹がある生地で、肌触り抜群。薄くて軽いですが、シャリ感があるのでボディラインも目立ちにくく、安心して着られます。首の裏側の六角形は「フィールクール」という機能。プリントマークに配合された冷却成分が、汗などの水分と反応するとひんやりするので、真夏もクールにラウンドできます。


流行りのゆったりシルエットシャツ(左:メンズ、右:レディス)


首周りには冷却機能も。ゴルフウェアだから街でもしっかり暑さ対策ができる


斜め切替えがインパクト大のレディスモックネックはコーディネートの主役になる1枚。無地は飽きたという人に、おすすめです。こちらも「フィールクール」付きなので、夏ゴルフが苦手、という人はお試しを。


シンプル且つ大胆なレディスモックネック。ウェストのシルエットに注目


メンズ、レディスともに、さまざまなデザインやカラーが揃っているモックネックシャツ。もはや、ポロシャツに代わるニュースタンダードと言っても過言ではありません。まだ、襟がないと不安…という人も、ゴルフアパレルブランドのモックネックシャツなら間違いなし!ぜひ、お近くのゴルフ5でいろいろ試してみてはいかがでしょうか。
 


<ティゴラゴルフ モックネックシャツ 商品一覧はこちら>

https://store.alpen-group.jp/f/dsd-011008002075-1-1

BUY NOW

SEARCH フリーワード検索