フリーワード検索

golf2021.04.01

春から夏はやっぱり楽しくなくっちゃ【ジャックバニー・レディス】はトロピカルテイストがたっぷり!

いよいよ季節も本格的な春。日差しが徐々に暖かくなり始めた季節。ということで、この時期にぴったりな注目のブランドをご紹介しよう。

それは「ジャックバニー」。説明の必要もないくらいメジャーなブランドだが、今シーズンのジャックバニーは、あれこれ説明したくなっちゃうくらい可愛いのだ。

春夏シーズのテーマは「Tropical Vibes(トロピカルバイブス)」。ちょっぴり暗い世相を打ち破る、明るくパワフルなフレーズにテンションが高まる。ラインアップには、個性的なレオパード柄や、熱帯の植物をモチーフにしたボタニカル柄やフルーツ柄など、女子好みのアイテムがずらり。


着るだけで南の島にいるかのような気分になるボタニカル柄


なかでも、目を惹くのがポロシャツだ。「ポロシャツなんて普通じゃん」と思うなかれ。なんと今季のジャックバニーは前代未聞の28色展開! 28色の意味は、1週間×4ウィーク。つまり、「1か月、毎日違う色を着られますよ」ってこと。

「昨年、7色展開でポロシャツを出したところ、大変好評でした。なので、今年は大幅にスケールアップして28色にしてみました」と笑顔で話してくれたのは、ジャックバニー担当の宍戸理沙さん。

ピンクひとつとっても4~5色あり、それぞれ「さくら」や「フラミンゴ」といった具合に、キャッチーな色名がついている。さすが、女性ゴルファーのツボを刺激するのがうまいジャックバニー。人気があるのは、ホワイトやネイビーの定番色だが、なかには、ゴルフウェアにしては珍しい色もあるので、「個性を表現したい人にはお勧め」とのこと。胸と背中に入った「JACKBUNNY」のロゴも、生地の色によって印象が違うので、選ぶ際は、その点も合わせてチェックしてみるといいだろう。


「ゴルフをするならまずはウェアから楽しんでほしい」と語るジャックバニー担当の宍戸理沙さん


「28色あれば、必ず好みの色が見つかるはずです。もちろん、定番色もいいですが、あえて普段選ばないような色に挑戦するのも、気分が変わっていいかもしれませんね。とにかく、『何色にしよう』と選ぶところから、楽しんでもらえたらと思います」(宍戸さん)

手に取りやすい価格も魅力。迷ったら2枚、3枚…と複数揃えてもいいだろう。着る人を選ばない万能シルエットなので、カップルや家族で、色を合わせて着るもよし、コンペの参加者が色違いで着るもよし。同じく28色展開のキャップ&バイザーを合わせれば…コーディネイトパターンは無限大である。

(※多色ポロシャツは4月中旬以降、随時入荷予定)


心をウキウキさせてくれるカラフルな展開。選ぶ楽しみもいっぱいだ


もちろん、可愛いだけではない。「CEOα(R)(セオα(R))」という清涼感のある素材で吸汗速乾性にも優れているので、夏も快適にプレーできるのでご安心を。

この時期は、ボトムスも新商品が続々と入荷されるので要チェック。なかでもパッと目を惹くのが、「JACKBUNNY」のロゴが入ったプリーツスカート。裾がプリーツになっているので足さばきもいいし、スイングするたびに、ふわっと広がる軽やかさもいい。


ホワイトが眩しいプリーツのミニ。トップスは何を合わせてもOKな抜群のコーデ力


28色ポロとの相性も抜群。ミニスカートはちょっと…と敬遠している人も、思い切って挑戦してみてほしい。上下のバランスが絶妙なので、スタイルがよく見えるはず。

気になる素材は「askin(アスキン)」というポリエステル。吸水速乾性はもちろん、UVカット、接触冷感機能といった女性にうれしい機能が揃っているのも、有難い。

さらに、まもなくジャックバニーとコカ・コーラのコラボレーションアイテムが登場予定! コカ・コーラの缶をアクセントにしたウェアは、他にはないポップなデザインで、可愛さたっぷり。炭酸飲料からイメージされる清涼感で、汗ばむ季節もさわやかにプレーできそうだ。

(※コカ・コーラのコラボ商品は5月中旬以降、随時入荷予定)


夏のフェアウェイで映えること間違いなしのCOKE柄


春の日差しがたっぷり注ぐコースに、ジャックバニーのポップなウェアはとてもよく映える。きっと、着るだけで心が弾むだろう。次のラウンドに備えて、ぜひ ゴルフ5の店舗 を覗いてみて!

 

<ゴルフウェアの紹介ページはこちら>

https://store.alpen-group.jp/category/golfwear/

SEARCH フリーワード検索