フリーワード検索

golf2023.04.13

チャーミングな“ピンおじさん”が目を惹く。大人気のPINGアパレルから「Mr.PING」のご紹介!

ゴルフウェアには、さまざまなキャラクターが存在するが、昨年あたりから人気急上昇のキャラクターがある。それは「Mr.PING」だ。

PING創業者(カーステン・ソルハイム)の息子が、子どもの頃に作った粘土細工を基にデザインされたもので、以前から、会社のマスコットキャラクターとして、PINGのアクセサリーや帽子のワンポイントに使用されていた。PINGマニアのコレクターズアイテムとして密かな人気を集めていたが、今ほど注目はされていなかった。

プロトタイプは線画タッチのシンプルなキャラクターだった。それが、2020年、日本発の「PINGアパレル」で採用されてから、遊び心のあるアレンジが加わり、存在感が俄然アップ! 可愛いような、そうでないような‥独特な魅力を放つミスターピンにハマる人が続出し始めた。因みに、みなさんはこのキャラクター、何に見えるだろうか?

ペンギンと間違われることが多いそうだが、実は人間。性別は男性ということで、親しみを込めて“ピンおじさん”と呼ぶ人もいる。


独特な作画がやみつきになるMr.PINGのモチーフ


今年は、そんなファンのニーズに応え、「Mr.PING」のラインアップがググっと増えた。モノクロのミスターピン、カラフルなミスターピン、服を着たミスターピン、サングラスをしたミスターピンが、さまざまなアイテムで登場しているので、いくつか紹介しよう。


シンプルなモチーフだけでなくデザインのバリエーションが豊富になったMr.PING


この春夏、一番のオススメは総柄の開襟シャツ。

PINGの発祥地であるアメリカ・アリゾナ州の象徴、サボテンをバックにサングラス姿のMr.PINGが、ゴルフを楽しんでいる柄だ。

開襟シャツは、首元にリラックス感があり、一般的なゴルフシャツよりも、こなれた印象になるのが魅力。短パンと合わせれば、完璧なリゾートスタイルに。もちろん、きちんとした雰囲気も兼ね備わっているので、シャツの裾をタックインすればキレイ目なスタイルが完成する。また、ゴルフ場以外の場所では、Tシャツの上に、ボタンを全開にしたシャツを羽織るのもアリ。TPOによって、さまざまな着こなしができる使い勝手のよいシャツなので、1枚あって損はないだろう。


総柄の開襟シャツは上品な風合い


もう少し、スポーティな着こなしがお好みの方は、Mr.PINGの総柄モックネックもオススメ。柄は星条旗、星、Arizonaのプリントでアメリカっぽさ満載!

何に合わせてもコーディネイトが華やか、かつアクティブな印象になるので、これからの季節にはピッタリだ。

モックネックは上品な印象がありつつも、Tシャツのようにサラっと着られて手軽。ラウンド数が多い人なら、何枚あっても困らないアイテムだろう。首元が露出しないので、紫外線対策としてもオススメだ。


アメリカンなプリントが可愛いモックネックシャツ


以上の2アイテムは、ゴルフ5限定取り扱い商品。どちらも若干ゆったりとしたシルエットなので、トレンド感も体型カバーもバッチリだ。

続いてはダイアゴナルストライプ(斜めの縞柄)のなかにPINGのロゴとMr.PINGがデザインされたシャツ&ボトムス。コントラストがハッキリとした斜めのストライプは、躍動感がありスポーツシーンとの相性は抜群。存在感があって、ゴルフ場で映えること間違いなしだろう。

上下で別売りだが、セットで揃えておくと便利。難易度の高い総柄も、コーディネイトに悩む必要がないので、何を着ようか迷ったときの救世主となるはずだ。レディスは上下で着るとワンピースっぽい雰囲気になり、すっきりと着こなせるのが魅力。ダイアゴナルは縦縞よりも痩せ見え効果が期待できるので、体型が気になる人にもオススメだ。


気持ちを乗せてプレーしたい…そんな日に身を包みたくなるような派手めのセットアップ


柄モノのセットアップは少しインパクトがありすぎる?と思う人はダイアゴナルストライプのシャツ×無地ボトムス、あるいは無地シャツ×ダイアゴナルストライプのボトムスの組み合わせはいかがだろう。いい意味で無難な印象となるので、着る人を選ばない。もちろん手持ちのパンツと合わせてもよいが、ヒップにミスターピンが刺しゅうされたパンツなら、統一感が出て◎。素材は軽量で肌離れのよい布帛のサッカー地。汗をかきやすい季節もベタつかず、気持ちよくプレーができるだろう。全方向に伸縮性がある「クロスムービング」機能もあるので、動きやすさは文句なしだ。 


後ろポケットにMr.PINGのワンポイントが入ったパンツは、柄モノトップスを引き締めてくれる


こちらは前身ごろの中央にミスターピンがドーンとあしらわれたニットのモックネックシャツ。シルエットもトレンドを意識して、若干ゆったりしているので、誰が着てもきっとお洒落に見える。

ただし、インパクトがあるぶん、色数が増えすぎないよう若干の配慮が必要。爽やかで上品なスタイリングを目指すなら、写真のような無地でスッキリとしたシルエットのボトムスがいいだろう。


ネイビー×白の鉄板コーデもMr.PINGで


キャラクターアイテムを着慣れない人は、プレッピーテイストのトップスも注目。カレッジロゴのモックネックシャツは胸の真ん中に、そしてバックプリントのポロシャツは背中にMr.PINGが! 春夏は単調なコーディネイトになりがちだが、Mr.PINGが、いいスパイスとなり、楽しい気分がアップするだろう。


カレッジロゴのモックネックシャツも一枚でキマる便利なアイテム


練習ボールのPING PUNCHロゴが胸元をアクセント


Mr.PINGの独特の雰囲気を活かしたおしゃれなアイテムは、今後ますます注目されるはず。ゴルフ5限定取り扱い商品をはじめ、豊富なラインアップを取り揃えているので、ぜひ足を運びチェックしてみよう。
 


<PING メンズゴルフウェア一覧>

https://store.alpen-group.jp/f/dsd-001047015-1-1?B=498


<PING レディスゴルフウェア一覧>

https://store.alpen-group.jp/f/dsd-001047016-1-1?B=498

BUY NOW

SEARCH フリーワード検索