フリーワード検索

golf2023.10.18

2023秋冬ゴルフウェア情報【UP DATE the TREND OAKLEY】ショップ店員とゴルフ大好きインフルエンサーによる、最新メンズコーデ紹介!

快適かつお洒落な秋の装い

秋のゴルフシーズンに向けて、最新ウェアが並び始めました。1日の中でも寒暖差の激しい時期なので、コーディネイトに悩みますよね。

そこでトレンドを知り尽くすショップ店員と、ゴルフ好きインフルエンサーseiseiyaya_golf218さんが、お洒落で快適に過ごせる着こなしを提案。【Alpen TOKYO・ゴルフ5フラッグシップストア新宿店】6Fゴルフアパレルフロアからお届けします。


独自の進化を遂げる個性派ゴルフウェア

毎シーズン、徹底的にゴルファーのことを考えた機能性と、常に遊び心を忘れないデザインやギミックが特徴的な「OAKLEY」のゴルフウェア。サングラスメーカーとしては知らない人がいない程、有名ブランドですがそれに負けず劣らずゴルフウェアも根強い人気があります。

「3D」をキーワードにした立体縫製のパンツは、細身でシルエットが綺麗に見えさらに、ゴルファー特有の屈伸運動時のストレスが少ない設計のため人気の高いアイテムです。

また、「OAKLEY」のウェアといえば、「スカル」アイコンと独自性の高い配色とプリントが有名で、他人と被りたくないゴルファーに支持を受けています。


機能性素材「レクタス」搭載 秋口におすすめのブルゾンコーディネイト

今季のシーズンテーマカラーであるスモーキーピンクが印象的なブルゾンコーデです。同素材の切り返し部分は濃いグレーの配色のため、秋のゴルフ場に馴染む落ち着いた色合いとなっております。

ブルゾン、パンツ共に、「OAKLEY」で評価の高い「3D」パターンを採用しており、シルエットはスッキリ見えながらも動きやすさは抜群です。

さらに機能性素材「レクタス」搭載による、高い撥水性を兼ね備えているため、天候が変わりやすい秋口のゴルフにもおすすめです。

「全体的に細身のシルエットのためスッキリ見えてスタイリングが本当に綺麗です。それにもかかわらず非常に動きやすくスイング時や屈伸の際にストレスを感じません。」(seiseiyaya_golf218さん)


蓮の葉構造による高い撥水性

ブルゾン、パンツ共に蓮の葉構造による高い撥水性を持つ、高機能性素材「レクタス」を採用しております。通常の撥水素材は、洗濯やプレーでの使用により撥水機能が低下していきますが、レクタスは性能が落ちにくい耐久撥水素材となります。また、通気性も高いためプレー時に衣服内に熱がこもることもありません。


「3D」といえば、パンツの印象が強いですが、こちらのコーディネイトではブルゾンも「3D」を採用しています。肩甲骨から前面にかけての立体縫製によりスイング時の肩周りのストレスを軽減してくれます。


鮮やかなブルーが印象的なセーターコーディネイト

秋のプレーに、一着は持っていても良いセータースタイルのコーディネイトです。シンプルながらも、「OAKLEY」らしい鮮やかなブルーを取り入れたセーターは、軽量で吸汗速乾機能のあるポリエステル素材のため快適にプレーができます。

パンツは、動きやすさを重視して腰回りを少しゆったりとさせながらも、足首部分をリブにしてスッキリさせたジョガースタイルです。

「シンプルなセーターですが、鮮やかなブルーがコーディネイトのポイントとして映えそうです。それでいてどんなカラーのパンツとも相性が良さそうなので着回しもできそうです。(seiseiyaya_golf218さん)


前面はシンプルなデザインですが、背面には編みでスカルアイコンが大きく描かれております。


インナーはドレッシーに着こなしができるシャツスタイルです。「OAKLEY」らしい特徴的な柄は、飛行機で上空から夜の街並みを見た時をイメージしています。シャツに合わせた同柄のキャップで統一感を出すこともできます。


肩甲骨周りには3Dパターンと伸縮性のある異素材を組み合わせることでストレッチ性もしっかりあります。


ノーカラージャケットコーディネイト

トレンドのノーカラージャケットの表地はストレッチ性のある撥水加工の素材で、裏地には軽量かつ保温性にすぐれた特殊素材を使用しているため、天候の変わりやすい秋から寒い冬まで長い期間着用が可能です。

インナーは前面に防風機能を兼ね備えた素材で、背面にはストレッチ性のある裏起毛素材を使用したハイブリット構造です。

「しっかり高さのあるハイネックでちょうど良いサイズ感のため、ネックウォーマーを着用する必要性がなく寒い冬でも快適にプレーができそうです。」(seiseiyaya_golf218さん)


インナーはやや厚めの素材のためミドラーとしても着用可能です。ハイネックはボタン仕様になっており、折り返して使用することもできますし、ボタンを外して個性的な襟にすることも可能です。胸部分にはウェアと同系色で、小さなスカルの集合体で形成されたスカルアイコンがデザインされています。


パンツはタックを採用して腰回りにゆとりを持たせながらも膝から裾にかけてはスッキリしたシルエットのリラックステーパードスタイルです。ボタン調整が2段階でできることもポイントです。


スポーティーなゴルフウェアはどうしてもシンプルになりやすいですが、「OAKLEY」は毎シーズン選ぶのが楽しくなるような個性的なウェアが豊富にラインナップされています。

是非、【Alpen TOKYO・ゴルフ5フラッグシップストア新宿店】で「OAKLEY」の最新ウェアをチェックしてみてください。
 


<オークリー 商品一覧>

https://store.alpen-group.jp/f/dsd-001047015-2-1?baseCatTp=3&B=488


<ゴルフ5フラッグシップストア新宿店 Instagram>

https://instagram.com/alpentokyo.golf5.fs67


<今回のインフルエンサー Instagram>

https://www.instagram.com/seiseiyaya_golf218/

BUY NOW

SEARCH フリーワード検索