フリーワード検索

golf2021.10.18

【ニューバランス ゴルフ】メンズ・スニーカーのスタイリッシュさをウェアにも。この秋冬、NBGは寒さ知らず!

スニーカー同様、スタイリッシュで快適なゴルフウェアとして人気のある「ニューバランス ゴルフ」。今年の秋冬は「NBG2.0」がテーマ。NBGはブランド名の頭文字、2.0は最新版を意味しており、ゴルファーが求める機能性とファッション性をともにアップデートさせたウェアをラインアップしている。

実は、ニューバランス ゴルフには2つのラインが存在する。ひとつは、最新の素材と機能美が特徴の「SPORT」ライン。もうひとつは、ほどよくトレンドを盛り込んだレトロカジュアルな「METRO」ラインだ。テーマは一緒だが、それぞれコンセプトが異なるので、厳選アイテムとともに紹介しよう。

「SPORT」ラインのコンセプトは、「ALL WEATHER SYSTEM(オールウェザーシステム)」。昨今の異常気象や突然の天候不順はゴルファーのプレー環境にも大きく影響するが、ニューバランス ゴルフではどのような天候でも充実したプレーが行えるよう、機能的かつ快適なウェアを提案している。


プレー中の急な天候変化にも、ウェアの持つ機能性がサポートしてくれる


象徴的なのがニューバランスの人気シューズ「FRESH FOAM 4300」のテクノロジーからインスパイアされた、機能的かつスタイリッシュなブルゾンだ。地面に合わせて屈曲するシューズのソールのごとく、身体の動きに合わせて伸縮する4WAYストレッチでアグレッシブなスイングをサポートしてくれる。


高いストレッチ性を持つマットタフタ生地を使用した高機能ブルゾン


自然界で分解しにくい過フッ素化合物類を含まない素材で環境に配慮しつつも、撥水加工がしっかりと施されているので突然の雨にも対応可能だ。裏地は太陽光を吸収し熱エネルギーに変換する機能により保温性に優れた「Thermotron® Light (サーモトロン・ライト)」を採用。薄手で軽量ながら非常に暖かいのが特徴だ。メッシュなので蒸れにくく、長時間着ていても快適なのが嬉しい。


裏メッシュ仕様なので蒸れにくく、長時間快適に着用できる


前述したキーワードのとおり、1枚あれば、まさに“オールウェザー”で活躍するだろう。

シューズと同じように、シンプル&スポーティなデザインも好感が持てるし、機能満載で価格もリーズナブル!ということで、ブルゾンを探している人は、真っ先に購入候補リストに入れたい。


機能的かつ快適なウェアという意味では、トレンドのダンボールニットで仕上げたスウェットフーディとスリムパンツのコーディネイトも外せない。ストレッチ性が抜群で、動きやすさはどんなウェアにも負けないだろう。


ダンボールニット生地を使用したスポーティなスウェットフーディ&スリムパンツ


素材は柔らかく高密度な「ACCENTIAL®ZEBRA WARM(アクセンシャル®ゼブラウォーム)」。肉厚感があるのにとても軽く、モチモチとした肌触りの良さが特徴だ。裏起毛で保温性があり、肌寒い日のゴルフを暖かくサポートしてくれるだろう。

フーディのフロントに、前傾姿勢をとってもウエスト回りがダボつかないダブルジップを採用。開閉具合で好みのシルエットに調整できる点も、お洒落ゴルファーにとっては嬉しいポイントだ。


保温性に優れた高密度ニット「ACCENTIAL®​ZEBRA WARM(アクセンシャル®ゼブラウォーム)」を採用


パンツはヒップから裾に向かって体に沿う美しいスリムシルエットで、ジャージーっぽさはゼロ。カートに座ったり、キャディバッグを担いでも毛玉になりにくく、キレイな見た目のまま。ゴルフはもちろん、ウォーキングやトレーニングにもおすすめだ。

