フリーワード検索

outdoor2021.11.26

BURTONが欲しくなったら、最新アイテムが揃うアルペングループのBURTON強化店舗へGO!

アルペングループにはスノーボード初級から上級者まで、幅広いニーズに応えられる品揃えと加工技術、認定されたアドバイザーが常駐する「スノーボードエキスパートショップ」があります。

その中でも、全国に7店舗しかない「BURTON専用コーナー」のある強化店舗があるのをご存知でしょうか?

今回は、BURTON強化店舗のアドバイザー、スポーツデポ岐阜県庁前店 杉田 世吉さんからお話をお伺いしながら、店舗の特徴や今シーズンおすすめの商品をご紹介します!!


BURTON強化店舗 アドバイザー紹介

今回紹介してくださるアドバイザーさんはこちら!


スポーツデポ岐阜県庁前店 杉田 世吉さん

スノーボード歴25年

元JSBA公認C級インストラクター

2004年よりスノーボードアドバイザー

「スノーボードの他、スケートボード、サーフィンと横乗り系はすべて経験している『楽しむプロ』です! にじみ出たリアル感をお客様にお伝えできると思いますので、ぜひ店舗に遊びに来てください!(杉田さん)」


BURTON強化店舗に、いざ潜入!

強化店舗に訪れると、パッと目に飛び込んでくるBURTON専用コーナー。

さすが専用コーナーだけあって売場面積もなかなかの広さで、第一印象はまさに「カッコいい!!」の一言に尽きます。

スノーボードをはじめとするギアのみならず、ウェアも充実していて「とりあえず自分の目でニューモデルを見てみたい」という人にとっては、テンションが上がる売場であることに間違いありません。


初級〜上級まで、あらゆるレベルのアイテムが揃っている


――今年のBURTON専用コーナーは、どんな品揃えですか?

杉田さん:

BURTONを良く知っているお客様だけではなく、これからスノーボードを始めよう、BURTONは聞いたことがある、といった初心者のお客様にも気軽にコーナーに遊びに来ていただけるような、間口の広い売場づくりができたと思っています。特にニューモデルは全国のアルペングループのスノーボードエキスパートショップの中でも強化店舗でしか見られないので、ぜひ見に来て欲しいですね。


思わず目移りしてしまいそうなBURTONウェアたち


――ウェアの種類も多くて圧巻ですね。

杉田さん:

メンズウェアが主流ではありますが、レディスやジュニアも揃っています。ご家族でBURTONを揃えて…なんてこともできますよ。また、通常店舗では見ることのできないようなハイスペックのウェアも、強化店舗には入荷しています。きっとぴったりのウェアが見つかると思いますので、たくさん試着してみてください。


BURTONのプロショップでしか扱っていなかったギアも


――ほかにも強みはありますか?

杉田さん:

これまで、BURTONのプロショップでしか取扱いのなかったカテゴリもラインナップされているのが強みです。

例えば、バインディングのStep On®︎システムや、スノーボードのファミリーツリーコレクションなど。これらの商品はBURTONから正式に認められたショップでしか扱うことができないため、要チェックです!


アドバイザー厳選! おすすめ商品TOP3

さてここからは、アドバイザーの杉田さんから、今シーズンおすすめのBURTON商品をご紹介していただきます。


【スノーボード】BURTON Custom

カスタムは20年ほど前からあるロングセラー商品で、スノーボード経験者なら誰もが知っているシリーズでもあります。初級から上級まで幅広いレベルに乗っていただける板で、パークからフリーライディング、パウダーとフィールドを問わず楽しめる、名作中の名作と言っても過言ではありません。

特に良さを感じるのは、ターン導入時のねじれですね。トーションを使ってターンしていくわけですが、それが旧モデルより柔らかさを感じ、フィーリングが良くなっていると思います。超おすすめです!


【スノーボード】BURTON TORNADO WARNING キャンバースノーボード

グランドトリック専門の板をBURTONがついに出した! と大注目されているニューモデルのスノーボードです。

有効エッジが長めに作ってあるので、通常の板より短めのものをチョイスするといいですね。

柔らかく作ってあるので、グラトリ時に反発がしっかりあるかなと思います。


【ウェア】BURTON  [ak] GORE-TEX®︎ CYCLIC JACKET

BURTONからラインナップされているウェアの中でもハイパフォーマンスシリーズなのが、サイクリックジャケットになります。GORE-TEX®︎2レイヤーファブリクスと、すべての縫い目に施したGORE-TEX®︎シームテープ加工が標準装備されているので透湿性・防水性に長けていて、それでいてお手頃価格なおすすめ商品です。

滑っているときに一番カッコいいシルエットになるよう立体裁断され作られているのもポイントです!


以上、BURTON専用コーナーがある強化店舗を、2021-2022おすすめ商品とともに紹介させていただきました。

ニューモデルが数多く揃っているうちに、ぜひチェックしてみてください! もちろん、わからないことや聞いてみたいことは、フレンドリーなアドバイザーばかりなので気軽に尋ねてみてくださいね!
(店舗によって取扱商品が異なりますので、来店前にお問い合わせをしていただくと確実です)
 


■BURTON特集ページ

https://store.alpen-group.jp/lp/contents2/1772


■インフォメーション

アルペングループ BURTON強化店舗

スポーツデポ上越店

アルペンアウトドアーズフラッグシップストア柏店

アルペン岡崎店

アルペンマウンテンズ一社店

スポーツデポ岐阜県庁前店

アルペン姫路中地店

アルペン米子店

BUY NOW

SEARCH フリーワード検索