フリーワード検索

golf2022.09.26

【ニューバランス ゴルフ】メンズ・人気沸騰中でもはや定番のNBパンツ!ボトムスから合わせてみる今季イチオシコーディネート

朝夕の気温もだいぶ下がり、“次のゴルフは何を着よう”と気になっている男性も多いのでは?そこで今回は、人気ブランドの中から「ニューバランス ゴルフ」に注目し、秋冬にオススメのアイテムやコーディネート例をご紹介しよう。

まず、お洒落な秋コーデを作るために、注目したいのがパンツ。

この時期はトップスを半袖から長袖に替えるだけで、ぐっと秋らしい雰囲気になる。しかし、その土台を作っているのがボトムス。ボトムスがイケてないと、どんなトップスを合わせてもバシっと決まらないので、パンツ選びは重要である。その点、デザイン、シルエット、履き心地ともにこだわっている「ニューバランス ゴルフ」なら安心だ。

実際にゴルフ5店頭でも評判がよく、毎シーズンの売れ筋ラインとなっている。人気の「ニューバランス ゴルフ」パンツのラインアップから、今季のおすすめは下記4タイプだ。


おすすめパンツ① THE定番パンツ

ダンボールニット素材のパンツは「ニューバランス ゴルフ」の定番中の定番。性質の異なる2本のポリエステルを組み合わせた高密度ニット「アクセンシャルゼブラ ウォーム」を使用しているので、保温性とボリューム感がUP。ハリと光沢があり上品な印象だ。ベルトループもついているので、正統派な着こなしもOK。1本あると、かなり重宝する万能アイテムとなるだろう。


ダンボールニットパンツを軸に部分づかいのネオンオレンジの差し色でそろえたコーディネート。NBならシューズまでトータルに揃えられる


おすすめパンツ② ジョガーパンツ

スポーティで軽快な印象のジョガーパンツ。綿パンばかりでコーディネートが代わり映えしない、という人はぜひ取り入れて欲しいアイテムだ。

リラックス感のある素材だが、裾が絞られているので足元がスッキリ見えるのが特徴。なかでも「ニューバランス ゴルフ」のジョガーパンツはシルエットがキレイでスタイルアップ効果も期待できるので、低身長の人も、お洒落初心者も簡単にカッコよく履きこなせるはずだ。


クリア素材の別注ベルトも相性抜群


おすすめパンツ③ ワイドクロップドパンツ

“ワイド”というと、ダボダボのパンツを思い浮かべるかもしれないが、最近はワイドながらも少しテーパードがかかったクロップド丈のパンツが人気となっている。

そのトレンドを取り入れたのがこちらのパンツ。腰回りは余裕があるが、裾に向かって適度に絞られているのでクリーンな印象だ。リラックス感とスタイリッシュな印象を兼ね備えた、新しいタイプのゴルフパンツとなっている。トレンドを意識したスタイリングを目指すなら、今季イチオシのアイテムだ。


流行りのワイドクロップドパンツ×スポーティなニットセーター。ボトムスのシルエットがアッパーのセンス良さをよりいっそう惹き立ててくれる


おすすめパンツ④ 汎用性抜群パンツ

ゴルフだけでなく普段着としてもコーディネートしやすいパンツが欲しい、という人には「ニューバランス ゴルフ」の「METRO」ラインがおすすめ。今季は人気のアウトドアの雰囲気を盛り込んだパンツがラインアップされているので注目してみよう。ほどよくゆったりとしたシルエットは、見るからに履きやすそう。ゴルフ、バーベキュー、ショッピング…トップス次第でさまざまなシーンに対応できるのが魅力だ。


ストレッチとハリのあるワークパンツのカジュアル感を意識した、ツイル生地のワイドクロップドパンツ。アースカラーのプルオーバーを合わせればアウトドアテイストなスタイルに


続いては、秋から冬にかけてコーディネートの主役となるアウターをご紹介。

「ニューバランス ゴルフ」のおすすめは下記の4アイテム。暖かさはもちろん、見た目も着心地もよいので、寒い冬も楽しくゴルフができそうだ。


おすすめアウター① 中綿ブルゾン

中綿ジャケットは秋冬のマストアイテム。「ニューバランス ゴルフ」では表地に撥水、防風機能、ストレッチ性に優れた「FLEX-IELD」という素材を使用。暖かさはもちろん、動きやすく、快適な着心地を実現させている。すっきりしたデザインなので、着膨れせずスマートに着こなせるだろう。


