フリーワード検索

golf2022.05.05

一度履いたらやみつきに!?多ポケットパンツでスタイルもプレーも変わる!【ティゴラゴルフ・メンズアイテム】

寒さもようやくやわらぎ、絶好のゴルフシーズン。コースを訪れるゴルファーも増え、ゴルフ場は華やかな雰囲気に包まれている。半面、気になるのがラウンドスピード。本来はハーフ2時間~2時間15分程が理想だが、混んでいると2時間30分~3時間程度かかることも少なくない。とくに昨今はセルフプレーを導入するゴルフ場が増えたこともあり、頭を抱えているゴルフ場も多い。もちろん、我々プレーヤー側もスムーズにプレーできた方が楽しい。

ラウンドスピードを改善するには、いくつかポイントがある。スコアを縮めることもひとつだが、すぐにはうまくはいかない。そこで今回はゴルフファッションの観点から、おすすめのアイテムを紹介しよう。
それは、ティゴラゴルフの「多ポケットパンツ」だ。

ゴルフはグローブ、スコアカード、ティ、マーカー、グリーンフォーク、ボール…など必携の小物が多い。そのため、ゴルフパンツのポケットはマストだ。最近は、気軽にラウンドできるゴルフ場が増えたこともあり、正統派なゴルフブランドではなく、ラフで値段も手ごろなカジュアルブランドのウェアを着る人も少なくない。もちろん、それもアリ! でも、小物を収納するポケットの使い勝手については、ラウンドを想定してつくられたゴルフパンツに勝るものはないだろう。

それでも、多くの小物を一緒にポケットに入れてしまうと、必要な瞬間に必要なものが取り出しにくいことがある。そんな不便を解消したのがティゴラゴルフの「多ポケットパンツ」だ。

一般的なゴルフパンツのポケット数は4~5個ぐらいだが、ティゴラゴルフの「多ポケットパンツ」は、その2倍近く。用途別に、7~9個のポケットがついている。

ゴルフプレー時の使いやすさを追求したティゴラの「多ポケットパンツ」


今シーズン、イチオシのこちらのモデルには最多の9個!これだけあれば、必要なものがすべて収納できるだろう。それぞれ、位置や形も計算されているので、モノを入れたときの収まりがよく、スムーズに出し入れできるのがポイントだ。


ヒップの2段ポケットは、スマホやスコアホルダー入れに最適


落下を防ぐフラップ付きのポケット。グローブをワンアクションで着脱できる、便利なマジックテープ付き


サイドのティペグ収納ポケット。1本1本差し込めるようになっている


ファスナー付きポケットは、精密機械の距離計や貴重品収納に便利


何かと持ち歩くものが多いゴルフ。多彩なポケットは快適ラウンドのキーファンクション


例えば、ティグラウンドで…自分の番になってから、ポケットに手を入れ、ティをガサゴソと探すが、見つからず、慌ててカートに戻る。

あるいはグリーン上で…ポケットからマーカーを出すときに一緒にグリーンフォークが飛び出し、拾い上げてまたポケットにしまう。そんなシーンを見たこと、あるいは経験したことはないだろうか。

このような“モタモタ”時間をスパっと解消してくれるのが「多ポケットパンツ」。

どこに何を入れたのか明確なので、必要なときに、必要なものだけを、サッと取り出せるだろう。もちろん、ティゴラゴルフは機能性だけでなくファッション性も追求しているので、どれを選んでも素敵に着こなせる。

スタイリッシュなストレートパンツ。もちろんストレッチ性能も抜群


ちなみに、こちらは、どんなトップスにも合わせやすいストレートタイプで、シルエットも美しい。脚のラインを適度にカバーしてくれるので、ゴツさが気になる人も安心だ。ウエスト部分も伸びるので、前傾姿勢を取ってもラクチン。フィット感はあるが、動いてもズリ落ちてこないので、ストレスなくプレーできるはずだ。

そのほかにも、カラー、柄など、さまざまなタイプがラインアップされているので、好みや手持ちのトップスとの相性を考え、ベストをチョイスしよう。


「多ポケットパンツ」はカラーバリエーションも豊富。こちらは、よりプレーにフィットする立体裁断のパンツ


ポケットのスタイルも多種多様。こちらはサイドがカーゴポケットのタイプ


通気性が良く、シワになりにくいサッカー素材のクロップドパンツ


「多ポケットパンツ」は夏に最適なショートパンツも豊富


上手な人が上手に見える理由は、球筋やスコアだけではない。所作が美しくスマートに見えることも、大きなポイントだ。上手な人はルーティンに無駄がなく、ティやマーカーを慌てて探している姿は、あまり想像できない。逆にスマートな所作がいいリズムを作り、スイングに好影響をもたらしていることも考えられる。ティグラウンドやグリーン上での“モタモタ”時間がなければ、時間的にも心にも余裕が生まれ、落ち着いてスイングを始動できるからだ。

その一助となるのがティゴラゴルフの「多ポケットパンツ」。価格も税込6,589円~と、お手頃なので、ぜひ一度お試しいただき、便利さや履き心地のよさを実感して欲しい。
 


<ティゴラのコーディネートページはこちら>

https://store.alpen-group.jp/brand/tigoragolf/lookbook/

BUY NOW

SEARCH フリーワード検索