フリーワード検索

golf2022.09.29

【ニューバランス ゴルフ】レディス・6つのキーワードから見えてきた、今シーズンのイチオシスタイル

レイヤードや素材選びが楽しい秋冬ファッション。「ゴルフ5」でも、季節感たっぷりの新作ウェアが続々とラインアップされています。そのなかでも、稲見萌寧プロが着用していたり、最近よくゴルフ場でも見かける「ニューバランス ゴルフ」は、この秋の注目ブランド。

機能性とファッション性を兼ね備えた、人気のブランドでもあるのです。

そんな「ニューバランス ゴルフ」ですが、実際のお店で手に取るときに、ぜひとも思い出していただきたいキーワードが6つあります。

今回はそのキーワードに沿って、イチオシのコーディネートを中心に紹介していきます。


キーワードその1…セットアップ

春夏と違い、秋冬は少し落ち着いたファッションに目がいきますが、その好例がセットアップではないでしょうか。

最大の魅力は、上下が揃っているので、統一感があり上品な印象になること。セットで着ることを想定してデザインされているので、全体のシルエットもパーフェクト。コーディネートに悩む必要がないことはもちろん、ボトムスに対して、トップスの丈が短い・長いなど、バランスに悩む必要もありません。

組み合わせが難しそうな個性的な柄もセットアップで揃えてしまえば、スタイリッシュにまとまります。1セットあれば、時間がない朝の救世主になってくれることは、間違いありません。もちろん、自分なりのコーディネートを楽しみたい場合は、上下バラバラに着てもOK。着回し力がある点もオススメしたい理由です。

そんな魅力を踏まえつつ、「ニューバランス ゴルフ」の豊富なラインアップから、今っぽさ満点のセットアップをいくつかセレクトしてみました。


バイアスボーダーにロゴの斬新なデザインでエッジを効かせたセットアップ。シューズまでブランド揃えできちゃうのが「ニューバランス ゴルフ」の魅力


ゼブラ柄をジャカード織りで仕上げたセットアップ。リボンの付いたキャップも可愛さUPのポイント


ダンボールニットのちょっぴりカジュアルなセットアップ。ソフトな肌触りと、ピンクの差し色がポイント


キーワードその2…ソニックキルトのアウター

スムースにフィルムをラミネートした表地と、起毛素材を超音波で圧着し縫い目をなくしたソニックキルトは軽くて、暖かいことからファッション業界でも注目のアイテムです。従来のキルティングのような縫い目から暖かい空気が出る心配や、雨が入ってくる心配がないので、保温性、防風性、撥水性がUP。「ニューバランス ゴルフ」でも、このソニックキルトは人気のアイテム。寒さが本格化する前にゲットしておきたいですね。


寒くなるほど、その威力を発揮してくれるソニックキルト。裏地はマイクロフリースで軽くて暖かく、ストレッチも抜群


キーワードその3…ロゴニット

季節感のあるファッションに欠かせないニット。どんな場面でも自信を持って着られる、旬顔のニットはお洒落ゴルファーなら1枚は欲しいですよね。「ニューバランス ゴルフ」のイチオシは、ロゴニットです。絶妙な配置でブランドロゴを大胆に表現していてトレンド感満載です。環境に配慮した素材で作られているので、サスティナブルに興味がある人にも手に取ってもらいたいアイテムです。


この秋1枚は欲しい流行りのビッグロゴアイテム


キーワードその4…テーパードジョガーパンツ

ボトムスで抑えておきたいのは、履き心地がよく、フットワークにも自然とフィットするジョガーパンツです。「ニューバランス ゴルフ」は、シルエットがキレイなので、カジュアルスタイルにもきれいめスタイルにも合わせられるので、絶対重宝するはず!裾に向かって絞られているので、スタイルアップ効果も期待できちゃいます。ウエストのラインやリボンに結べるスピンドル使い、そしてサイドのロゴもポイントになっているので、コーディネートに変化をつけたいときにも最適な1本です。


ウエストのラインと結んだリボンがかわいい、スウェット素材で着心地抜群のジョガーパンツ


キーワードその5…コージーウェア

“心地よい、楽な”を意味するCOZY(コージー)からきたコージーファッションは、家で過ごす時間増えたコロナ渦以降、ファッション界のトレンドでもあります。

こちらは、程よいカジュアル感でデイリーユースも可能な「METRO」ラインのイチオシ商品。ヨガウェアのもつ機能性や快適な着心地をヒントにデザインされたコージーウェアなので、いい意味でゴルフウウェアっぽさが中和されています。本格的なラウンドはもちろん、ゴルフ練習場やカフェなど、ワンマイルウェアとしても大活躍しそうです。


リラックス&カジュアルな雰囲気のダンボールニットプルオーバーフーディーコーデ


キーワードその6…旬のデザインを盛り込んだ中綿アウター

最先端の機能性にこだわった「SPORT」ラインのイチオシ中綿アウターがこちら。吸湿発熱性に優れたソニックキルトの2層仕立てなので、軽くて暖かい。伸縮性、撥水性にも優れているので動きやすく、汚れにくいのも嬉しいポイント。タイプもロングスリーブやチュニック丈など多彩なので、色々な着こなしに対応できる着回し力も魅力です!


表面の凹凸したデザインがめずらしい中綿フーディーは、ロングスリーブタイプとゴルフ5別注のチュニック丈のベストがオススメ!


暑さが去り、過ごしやすい季節になりました。いよいよ本格的なゴルフシーズンの到来です。次のラウンド予定が決まったら、ぜひお近くのゴルフ5に足を運んでいただき、「ニューバランス ゴルフ」の最新アイテムをチェックしてみてください。きっとプレーがさらに楽しくなるアイテムが見つかるはずです。
 


<ニューバランスのアイテムはこちら>

https://store.alpen-group.jp/disp/CSfContentsPLP.jsp?baseCatTp=3&B=480


<ニューバランス レディス秋冬アイテム紹介の動画はこちら>

https://youtu.be/dDog6SZdfCs

BUY NOW

SEARCH フリーワード検索