フリーワード検索

golf2024.04.16

ルコックスポルティフ ゴルフの機能ウェア「SUNSCREEN(サンスクリーン)」&「STRETCH FORCER(ストレッチフォーサー)」で夏ゴルフを快適に楽しもう!

今、世界的に注目度が高まっているフランス。

「ルコックスポルティフ」は、そのフランスが発祥で、エスプリの効いたデザインが男女問わず人気です。春夏シーズンもエッフェル塔やフランス国旗のトリコロールをモチーフとした、華やかでパッと目を惹くウェアが勢ぞろいしています。


今季のウェアは、発祥の地フランスがモチーフとなったデザインが随所に散りばめられている


もちろんゴルフ思い切り楽しむために必要な機能も盛りだくさんです。

特にこれからのシーズン、ウェアを選ぶときに気にして欲しいのが、暑さや日差しに対応した機能。

「晴天じゃないから大丈夫」「日焼け止めや日傘は面倒くさい」と、無防備でプレーをした結果、肌が真っ赤になったり、予想以上に疲労を感じグッタリした経験はありませんか?

そんな日差しによるダメージの救世主となってくれるウェアが、今季のルコックスポルティフ ゴルフ(以下ルコックスポルティフ)の「SUNSCREEN」(以下サンスクリーン)です。

日差し対策といえばUV(紫外線)をカットするウェアが一般的ですが、実はそれだけでは不十分。もうひとつ、カットすべき存在があることを知っていましたか?

それは、NIR(近赤外線)です。初めて聞く人も多いかもしれませんが、NIRは太陽光に含まれる割合がUVの約6倍あると言われ、UVよりも肌の奥深いところまで届くため、炎天下で感じる肌のジリジリ感やほてりの原因であることが近年の研究で明らかになっています。

そこに、いち早く着目したのがルコックスポルティフ。「サンスクリーン」は、UVだけでなく、NIRも同時にカット! まるで日傘のように日差しをブロックし、肌のダメージを軽減してくれます。さらに、ウェア内の温度上昇を抑える、-3度差※のクーリング機能もあり、猛暑対策にも最適。燦燦と太陽が降り注ぐ、真夏のゴルフも快適にプレーができるんです。今回はその「サンスクリーン」を搭載したウェアをご紹介しましょう。

※カケン法に基づく遮熱性試験における当社従来品とサンスクリーンの温度差


UVはもちろん、近年熱さの原因として挙げられているNIRもカットする「サンスクリーン」


・FOR LADIES

“着る日傘”で真夏も肌へのダメージ対策

ラウンド中に日傘を使用する女性も多いですが、ショット中はさせないため、肌を露出している部分はもちろん、ウェアの上からもUVとNIRを浴びてしまいます。そのため、1日炎天下でプレーしていると、ウェアの下もうっすら日焼けをします。ときにはアンダーウェアの跡がついてしまうことも。それが、積もり重なれば、当然、肌に悪い影響を与えかねません。そこで、オススメなのが、UV&NIRをカットするルコックスポルティフの「サンスクリーン」搭載のウェア。デザインも可愛く、動きやすさも抜群! そのうえバッチリ日焼け対策ができるなんて、嬉しい限り。これまで日焼けが怖くて…と夏のラウンドを控えていた女性も、心配ご無用。これからは「サンスクリーン」で対策をし、積極的にラウンドを楽しんじゃいましょう!


シンプルなデザインのハーフジップシャツ。もちろん「サンスクリーン」搭載


タイポグラフィや手書き風の総柄デザインがキュート


カラーリングが夏らしい花柄ポロシャツ


フランスのロゴが印象的なシンプルコーデのアイテムは共に「サンスクリーン」搭載


・FOR MENS

ジリジリした暑さを解消しパフォーマンス維持

日差しの影響は、肌だけではありません。午前中は元気でショットもキレキレだったのに、ホールが進むにつれ、だんだんと体力を奪われ、後半大きくスコアを崩してしまった経験はありませんか? その原因、実はUVとNIRかも!? ですので、これからの時期、肌トラブルを気にしない男性も、ぜひ取り組んで欲しいのが日差し対策です。先述の通りルコックスポルティフの「サンスクリーン」は着るだけでUV&NIRをカットしてくれるので、誰でも簡単に取り入れられます。ウェアの下に日焼け止めを塗ったり、日傘をさしたりする手間がいらないので、その分プレーに集中できます。ウェア内を-3度差にしてくれるクーリング機能で暑さも軽減されるので、汗かきさんにもオススメです。


幾何学柄のデザインが目を惹く


どんなコーデにも合わせやすいベーシックなロゴの総柄がデザインされている


胸元のロゴはフランスが掛け合わさったデザイン


総柄のポロシャツはトリコロールを彷彿とさせるカラーバリエーション


フランスのモチーフが目を惹くシンプルコーデはすべて「サンスクリーン」搭載


紹介した商品は、レディスもメンズもすべて「STRETCH FORCER(以下ストレッチフォーサー)」というデサントが独自に開発したカッティング技術を用いています。アドレスやスイングの際、特にストレスがかかりやすい肩甲骨周りや膝回りにフォーカス。ダーツや縫製、ストレッチ方向を工夫することで、ツッパリ感を軽減しています。キレイなシルエットをキープしたまま、スイングしやすさがUP。これなら、暑い夏もストレスなくクールにプレーできそうですね。


独自開発のカッティングにより、肩甲骨回りのツッパリ感を軽減するストレッチ機能「ストレッチフォーサー」搭載


日に日に暑さが増している今日この頃。日焼けで後悔する前に、お近くのゴルフ5で、ルコックスポルティフの「サンスクリーン×ストレッチフォーサー」のウェアをチェックしてみましょう!
 


〈詳細はこちら〉

https://store.alpen-group.jp/golf5/campaign/le-coq-sportif-golf_ss/

BUY NOW

SEARCH フリーワード検索