フリーワード検索

golf2021.04.02

あの頃感じた未来をアップデート【ニューバランスゴルフ・メンズ】でレトロフューチャーなゴルフを楽しむ

「ニューバランス」といえばスニーカーという人も多いだろう。1906年アメリカで創業され、履き心地のよさから世界各国で愛されているグローバルブランドだ。そんな「ニューバランス」のゴルフカテゴリーとして、2017年から日本で展開されたのが「ニューバランスゴルフ」。今年で5周年を迎える。スニーカー同様、スタイリッシュで快適なゴルフウェアとして、年々人気が高まっているブランドだ。


「春夏の「ニューバランスゴルフ」は『80's』がテーマになっています。80年代、日本のメンズファッションと言えば、アメカジ!大きなロゴが入ったTシャツやトレーナーが人気でした。さらに、大胆な色使いや斬新なアイテム、そしてスポーツブランドのジャケットやパンツなどが流行った時代でもありましたね。今季の「ニューバランスゴルフ」は、そんな80年代のエッセンスを現代風にアップデートし、レトロフューチャーな雰囲気を打ち出しています」と、語るのはニューバランスゴルフ担当の村本哲朗さん。



(株)TSI ニューバランスゴルフセクション チーフMDの村本哲朗さん


それが最も感じられるアイテムが写真のブルゾン。胸に大きく入ったNBのロゴが印象的だ。どこか宇宙っぽさを感じる、グレンチェックもいいアクセントになっている。「好景気に沸いた80年代。誰もが、輝かしい未来を想像しましたよね。そこから、思いを馳せ、グレンチェックを未来っぽくアレンジしてみました」と村本さん。これぞまさしく、レトロフューチャー!


80年代を感じさせるビッグロゴ


スペースダスト(宇宙塵)柄を重ねた未来感を感じるグレンチェック


1980年代に想いを馳せた未来像を現代風にアレンジ


日に日に暖かくはなっているものの、朝晩はちょっぴり肌寒いことも。そんなときは半そでシャツの上に、さらっと羽織れるこのブルゾンが重宝しそうだ。実際に着てみるとわかるが、非常に軽量で、ソフトな肌触りである。ストレッチも効いているので、着たままスイングしてもまったくストレスを感じないだろう。撥水性もあり「多少の雨ならOK!」とのことなので、小さくたたみ、キャディバッグに常備しておくのもいいだろう。

また、ファッションの流れがそうであるように、ゴルフウェアもここ最近はカッチリした雰囲気より、アクティブなコーディネイトがトレンド。その点も「ニューバランスゴルフ」ならお任せ。カジュアル感のあるアイテムが豊富に揃っているので、どれを選んでも、ほどよく今風にまとまるだろう。なかでも、イチオシはジョガーパンツ。

「ジョガーパンツは柔らかな風合いが特徴のマットタフタという生地を使っているので、履き心地がとってもいいんです。ストレッチ性も抜群で、立ったり、しゃがんだりも楽ちん。シルエットもカジュアルすぎず上品なので、ゴルフ場の行き帰りはもちろん、コースでも違和感なく着られると思います」。
村本さんもプライベートでゴルフに行く際は、よく着用するそうだ。


ジョガーパンツのロゴもレトロフューチャーを感じる


さらに、通気性に優れたシャツや撥水性を備えたショートパンツなども、順次登場予定だ。「いずれも、軽くてサラっとした着心地で快適」とのことなので、順次チェックしてみよう。


通気性と撥水性に優れた素材だったら夏ゴルフも快適だ


「数多くのカジュアルアスレティックブランドがありますが『ニューバランス』ほど老若男女、幅広い層に愛されているブランドは少ないでしょう。それは、ストイックなアスリートモデルから日常使いのカジュアルモデルまで幅広く展開し、それらすべてにおいて、デザイン性、ファッション性、機能性が高いレベルで共存しているからだと思うんです。『ニューバランスゴルフ』も、ゴルフアパレル界における『ニューバランスのスニーカー』のような存在を目指していきたいです」(村本さん)


「ニューバランスゴルフ」の各アイテムは ゴルフ5各店 で購入できる


村本さんの言葉通り、「ニューバランスゴルフ」もゴルフシーンだけでなく、普段使いできそうなアイテムも数多くラインアップされているので、ぜひともチェックしてみて欲しい。流行に敏感なゴルファーに、きっと刺さるはずだ。

この春夏は80年代のエッセンスを取り入れたレトロフューチャーな「ニューバランスゴルフ」を身にまとい、コースに新しい風を吹かそうではないか!

 

<ゴルフウェアの紹介ページはこちら>

https://store.alpen-group.jp/category/golfwear/


<ニューバランスのコーディネートページはこちら>

https://store.alpen-group.jp/disp/CSfWebCatalog.jsp?CTLG_ID=89

BUY NOW

SEARCH フリーワード検索