フリーワード検索

golf2022.09.15

【ジャックバニー!!】メンズ・今シーズンはアウトドアなJBはいかが?レアな秋冬「ドラえもん」も初登場!

「Swing Everyday!!」がブランドコンセプトの「ジャックバニー!!」。ゴルフをもっと日常的に楽しんで!という思いのもと、シーズン毎にテーマを掲げ、そこから発想される様々なモチーフをウェアに落とし込んでいる。その世界観が良い意味でゴルフっぽくなく、めちゃくちゃポップで斬新なことから、多くのゴルファーのハートを掴んでいるブランドだ。

そんな「ジャックバニー!!」が今シーズンのテーマに選んだのはアウトドア。キャッチコピーは「GO PLAY,GO ANYWHERE」(遊びに行こう、どこにでも行こう)である。

アウトドアといえば、数年前にブームになって以来、街中でもそのテイストを盛り込んだファッションが人気で、常にトレンドスタイルとして注目されている。シンプルで機能的なデザインは普段着にも取り入れやすく、着る人を選ばない。だからこそ、これだけ長くブームが続いているのだろう。

その流れをゴルフに落とし込んだのが、「ジャックバニー!!」の2022年秋冬コレクションだ。色、柄、デザインなど、随所にアウトドアテイストが盛り込まれたウェアは袖を通すだけで解放された気分に!自然の中で、大好きな仲間と思い切り楽しみたくなってくるから不思議だ。

「ジャックバニー!!」といえば、ポップでビビッドな色使いに定評があるが、今シーズンはカーキやベージュなど、アウトドアっぽいカラーをミックスさせているのが新鮮だ。森林や草原と調和するので、ゴルフ場にもぴったりだ。


ビックシルエットのマウンテンパーカーとブラックパンツで一味違う「ジャックバニー!!」を楽しみたい


どんどん日が短くなってくる9-10月のアイテムは、夕日のようなオレンジと暮れゆく空を彷彿とさせるパープルがキーカラーとなっている。こちらはブラック、ブラウン、グレーといった秋冬の定番色とも相性がいいので、手持ちの服ともコーディネートしやすいだろう。

柄に注目してみると、森をイメージしたもみの木のグラフィックやタータンチェックなど、温かみを感じるものが目を惹く。木々が生い茂るゴルフ場の景色に馴染み、気持ちよくプレーできそうだ。


自然の中でプレーするゴルフには、木や森がモチーフになったアイテムやアースカラーが良く馴染む


考えてみれば、ゴルフもアウトドアで楽しむスポーツである。もともとストレッチ性、撥水性、軽量性…といった機能はアウトドアブランドに引けをとらないほど充実しているが、今季はそれらの機能がパワーアップ。特に、防水性、防風性、保温性に優れたマウンテンパーカーやブルゾンは、ゴルフだけでなくちょっとしたハイキングやグランピングにも着ていける仕様になっている。もちろん、街着としてもお洒落なので、これからの行楽シーズン、大活躍間違いなし。メンズなら抑えておきたいアイテムだ。


コーデを彩るタータンチェックの中綿ブルゾンは蓄熱保温素材を使用


また、「ジャックバニー!!」といえば、これまで数々の人気キャラクターとのコラボ商品が人気を博してきたが、10月からはファン待望の「ドラえもん」が登場する。この「ドラえもん」とのコラボ、実は今年で5年目を迎えるのだそう。いつもは春夏アイテムに起用されていたが、今年はレアな秋冬モノでの登場となり、一層注目を集めている。

もちろん「ドラえもん」×「ジャックバニー!!」のコラボ商品もアウトドアテイストが満載だ。トレッキング帽をかぶった“アウトドア”ドラえもんが、セーターやパンツにはもちろん、アウター、小物類とあちらこちらで見られる。世代を超えて愛されている「ドラえもん」と「ジャックバニー!!」の絶妙なデザインが相まって、ミドルエイジが着てもしっくりと馴染んで、お洒落度は満点だ。


「ドラえもん」と「ジャックバニー!!」のロゴが心をウキウキさせてくれる手触り抜群のファーブルゾン


タータンチェックのニットセーターは、アウトドアを楽しむ「ドラえもん」がなんとも愛らしい


トータルで揃えてインパクトのあるコーディネートにしてもよし、シンプルなアイテムにプラスしてもよし。インパクトのあるキャラクターものだからこその着回し力が魅力だ。

これらのアイテムは、他では見られないレアモノなので、毎年、ゴルフファンのみならず、「ドラえもん」コレクター達からも注目されているのだとか。品薄必至なので、気になる人は早めにチェックしておこう。


パンツの柄は「ドラえもん」のみならずポケットの中のアイテムも!もちろんバケットハットも「ドラえもん」


お洒落が楽しくなる秋冬シーズンが到来!…とはいえ、プレーのしやすさや保温性を考えると、いつも決まったアイテムを選んでしまいコーディネートがマンネリになりがち。そんな悩みを解消してくれるのが「ジャックバニー!!」だ。

シーズンごとに掲げられる“旬”を意識したテーマが、キャッチーにウェアへと落とし込まれているので、手持ちのアイテムに1点投入するだけでも、断然今っぽさが出る。ぜひ、今シーズンは「ジャックバニー!!」のウェアを身に着けて、ライバルたちに差をつけよう!
 


<ジャックバニーアイテムはこちら>

https://store.alpen-group.jp/disp/CSfContentsPLP.jsp?baseCatTp=3&B=702


<ジャックバニー2022年秋冬 メンズウェア紹介動画はこちら>

https://youtu.be/MO43n2ityic

BUY NOW

SEARCH フリーワード検索