フリーワード検索

golf2022.05.23

ショートパンツは夏の必須アイテム!涼しさ、スタイル、機能性、メリットいっぱいのショートパンツカタログ【ティゴラ ゴルフ・メンズアイテム】

気温や湿度が上昇し、ショートパンツでのプレーが気持ちいい季節がやってきた。最近は、ショートパンツ×ショートソックスの組み合わせでもOKというゴルフ場が増えてきたこともあり、読者のなかには、夏は断然ショートパンツ!という人も多いだろう。

男子プロゴルフ界もボトムスはロングパンツが原則だったが、地球温暖化の影響もあり、数年前から一部解禁に。そんな流れのなか、各ブランドからは続々と新しい機能やデザインのショートパンツが登場している。

その魅力は何といっても通気性のよさ。ロングパンツと比べると、各段に涼しい。

また膝から下の布がない分、軽くて足さばきもよい! 炎天下の中で長時間歩くゴルファーにとって、この点は大きなメリットとなるだろう。

そこで、今回は「TIGORA GOLF(ティゴラ ゴルフ)」のなかから、おすすめのショートパンツをご紹介しよう。

イチオシは、こちらのドライな着心地を追求した吸汗速乾素材のショートパンツ。ソフトな肌触りと抜群のストレッチ性で、ノンストレスな履き心地を実現している。デザインは極々シンプル! シルエットは裾に向かって若干テーパードが効いているので、上品な印象だ。ルーズではないが、レッグラインが強調されることもないので、ミドルエイジにも安心して着られるだろう。


膝が少し出るくらいの丈感は、涼しい上に“きちんと感”も 


カラーバリエーションはホワイトとブラック。どちらもトップスを選ばないのが魅力だ。もちろん、夏らしい明るいカラーのトップスと合わせるのもいいが、写真のようにあえてモノトーンで決めるのもおすすめだ。


ゆったりシルエットのシャツを合わせてモノトーンコーデ。モデルはTIGORAアンバサダーの肥野竜也さん


ポロシャツではなくモックネックをチョイスすると、いい意味でゴルフっぽさが消え、このまま街へ出かけても全く違和感がない。ゴルフシーン以外でも着回しが効くので、1本持っていると間違いなく重宝するだろう。

続いては「ティゴラ ゴルフ」が誇る「多ポケット」を採用したショートパンツ。

スコアカード、ティ、マーカー、ボール…といった小物がスムーズに取り出せる”専用ポケット”がついていて便利。とにかく必要なモノを、必要なときに素早く取り出せるので、ストレスがない。また、モノがスッキリ収納されるので、ポケットが膨らまず綺麗なシルエットがキープされるのも魅力だ。カラーバリエーションは定番のホワイトと、今季流行色のグリーンの2色展開。


ゴルファーに嬉しい専用ポケットがたくさん付いた、多ポケットショートパンツ


グリーンは一見、コーディネートが難しそうだが、コツを掴めば誰もがお洒落に見える万能カラー。相性のいいのはホワイトとネイビー。じめじめした日もこんな爽やかコーディネートなら、気分も上々に! ぜひお手本にしてみてほしい。


ペールグリーンのショートパンツコーディネートは、夏ゴルフに相応しく爽やか


ショートパンツと言えば無地が多いが、「多ポケット」シリーズは柄物もラインアップされているので、夏らしくポップで楽しいコーディネートをしたい人におすすめだ。

右はミントとライムでモヒートをイメージさせるような柄。左は星、ドット、ストライプのパッチワーク柄。どちらもホワイト×ネイビーで表現されているので爽やかさ満点である。


ポップな柄モノにチャレンジして、無難なコーデから脱却してみよう


柄モノのショートパンツは無地と違いデザイン性が高いので、素敵に着こなすにはトップスとの相性が重要。柄×柄のコーディネートは難易度が高いので、やっぱり無地をチョイスするのがおすすめ。好例はボトムスの色を拾ったネイビーの無地を合わせたコーディネート。濃い色でありながらも涼しげな印象なので、これからの暑い時期にピッタリだ。引き締まった印象になり、着やせ効果も期待できるだろう。


無地トップス×柄パンツのお手本コーデ。派手すぎず、単調でもない絶妙コーディネートだ


最後に紹介するのは、通気性・撥水性・吸水性・速乾性・ストレッチ性に優れた、画期的なショートパンツ。秘密は「クールドッツ®」という高性能ポリエステル素材を使っていること。特殊な織り方で生地に無数の微細な空気孔を持たせ、軽くて涼しいのが特徴だ。

抜群の通気性で、夏のラウンドでもサラッと快適


伸縮性が異なる2つのストレッチ糸を使用しているため、360度全方向に伸びるのも魅力。パッティングラインを読むなど低姿勢をとっても、肌にまとわりつかず、ツッパリ感もないのでノンストレス。シワにもなりにくいので、ゴルフ旅行にも最適!

丈は今流行りの若干短めだが、シックなネイビーカラーなので大人っぽさもキープされている。軽やかな印象なので、ラフなTシャツなどとも相性抜群。ゴルフシーンだけでなく幅広く活用できるだろう。

「ティゴラ ゴルフ」は、多くの人にゴルフを楽しんで欲しいというコンセプトで作られているので、比較的手にとりやすい価格設定が魅力だ。なかでも、ショートパンツはその魅力を実感しやすいアイテム。手軽に夏らしいお洒落を楽しみたい人は、ぜひ、ゴルフ5で「ティゴラ ゴルフ」のショートパンツをチェックしてみよう!
 


<TIGORA GOLF 2022年春夏 ショートパンツについてはこちらから>

https://store.alpen-group.jp/f/dsd-011008002084-1-1


<ティゴラ ゴルフのウェアを探す>

https://store.alpen-group.jp/disp/CSfContentsPLP.jsp?baseCatTp=3&B=508

BUY NOW

SEARCH フリーワード検索