ブルゾンの中綿は断熱保温効果の高い「THERMOLITE® EcoMade(サーモライトエコメイド)」を使用。どんなボトムスでもしっくりくる冬の万能アイテム


おすすめアウター② 中綿ベスト

真冬用のダウンジャケットと違い、レイヤードによって温度調節が可能な中綿ベストは秋冬から春先まで、長いシーズン活用できるのが魅力。モックネックシャツやニットなど組み合わせるアイテムによって雰囲気を変えられるので、出番が増えること間違いなし。


ベストから覗くインナーはビビットなカラーがオススメ。パンツやキャップの差し色を合わせれば、さらにスタイリッシュな装いに


おすすめアウター③ ソニックキルトフーディ

スムースにフィルムをラミネートした表地と起毛素材を超音波でキルティングすることで、風が通りにくく防寒性をアップさせたアイテム。通常のキルティングとは異なり、糸を使用しない“ソニックキルト”なのでストレッチ性も抜群。糸が引っかかってほつれる心配もなく、耐久性もバッチリだ。

キルトの柄がヘキサゴンなところが個性的なので、上下セットで着ても、カラーパンツと合わせても今っぽく着こなせるはずだ。


裏地が高密度フリースで温かさ満点のヘキサゴンキルトのセットアップコーデ。モックネック、キャップも全てホワイト&ブラックのモノトーンカラーで潔く


おすすめアウター④ 2WAYブルゾン

ブラック、ネイビー、ホワイト…といった定番色は既に持っている…という方におすすめしたいのが、「METRO」ラインのカーキーブルゾン。パンツ同様アウトドアテイストが盛り込まれたデザインで、存在感抜群。袖は取り外しが可能なのでジャケットとベストの2WAYで着こなせる。中綿は再生ポリエステルを使用した「サーモライト エコメイド」。衣服内にこもった熱を素早く外に放出してくれる性質があるので、「暑すぎる」といった心配もない。


アウトドアテイストにキメたいなら「METRO」ライン。カモフラ柄、芝に映えるイエロー、ラフ目なジョガーパンツの組み合わせ


ちなみに、今季の「ニューバランス ゴルフ」のテーマは、春夏に引き続き、「5NBG(ファイブエヌビージー)」だ。各アイテムは5G時代を意識し、下記の5つの要素にこだわって作られているので、商品選びの参考にして欲しい。


1.ANGLE

5G時代に合わせ、あらゆる角度から見てもスタイリッシュに見えるよう、デザインやディテールにこだわっている。


2.MOBILITY

レベルを問わず、誰が着ても最大限のパフォーマンスが発揮できるよう、可動域を意識したパターンやストレッチ性のある素材をチョイス。


3.WEATHER

最新の機能素材(撥水、UV、防風、保温)を駆使し、どんな環境や状況においても快適にプレーできるよう配慮。


4.COMFORT

マインドがプレーに影響を与えるスポーツなので、機能性はもちろんのこと、肌触りや通気性、吸湿性、蓄熱保温など着心地のよさも追求。


5.SUSTAINABILITY

リサイクル素材の使用はもちろん、生産背景にも考慮したモノづくりに取り組んでいる。


ファッション性、機能性、そして環境にもこだわった「ニューバランス ゴルフ」はストイックなプレーを支えるスポーツウェアだけでなく、日常のファッションを楽しみたい人の心をくすぐるアイテムも豊富に揃っている。手持ちのウェアに1点投入するだけでも旬なスタイリングになるので、ぜひゴルフ5でお気に入りをゲットして、季節感のあるお洒落を楽しんでいただきたい。
 


<ニューバランスのアイテムはこちら>

https://store.alpen-group.jp/disp/CSfContentsPLP.jsp?baseCatTp=3&B=480


<ニューバランス メンズ秋冬アイテム紹介の動画はこちら>

https://youtu.be/dDog6SZdfCs

BUY NOW

SEARCH フリーワード検索