フリーワード検索

golf2022.09.12

【キャロウェイアパレル】レディス・トラッドやアメリカンなテイストが、秋冬ゴルフをいっそう華やかにしてくれる!

1882年にデビューしたキャロウェイゴルフは、今年で40周年を迎えます。アニバーサリーイヤーだけあって、秋冬モデルはデザインのバリエーションも豊富。「キャロウェイになくてはならない、大切にしたいもの」というコンセプトを、「アメリカ」「カリフォルニアの自然」「ドラッド感」などのエッセンスをモチーフに、巧みなデザインで表現されたアイテムが数多くラインアップされています。

そんな注目度の高い2022年秋冬のキャロウェイゴルフから、ブランド誕生40周年を華やかに彩る一押しのアイテムをご紹介いたします。

まずは、キャロウェイ発祥の地「アメリカ」のエッセンスから、星条旗をモチーフにしたコーディネート。ネイビー、ホワイト、レッドというトリコロールカラーとスター柄は、はためく星条旗のごとくアメリカンなデザインで、スカートやモックネックシャツに施されたキャロウェイのロゴ&センテンスもポイント。80年代を意識したタイポグラフフィーを採用し、レトロ可愛いデザインに仕上がっています。

スカートはとてもやわらかい素材感ではきやすく、左右上下、斜めにも伸びる8WAYストレッチなので、動きやすさも抜群です。


星条旗の配色&星柄をモチーフにした今季一押しのコーディネート


冬のゴルフ女子を可愛く演出してくれるのが、ファーベスト。毛足のあるファーに、さりげなく星柄がカッティングされたキャロウェイこだわりのデザイン。色合いがネイビーなので大人っぽく使え、ジップや腕、裾などの赤ラインがメリハリを利かせてくれて、コーディネートをより一層惹き立ててくれます。


ファーベストにはカッティングされた凹凸のある星柄が。フワモコ感が可愛らしい


つぎに紹介するのは、ちりばめられた星柄がキュートなブルゾン。素材はとてもやわらからい上に、全方向に伸びて格段に動きやすい「8WAYストレッチ」仕様で、動きやすさは抜群。さらに裏地がメッシュになっているので、汗をかいてもムレにくく、通気性が良いのも嬉しいポイント。

中綿ベストは、身体から出た輻射熱を吸収して暖かさをキープしてくれるという「ヒートフェスタ」仕様。とっても暖かいので、冬のラウンドで重宝すること間違いなし


薄手の星柄ブルゾン&ベストは、肌寒いときにサッと着られて便利


ランダムな星柄をジャガードであしらったのがこちらのスカート。様々なトップスに合わせやすく、柄モノのアッパーでも主張しすぎずない、上品さの漂う星柄スカートです。フロントに入った2本の細いラインが、ほんのりとスポーティー感を演出。ヒップポケットにさりげなく入ったロゴ入りスターマークもポイントです。


大人可愛くスポーティーなのに上品な星柄スカート


こちらのコーデは、胸元に入った「キャロウェイベア」のシルエットが愛らしい、ニットセーターが主役。キャロウェイ発祥の地であるカリフォルニア州の、ステートフラッグに描かれた「熊」が由来となっている「キャロウェイベア」。

この可愛らしくもあり、カリフォルニアの壮大な自然が目に浮かびそうなセーターには、トラッドなネイビーボトムスを合わせるのがおすすめ。

スカート見えなキュロットタイプのボトムスは、もちろん「8WAYストレッチ」仕様。ベアの総柄でポンポンつきのニットキャップをかぶれば、さらに可愛くウォーミーな印象に仕上がります。


冬ゴルフを盛り上げてくれる赤ニットにはネイビーのボトムスが相性抜群


人気の「キャロウェイベア」を取り入れたアイテムは多く、総柄でアーガイル風デザインのニットセーターは、可愛くてインパクトも大。これに合わせるなら、ボトムスはベージュがおすすめ。

こちらのボトムスもスカート見えのキュロット。縦に入った黒ラインは、ニットセーターのリブと相まって、しっかり感を生んでくれます。

このコーデならキュートさとトラッド感のバランスも良く、シックなイメージの秋冬コースにしっくりきそう。


総柄ニットセーターが主役のコーデは、ボトムスをシックな色でまとめたい


今年のキャロウェイアパレルには、さらにトラッドの香り漂うアイテムが揃っている。

なかでもチェックしておきたいのが、こちらのキャロウェイでは珍しいチェック柄のセットアップコーデ。

チェックのなかでもブラックウォッチ柄なので、甘さのない正統派なイメージで、コースでもエレガントな装いが楽しめます。

中綿ブルゾンはダウンのようにふんわり温かさをキープできる特別加工。丈感も程よいので、動きやすくスタイルもよく見えます。

下半分がプリーツになっているスカートは、歩くたびに裾がふんわりと揺れてくれます。ヒップ部分にボリュームが出過ぎないよう、プリーツは下半分だけ。腰周りはストンとしたシルエットで、後ろ姿をすっきりさせてくれます。


上質感が漂うブラックウォッチ柄は、トレンドを意識してセットアップできこなしたい


クールなブラックウォッチ柄によく合う“紺ブレ”の金ボタンのようなゴールドのジップ&ロゴ


冬のゴルフ女子をよりいっそう可愛く見せてくれる、強い味方なのがパステルカラー。今季の一押しはペールイエロー。パステルだけど甘くなりすぎないので、大人でも使いやすいのがポイントです。


左はふわモコ感が可愛いスター柄のファーベスト。右は背中部分に「ヒートフェスタ」がついている中綿ブルゾン


中綿ブルゾンにはちょっとしたおしゃれポイントが。なんと、後ろの裾にはプリーツの切り替えついていて、動きに応じてゆらゆらと揺れてくれるので、上品なアクセントになってくれます。


中綿ブルゾンはレディな裾プリーツで後ろ姿も抜かりなく


伝統的なアメリカの星条旗やカルフォルニアの自然、トレンドのチェック柄や80年代を小気味よくミックスしたキャロウェイの秋冬アイテム。

ファッション性が高いのはもちろん、暖かさやストレッチ性など機能面でも充実のラインアップとなっています。ゴルフ5の店頭でチェックできますので、実際手にとって、コーディネートに取り入れてみてはいかがでしょうか。
 


<キャロウェイ2022年秋冬コーディネートはこちら>

https://store.alpen-group.jp/disp/CSfWebCatalog.jsp?CTLG_ID=151


<キャロウェイアイテムはこちら>

https://store.alpen-group.jp/disp/CSfContentsPLP.jsp?baseCatTp=3&B=492


<キャロウェイ2022年秋冬 レディスウェア紹介動画はこちら>

https://youtu.be/1krvuMuPKmQ

SEARCH フリーワード検索