ニューバランス ゴルフらしい、シンプルでかっこいいコーディネイトがお好みなら、こちらもおすすめ。


共に軽量で暖かく、ストレッチ性にも優れたトップス&ボトムス


トップスはスムース(表)とフリース(裏)にラミネート加工(別素材を張り合わせる加工)を施した、軽量で保温性に優れたフルジップフーディ。高周波圧着されたキルティング風の模様だが、糸で縫っていないのでストレッチ性はバッチリ。肌触りも滑らかで、ストレスフリーな着心地だ。裏地の鮮やかカラーが、モノトーンコーデのアクセントに効果的だ。


ストレッチの効いた高機能キルト素材。見え隠れする裏地は、色使いもさることながら起毛で風合いも抜群


ボトムスには再生ポリエステルを使用したダンボールニットパンツをチョイス。裏起毛なので暖かく、一度履いたら手放せなくなること必至。ダンボールニットはほどよい厚みともちっとした触り心地が特徴だが、テーパードシルエットなので脚をすっきり見せてくれるはず。


裏地がフリースで暖かい、幅広いシーンで活躍できるスウェットパンツ


一方、「METRO」ラインのコンセプトは「RETRO SPORTING OUTFIT(レトロ スポーティング アウトフィット)」。ブランドのルーツであるアメリカ・東海岸から広がったプレッピースタイルをベースにしたポップでカラフルなデザインが特徴となっている。

イチオシは、こちらのブルゾン。

機能性とファッション性を兼ね備えた防寒アウターは、冬ゴルフには欠かせないアイテム。コーディネイトの主役にもなるので慎重に選びたいが、選択肢が多くて迷っている人も多いだろう。そんな人におすすめしたいのが、こちらの中綿ブルゾン。天気図をプリントした、珍しいデザインで存在感抜群だ。


天気図をモチーフにしたレアなデザイン。ブランドロゴがあるのはニューバランス発祥地ボストン


中綿といってもモノによっては防寒性に差がでるが、ニューバランス ゴルフなら心配なし。袖を通した瞬間、暖かく、快適な着心地を実感できるだろう。袖が脱着でき、ベストとしても着用可能。柄モノだが色合いがシックな色合いなので、タウン着としても活躍しそうだ。


袖部分は脱着可能で、ベストとしても使用できる


パンツは毎シーズン好評な、ブランドの顔にもなっているパンツのコーデュロイバージョンがおすすめ。すっきりテーパードしたシルエットなので、ボリュームのあるブルゾンとも好相性。見た目にも暖かく、素材自体にも保温力があるので秋冬にはぴったりの1本だ。


刺しゅうされたブランドロゴのワッペン。創り込みの細かさがお洒落度をグッと上げてくれる


ちょっぴりレトロな雰囲気も逆に新鮮に見え、スポーティな着こなしのアクセントとなるだろう。ストレッチもきいているため、履き心地も文句なし。カジュアルなコースはもちろん、格式の高いコースとの相性がよい優秀パンツなので、1本あると重宝するだろう。


ゴルフは屋外スポーツなので、パフォーマンスを最大限に発揮するには、気温や天候に応じた服装選びが重要。と同時に、季節感のあるお洒落なウェアを楽しめるのもゴルフならではの特徴だ。その両方をかなえてくれるニューバランス ゴルフは、この秋冬にぜひとも抑えておきたいブランドである。 ゴルフ5 で最新アイテムをチェックしてみよう。
 


<ゴルフウェアの紹介ページはこちら>

https://store.alpen-group.jp/category/golfwear/


<ニューバランス ゴルフのコーデ特集はこちら>

https://store.alpen-group.jp/disp/CSfWebCatalog.jsp?CTLG_ID=112


<ニューバランス ゴルフの秋冬メンズゴルフウェアに関する動画はこちら>

https://www.youtube.com/watch?v=OUQ1K_iy5w8

BUY NOW

SEARCH フリーワード検索