フリーワード検索

golf2022.12.01

冬のブラックコーデを着こなそう!注目の【ティゴラゴルフ】ブラックアイテムforメンズ&レディス

冬ファッションのスタメンといえば、ブラックアイテム。コート、ブーツ、ニット…みなさんも、ひとつくらいはブラックアイテムを持っているのではないでしょうか。

ただ、ゴルフシーンにおいては「重たく、暗い印象になってしまのうでは?」と、あえてブラックを避けている人も多いかもしれません。

実は、ブラックは素材やシルエットにこだわれば、重たさや暗さとは無縁。むしろ軽快でイキイキとした印象になるのです。とくに、澄んだ空気にとてもよく映えるので、まさに冬のゴルフ場にはぴったり。ぜひともこの時期に挑戦して欲しい色です。

そこで今回は、ゴルフ5のオリジナルブランド「ティゴラゴルフ」から冬にぴったりなブラックアイテムを、ティゴラゴルフアンバサダーの肥野達也さんと高柳愛実さんのコーディネートとともにご紹介します。

クールで知的でカッコイイ印象のブラックは、メンズファッションには欠かせません。

「ブラックを取り入れれば、確実にお洒落が決まる!」と言えるくらい、他の色を圧倒してしまうカラーなのです。でも、ブラックなら何でもいいというわけでもありません。ブラックはほかの色よりも存在感が強く、素材感が強調されるので、注意が必要です。

今の時期、誰よりもカッコよくブラックを着こなすには、フリース、中綿、裏起毛…など季節感たっぷりな素材を選ぶのがおすすめ。もちろん、テロテロやしわくちゃもNGです。その点「ティゴラゴルフ」はお手頃な価格ながらも、上質な素材にこだわっているので心配ご無用です。


アスレジャーなテイストでも、スタイリッシュに決まるのがブラックコーデ(モデル:ティゴラゴルフアンバサダー肥野達也さん)


今季の「ティゴラゴルフ」ブラックアイテムは、装飾やロゴが控えめな分、シルエットの美しさにこだわっているので、年齢に関係なく誰が着ても精悍でカッコよく見えるはずです。
機能的でありながらファッション性も高いので、街中のアスレジャースタイルにもマッチ。ゴルフだけでなく、いろんなシーンで大活躍するはずです。


ジャージー素材のフルジップジャケット(写真左)とフリースプルオーバー(写真右/いずれもメンズ)


アウターとしても着用できる中綿ベスト(写真左)と、ミドラーとしても着用できる薄中綿ベスト(写真右/いずれもメンズ)


短い丈のクロップドパンツ(写真左)と暖かい裏起毛パンツ(写真右/いずれもメンズ)


ゴルフはもちろん、日常使いもOKな中綿ジャケット×中綿ジョガーパンツ(写真はいずれもメンズ)


シックで上品なブラックアイテムはゴルフ女子にもぴったりです。とにかく合わせる色を選ばないので、着回し力はピカイチ。ラウンド回数が多い人にとってはマストアイテムかもしれません。


ブラックコーデはTPOやシチュエーションを選ばない(モデル:ティゴラゴルフアンバサダー高柳愛実さん)


ホワイト、グレーと合わせてモノトーンコーデにしてもいいし、マスタードイエロー、パープル、カーキ…といった冬っぽい色と合わせても素敵です。

もちろん、ファッション界でもトレンドとなっている、オールブラックコーデもアリ。合わせるトップスやボトムスによって印象をガラリと変えられるのも、ブラックアイテムならでは。シンプルに決めればカッコ良く、ファーやキラキラ小物と組み合わせれば可愛くもなるのが魅力です。

また、この時期のブラックアイテムは素材に注目して選ぶと、のっぺりした印象を避けられ、お洒落度がアップするでしょう。なかでも、中綿アイテムは立体感が出るので、着るだけでメリハリのあるコーディネートが完成。スタイルアップ効果も叶うのでおすすめです。


暖かくて動きやすい、ボアフリースジャケット×裏起毛パンツ(モデル:ティゴラゴルフアンバサダー高柳愛実さん)


冬のラウンドも冷え知らず!中綿パーカー×中綿スカート(モデル:ティゴラゴルフアンバサダー高柳愛実さん)


ブラックアイテムは、ゴルフの忙しい朝でも迷わずコーディネートが決まる頼れる相棒。

こなれた価格帯の「ティゴラゴルフ」なら、1枚だけでなく、何枚も揃えられるので、コーディネートの幅が広がるはずです。みなさんも効果的に取り入れ、冬ファッションを素敵に格上げしてみてください。
 


<ティゴラゴルフの商品詳細はこちら>

https://store.alpen-group.jp/f/dsd-011010002057-1-1

BUY NOW

SEARCH フリーワード検索