フリーワード検索

golf2022.09.29

【ジャックバニー!!】レディス・この秋冬はアウトドアテイスト満載!「ドラえもん」柄も超かわいい今シーズンのJBアイテム

「Swing Everyday!!」がブランドコンセプトの「ジャックバニー!!」。ゴルフをもっと日常的に楽しんで!という思いのもと、シーズン毎にテーマを掲げ、そこから発想される様々なモチーフをウェアに落とし込んでいます。その世界観がいい意味でゴルフっぽくなく、めちゃくちゃポップで斬新なことから、お洒落に敏感なゴルフ女子に支持されているブランドです。

そんな「ジャックバニー!!」が今シーズンのテーマに選んだのはアウトドア。キャッチコピーは「GO PLAY,GO ANYWHERE」(遊びに行こう、どこにでも行こう)です。

アウトドアといえば、数年前にブームになって以来、街中でもそのテイストを盛り込んだファッションが男女ともに人気。季節を問わず、常にトレンドスタイルとして注目されていますよね。シンプルで機能的なデザインは普段着にも取り入れやすく、着る人を選ばないのが魅力。これだけブームが長く続いているのも納得です。

その雰囲気を、上手にゴルフウェアに盛り込んだのが2022年秋冬コレクションです。色、柄、デザインなど、随所にアウトドアテイストが盛り込まれたウェアは袖を通すだけで気分が上がるから不思議。自然の中で、大好きな仲間と思い切り楽しみたくなること請け合いです。

「ジャックバニー!!」といえば、ポップでビビッドな色使いが特徴ですが、今シーズンはちょっと雰囲気が違います。カーキやベージュなど、今までになかったアースカラーがミックスされていてとっても新鮮です。

2か月ごとに変わるモチーフやキーカラーにも注目してみましょう。

夏気分が残っている、今の時期は、アウトドアムードに溢れたロゴワッペンがモチーフとなっています。アウトドアファッションでは、ブルゾン、リュック、キャップなど、シンプルなデザインのナイスアクセントになっていますよね。それを「ジャックバニー‼」らしくポップにアレンジし、ワクワク気分を演出したアイテムが多数ラインアップされています。


マウンテンロゴ柄の半袖ポロ&スカート。ポケットが外メッシュなのもアウトドア感満載


大地と空と白い雲。切り替えが個性的なプルオーバー&スカート


「GO OUT GOLF」のメッセージが散りばめられたモックネックシャツ。やっぱり外で遊ぶのは楽しい!


日が短くなりグッと秋らしくなる9-10月のアイテムは、夕日のようなオレンジと暮れゆく空を彷彿とさせるパープルがキーカラーとなっています。ブラック、ブラウン、グレーといった秋冬の定番色とも相性がいいので、手持ちの服ともコーディネートしやすいでしょう。

森をイメージしたもみの木のグラフィックやタータンチェックなど、温かみを感じる柄からも秋を感じます。木々が生い茂るゴルフ場の景色に馴染み、気持ちよくプレーできそうです。


秋コーデはその季節特有の色をメインに。ツイードのスカートやベージュのパンツと相性がいい


上質なジャガード織りがしっくりと馴染むフォレスト柄


考えてみれば、ゴルフもアウトドアで楽しむスポーツ。もともとストレッチ性、撥水性、軽量性…といった機能はアウトドアブランドにひけをとらないほど充実していますが、今シーズンはそれらの機能がパワーアップ。特に、防水性、防風性、保温性に優れた中綿ブルゾンは、ゴルフだけでなくハイキングやグランピングにも着ていけそう。もちろん街着としてもお洒落なので、これからの行楽シーズン、大活躍間違いなしです。


ホワイトの中綿ブルゾンにホワイトスカート。ニット帽を合わせれば、機能で暖か見た目も暖か


また、「ジャックバニー!!」といえば、これまで数々の人気キャラクターとのコラボ商品が人気を集めてきましたが、10月からはファン待望の「ドラえもん」が登場します。

「ドラえもん」商品は今年で5年目になるので、既にいくつかお持ちの方も多いでしょう。いつものコラボ商品は春夏モノでしたが、今年は珍しく秋冬モノでの登場となります。そういった意味でもレア感が高まっているので、ファンは要チェックです!

もちろん、アウトドアテイストが満載!トレッキング帽をかぶった「ドラえもん」がセーターやパンツはもちろん、アウター、小物類…とあちらこちらで見られ、どれもキュート。「どこでもドア」、「タケコプター」、「タイムふろしき」…といった人気の“ひみつ道具”が散りばめられたアイテムもあり、ラウンド中に会話が盛り上がりそうですね。サンバイザーやカートバッグなどアクセサリー類には「ドラミちゃん」もいますよ。


アウトドアを楽しむ「ドラえもん」が可愛いタータンチェックのニットセーター


「ドラえもん」の大好物・どら焼きや鈴、ひみつ道具が柄のモチーフに


サンバイザー・トートバッグにはゴルフを楽しむ「ドラミちゃん」も!


「ドラえもん」も「ジャックバニー!!」も世代を超えて愛されているだけあり、ミドルエイジが着てもまったく子どもっぽくならず、むしろお洒落度満点。トータルで揃えてインパクトのあるコーディネートにしてもよし、シンプルなアイテムにプラスしてもよし。思っているよりも、着回し力があります。秋冬の装いはシックになりがちですが、「少し冒険したアイテムを着てみたい」という人には“ぜひもの”です。

これらの商品は、他では見られないレアモノなので、毎年、ゴルフファンのみならず、ドラえもんファンたちからも注目されているそう。品薄必至なので、気になる人は、「ゴルフ5」で早めにチェックしてみてくださいね。

秋冬シーズンはお洒落を一番楽しめる季節。「ジャックバニー!!」はシーズンごとに掲げられる“旬”を意識したテーマが、キャッチーにウェアに落とし込まれているので、手持ちのアイテムに1点投入するだけでも今っぽさが表現できます。

まだ暑い日もありますが、アウトドアテイストの「ジャックバニー!!」を身にまとって、徐々に秋らしいファッションにシフトチェンジしていってください!
 


<ジャックバニーのアイテムはこちら>

https://store.alpen-group.jp/disp/CSfContentsPLP.jsp?baseCatTp=3&B=702


<ジャックバニー レディス秋冬アイテム紹介の動画はこちら>

https://www.youtube.com/watch?v=p3wbjGWSnkQ

BUY NOW

SEARCH フリーワード検索