フリーワード検索

outdoor2022.10.06

ワーケーションキャンプに持っていきたい!テーブル・チェアのご紹介

キャンプ道具として必需品とも言えるテーブルやチェア。

特にキャンプ場でワーケーションを考えている方にとっては、作業環境を整えるためにこだわりたいアイテムのひとつですよね!

最近は、テーブルやチェアの高さを低いもので揃えて、地面に近い位置で楽しむロースタイルが人気を集めています。視点が低くなることで空間をより広く感じ、開放的な雰囲気を味わえるのでおすすめです。今回は、おしゃれで気分も上がるロースタイルのテーブル・チェアをご紹介します!


■アルペンアウトドアーズ ウッド ロール テーブル90

アルペンアウトドアーズロールテーブル90のおすすめポイント

●ロール式で持ち運びにも便利な設計

天板はロール式になっていて筒状に収納出来るため、持ち運びしやすい設計になっています。


●天然木を使用した本格ウッドロールテーブル

天板と脚には天然木を使用していて、落ち着いたカラーが魅力の本格的なウッドロールテーブルです。ある程度重さもあるため、ぐらつきも少なく作業にも最適です。天板は大きめなので資料などを広げるスペースも確保出来て便利です!


●ハンガーフレーム

テーブルの片側にはタオルやシェラカップ、調理器具などを引っ掛けておくことが出来るハンガーフレームが付いています。


●天板下のメッシュストレージ

天板の下にはメッシュストレージが付いており、食器などを乾かしたり、保管したりすることが出来ます。また軽量な雑貨などを一時的に置いておくことも可能です。


●高さ調節機能付き

天板を固定する穴を変えることで高さを変更することが出来ます!ロースタイルで44センチ、ハイスタイルで54.5センチとチェアの高さに合わせて設定出来るのも便利なポイントのひとつです。


●選べるサイズ展開

天板のサイズは90センチ、120センチの2種類から選ぶことが出来ます。広々使いたい方やファミリーなど大人数で使用する場合には120センチの大きめサイズがおすすめです。


■コールマン コンパクトフォールディングチェア 

次にご紹介するのは、キャンプ用品を幅広く取り扱い、機能性の高さや初心者でも扱いやすい造りが人気の老舗アウトドアブランドコールマンのチェアです。ダルゴールドカラーはアルペンアウトドアーズ限定色で、大自然に馴染む落ち着いた色合いに仕上がっています。


コールマン コンパクトフォールディングチェアのおすすめポイント

●設営がとにかく簡単

キャンプチェアといえば収納時に小さくなるよう組み立てタイプのものが多かったりしますが、コンパクトフォールディングチェアは開くだけの簡単設営!ほんの数秒で座れる状態になるのでとても便利です。


●焚火に強いコットンキャンバス生地を使用

焚火の火の粉でも穴があきにくいコットンキャンバス生地を使用しているため、火の粉が舞う焚き火シーンなどでも大活躍です。


●軽量でコンパクト

フレームはアルミ製で軽量なため、片手でも楽々持ち運びが可能です。ハンドル部分にはマジックテープ式のカバーが付属しているので、折り畳んで持ち運ぶ際の開き防止にもなります。


●座り心地の良さ

横幅が広いので、窮屈感はなくゆったりと座ることが出来ます。また、前後の脚のフレームがしっかりしているので安定感もあり、凹凸の多い地面でも安心です。


●木製の肘掛け

肘掛けフレームは温かみのあるおしゃれな木製素材になっています。
金属製の場合、夏は熱く、冬は冷え切っていてフレームに腕を置くことを躊躇しますが、木製はそういった状態を軽減し快適に使用することが出来ます。


■おわりに

今回は、ワーケーションキャンプでも役立つテーブルとチェアをご紹介しました。お気に入りのアイテムを見つけて、快適な空間作りからキャンプを楽しんでみてください!

BUY NOW

SEARCH フリーワード検索