フリーワード検索

golf2020.09.19

【Off Golf Style】街中でも家着としても使える!“普段使い”がゴルフウェアの新機軸になる?

近頃のスポーツブームも相まって、今どきのゴルフウェアは街中や家着としても使えるものが増えてきている。仕事にゴルフに大忙し、そんな方もオン・オフ両方格好よく着こなせるゴルフウェアならば、朝イチでプレーしてそのままジャケットを羽織ってビジネスに、夜は家でゴルフウェアのままリラックスできる。今回はそんな新しいスタイルにぴったりのこの秋発売となった最新モデルを使用したコーディネートを紹介しよう。


【キャロウェイアパレル】今季のトレンドは、オンもオフも断然グレー!

白や黒よりも落ち着きがあって、色の組み合わせも自由自在。モノトーンで決めるもよし。色を取り入れてもOK。カジュアルな中に上品さを漂わせてくれる。

モノトーンならパーカー&スウェットもストリートな雰囲気に。

UネックのTシャツだとカジュアル感が強くなるので、ちょい首元を覆うハイネックが大人っぽくキマるテクニック。


伸縮性のあるセットアップは、特にパンツが秀逸。動きやすくプレーも余裕だ。


一見無地のスウェットに見えて同色の迷彩柄に仕上げているのがポイント。

立体感が生まれ個性が光るスウェットだ。


【オークリー】爽やかかつ品の良い“差しピンク”が今季イチ押し。

ビジネスシーンでもピンクストライプのY シャツを着るように、メンズファッションにもぜひ取り入れてほしいのが淡色ピンクだ。グレーとの相性も良く、好印象を狙うならこの上なし!


あえてパーカーのジップを開いてピンクを主張すれば、街中で映える着こなしに。

襟付きシャツと黒のパンツを合わせればグッと大人っぽくなる。


ピンクのTシャツを下から覗かせることで一気にお洒落度は高まる。

首元はどちらもVネックを選ぶのがキモ。袖と裾からチラッと見せよう!


【アディダス】大人の上品さが香る“淡色”トーン

ベージュやライトブルーとった淡色は華やぎとこなれ感を生む男に最適なカラーだ。
特にベージュはセットアップだとジャケット単体、パンツ単体どちらも合わせやすいので
おすすめのアイテムだ!


Yシャツ風にして圧倒的なストレッチ性でプレーもOK!


パーカーをインナーに使うとこなれ感が出る


少しゆったり目のシルエットがいまどきの9分丈パンツ。

スポーティな印象で若々しさ5割増しだ!


【ニューバランス】若々しさを演出するモノトーン系ストリートスタイル

黒をベースにすると少しコワモテな印象に仕上がるが、ロゴデザインや柄などを組み合わせると一気にスタイリッシュな雰囲気になる。3歳は若く見えるストリートコーデだ。


デカロゴのキャップとカバーオールはストリートファッションの定番アイテム


UネックのTシャツだとカジュアル感が強くなるので、ハイネックシャツでスマートな首元を演出しよう。


全身ブラックトーンはボーダー柄やハイネックなどでニュアンスを足すと、一気にスタイリッシュな雰囲気になる。


【プーマ】色や柄使いが絶妙なスパイス足しになる!

白×黒のモノトーンコーデは、少しシンプルになりすぎる可能性がある。
そこで、オレンジといったビビットなインナーを合わせてチラッと覗かせると一気に華やいだ印象になる。


ピタピタに着こなすのではなく、トップスもパンツも少しゆとりをもたせると余裕感が出る。

色だけでなく迷彩柄などでアクセントを加えるのもアリ。

ジャケットスタイルでありながらストリートな雰囲気も出て男らしさが高まる。

ブラック×グレーのモノトーンに青の小物は好相性。一気にスポーティさが高まる着こなしに。


【ティゴラ】裾幅ほっそりパンツはどこでもサマになる!

オンもオフも格好良くキメる王道のパンツはやっぱりほっそりテーパードだ。ゴルフ用ならば多少ピタピタでもストレッチが効いて楽々!街でもはかない手はない!


上下ともほどタイトな場合、インナーはサイズアップしてゆったり着こなすと好バランス。大人の余裕感が出る。


カーディガンにTシャツだとリラックス過ぎる。ゆえにトラディショナルなチェック柄パンツで大人っぽさを出すのがポイントだ。


2020年9月18日~9月28日の期間中、対象のオフゴルフウェアを2点以上ご購入で20%OFFの企画を実施中だ。今季大注目のウェアがお安く手に入るチャンス!お買い求めはお近くの ゴルフ5 店舗へGO!

BUY NOW

SEARCH フリーワード検索