フリーワード検索

golf2023.10.04

2023秋冬ゴルフウェア情報【UP DATE the TREND デサントゴルフ】ショップ店員とゴルフ大好きインフルエンサーによる、最新メンズコーデ紹介!

快適かつお洒落な秋の装い

秋のゴルフシーズンに向けて、最新ウェアが並び始めました。1日の中でも寒暖差の激しい時期なので、コーディネイトに悩みますよね。

そこでトレンドを知り尽くすショップ店員と、ゴルフ好きインフルエンサーshohey02_さんが、お洒落で快適に過ごせる着こなしを提案。【Alpen TOKYO・ゴルフ5フラッグシップストア新宿店】6Fゴルフアパレルフロアからお届けします。


シンプル・機能美を追求するゴルフウェア

「デサントゴルフ」といえば、シンプルな無駄のないデザインでコーディネイトがしやすく、また世界基準の高い機能性が魅力的なプレミアムなゴルフウェアブランドです。

2023年秋冬のシーズンテーマは、「温故知新」。トレンドワードであるクラシックをテーマに、クラシック調のアイテムをデサントゴルフらしく、スポーティー且つモダンなアイテムが登場します。

メンズ・レディス共に、高い質感と機能性を兼ね備えた「デサントゴルフ」のウェアは、年代を問わず、おしゃれに気を遣うゴルファーにおすすめできますので是非、【Alpen TOKYO・ゴルフ5フラッグシップストア新宿店】でチェックしてください。


秋のキレイめ大人ゴルファースタイル

「デサントゴルフ」らしいシンプルながらも上品さを兼ね備えた、フルジップタイプのカーディガンが特徴的なコーディネイトです。カーディガンは、上品な光沢感と、やわらかい風合いで落ち感のあるテンセイウール素材を使用しています。フルジップタイプのため、秋の寒暖差がある時期にも着脱がしやすくおすすめのアイテムです。

「着用した瞬間に質感の高さを感じました。また、スタイリングがとてもキレイで着用しただけでワンランク上のゴルファーになれそうです。」(shohey02さん)


編み方でデザインした凹凸のある縦ラインが高級感をより一層引き立たせ、縦ロゴと組み合わせてスタイルアップが期待できます。


パンツは「デサントゴルフ」で評価の高い「プライマリストライト」素材を使用した2WAYストレッチパンツです。また3Dカッティングを採用しており、ゴルフ特有の動作でもつっぱり感がなく快適に着用が可能です。


スッキリ見えるダウンベストスタイル

紅葉シーズンのゴルフ場に馴染む、落ち着いた色合いのコーディネイトです。ダウンベストは撥水性、ストレッチ性のある生地を使用しており、デサント独自技術のシームレスによりダウンの吹き出しを抑える構造になっています。同色のセーターと合わせることで、統一感のあるコーディネイトになります。パンツは撥水性を備えた裏起毛パンツのため肌寒い季節でも快適にプレイできます。

「ダウンは動きにくい印象がありましたが、生地にストレッチ性がありスイング動作がしやすいです。また、ダウンだと着膨れするイメージでしたが、切り返しもありスッキリ見えるのもいいですね。」(shohey02さん)


ダウンベストは、暖かさを感じやすい身頃の部分にのみダウンを詰めることで、保温性もありながらスタイリッシュにスッキリ着用ができます。


「デサントゴルフ」のロゴを首元にデザインした同色のモックネックセーターは、カシミヤ混の柔らかい風合いのため、インナーとして一枚でも着用できるアイテムです。


クラシカルモダンなスポーティースタイル

クラシカルな印象のウール混スラックスパンツと、布帛の裏起毛ナイロン素材とやわらかい肌触りのウール混ニットのハイブリッドセーターを使用したコーディネイトです。

パンツには、肌触りの良いレーヨン混の素材を使用しており、ハリ感も適度にありながらもスラックスパターンのスッキリしたシルエットが特徴的です。


「パンツはしっかりとした素材感で、一見するとストレッチ性があるか少し不安でしたが、着用してみると全く印象が変わり、非常にストレッチ性が高くてとにかく驚きました!」(shohey02さん)


素材の切り返しと同色のデサントロゴによってモダンな印象を与えます。胸元の布帛ナイロン素材とニットは共にストレッチ性もあり快適にプレーが可能です。


インナーには縦のラインが印象的なモックネックシャツを着用しており、保温性と防風性を兼ね備えた裏起毛素材のアイテムです。

今シーズンも高品質且つシンプルな機能美を追求している「デサントゴルフ」。ワンランク上のゴルファーを目指す方に是非一度手に取っていただきたいおすすめのブランドです。
 


<デサントゴルフ 商品一覧>

https://store.alpen-group.jp/disp/CSfContentsPLP.jsp?baseCatTp=3&B=924


<ゴルフ5フラッグシップストア新宿店 Instagram>

https://instagram.com/alpentokyo.golf5.fs67


<今回のインフルエンサー Instagram>

https://www.instagram.com/shohey02/

BUY NOW

SEARCH フリーワード検索