フリーワード検索

outdoor2022.05.05

春のおすすめキャンプレシピ!ポップコーンシュリンプ&フライドポテト、オリジナルソースを添えて

今回は春のおすすめキャンプレシピ「ポップコーンシュリンプ」と「フライドポテト」を紹介します。

映画気分を味わえるセットなので、アウトドアシアターフードにぴったりです!


ポップコーンシュリンプ

ー用意するものー

・海老(冷凍のものでもOK)

・卵

・パン粉

・小麦粉

・サラダ油

・塩胡椒


1. 冷凍の場合は海老を解凍し、一口大に切って塩胡椒で下味を付けていきます。このとき、同時に背腸の処理も行いましょう。


2. バッター液(全卵に水や小麦粉を溶かしたもの)に下拵えした海老を付けて、最後にパン粉をまぶします。


3. およそ180度の油で揚げていきます。表面が狐色になったら完成です。



〜材料を混ぜるだけ!簡単おすすめソース〜

ポップコーンシュリンプに合う2つのソースをご紹介!


■海老マヨ風練乳マヨネーズ

〈材料〉

マヨネーズ

練乳

レモン果汁


■ガーリッククリームチーズソース

〈材料〉

クリームチーズ

ニンニクすり下ろし(チューブでも可)

ブラックペッパー

レモン果汁

また、手軽な市販のチリソースもおすすめです。


フライドポテト

ー用意するものー

・ジャガイモ(できれば新ジャガイモ)

・小麦粉(薄力粉)

・サラダ油

・塩


まずジャガイモを1cm幅程に切ります。

ジャガイモは薄ければ薄いほど、歯応えがサクッと軽くなります。

逆に分厚く切るとホクホクとした食感になるのでお好みで調整してください。

次に小麦粉をまぶします。

表面にうっすらと付くくらいで大丈夫です。理由は表面がさっくりした舌触りになり香ばしくなるからです。

厚さによって揚げ時間は異なるので、様子を見ながら表面が狐色になるまで揚げていきます。

油を切って盛り付けたら完成です!



〜ワンポイントアドバイス〜

最後にバジルやチーズを乗せるとさらに旨味アップ!

上記で紹介した、3つのソースとも相性抜群!

今回はアウトドアで映画気分を味わえる春のおすすめレシピを2つご紹介いたしました。もちろんおうちでも作ることができますので是非お試しください

BUY NOW

SEARCH フリーワード検索