フリーワード検索

golf2021.09.29

【ニューバランス ゴルフ】レディス・快適な「SPORT」とポップな「METRO」・今年の秋冬は、この2ラインでゴルフファッションを楽しむ!

稲見萌寧プロの大活躍もあり、ここ最近、人気急上昇中のニューバランス ゴルフ。今年のキーワードは「NBG2.0」。2.0というのは最新版という意味で、ゴルファーが求めるものを、機能性とファッション性の両面から追求し、常にアップデートしたアイテムを届けたい。そんな思いが込められています。

ニューバランス ゴルフはブランドのイメージ通り、最新の素材と機能美を追求した「SPORT」ラインをメインとしていますが、実は、ほどよくトレンドを盛り込んだレトロカジュアルな「METRO」ラインも存在します。

秋はファッションを楽しみたくなる季節でもあるので、この時期はラインアップが豊富です。今回、おすすめのアイテムを順にご紹介します。


まずは、「SPORT」ラインから。

SPORTの秋冬テーマは「ALL-WEATHER SYSTEM(オールウェザーシステム)」。
昨今、異常気象による天候不順が増え、これを読んでいるみなさんも突然の大雨や、想定外の気温で困ったことがあるのではないでしょうか。

ニューバランス ゴルフでは、そんなときでも楽しく快適にプレーできるよう、デザインや素材をひと工夫。さらに、環境面にも視野を広げ、サステナブルへの取り組みを強化しながら、機能性を最大限にアップさせたウェアを提案しています。

そのなかでも秋のオススメは、大人気のカモフラージュ柄をリキッドモチーフで表現したニットのフーディとスカート。生地にジャガード織り特有のほどよい立体感があるので、身体のラインを拾わないのも嬉しいポイントです。


光の屈折で柄の見え方が変わるので、カモフラージュ柄独特の強さはなく、フェミニンな印象に


素材は、再生ポリエステル100%。従来のポリエステルにはない軽さとしなやかさがあり動きやすさも抜群!さらに、撥水加工が施されているので、多少の雨なら問題なし!見た目の可愛さに加え、ニットとは思えないほど機能的な点も魅力です。


環境にやさしいサステナブルファブリック「FREEMOVE E-TECH」を採用


続いては、スポーティなモックネックニット。白×黒、または白×オレンジと配色はシンプルですが、袖が左右アシメトリーになった個性的なデザインに。左右、“非対称”なことで躍動感が出る視覚的効果があるので、これを着ればいつも以上に華麗なスイングに映るはず! 単品としても存在感があるデザインながら、ボトムスなら何にでも合わせやすいので、様々な着こなしが可能なアイテムです。


両袖が左右でアシメトリー仕立ての、オリジナル感が満載なモックネックニット


おすすめは、昨年来人気のダンボールニット素材のスカート。高い耐久性に加え、物性面でも安心で、軽量で暖かく、動きやすいシンプルなスカートです。


サイドにあしらったカモフラージュ柄がポイント。モックネックニットと上下で合わせたい


晩秋から冬におすすめしたいのが、こちらのコーディネート。

軽くてあったかいダウンジャケットは、これからの時期の必須アイテム。抜群の保温性に加え、撥水性もありフード脱着仕様でスタンドブルゾンとして使用可能なので冷たい雨が降っても心配なし。上下どちらからも開閉ができるダブルジップタイプなので、下の方を少し開ければ、前傾姿勢になっても邪魔になることがありません。袖下から脇腹までは中綿が入っていないので、スイングもスムーズに行えます。


ダウンジャケットは、着たままプレーできるプレーイングアウターとして大活躍するはず


ボトムスのスカートは、縫わずに加工したピンソニックキルトと呼ばれるもので、よく見るとニューバランスのアウトラインをふちどったロゴが上品に表現されています。裏面は、マイクロフリースを使っていて、着用時の肌触りも保温性も抜群です。


スリットから見えるパープルが上品さを演出するだけでなく、スポーティな印象に


冬のゴルフは寒さとの闘い。という寒がりさんに、ぜひ試してもらいたいワンピースが主役のコーディネート。上半身はボアフリース、スカート部分は中綿なので、とにかく軽くて暖かいのが魅力です。


ボアフリース素材と蓄熱保温効果に優れた中綿素材を使用することで、軽くて暖かい


中綿は「SORONA®AURA(ソロナアウラ)」という植物性樹脂由来の新開発弾力繊維を使用。高い蓄熱保温効果はもちろんのこと、生産時に排出されるCO2を低減した環境にもやさしいアイテムとなっています。


中綿部分は、環境にも配慮した新開発弾力繊維「SORONA®AURA(ソロナアウラ)」を使用


インナーは袖のアシメトリーなデザインがスタイリッシュなモックネックをチョイス。裏起毛なので、見た目以上に暖かさを感じるはず。こちらも、再生ポリエステルを40%以上使用した環境に配慮したアイテムなので、サステナブルに関心がある人にもおすすめな一着です。


最後に、ファッショントレンド要素を軸に機能性も完備した「METRO」ラインから、冬ゴルフを楽しくしてくれるキャッチーなアイテムをご紹介します。

「METRO」が掲げる今季のテーマは「RETORO SPORTING OUTFIT(レトロ スポーティング アウトフィット)。ブランドのルーツであるアメリカ・ボストンのプレッピーカルチャーを表現したポップでカラフルなアイテムを提案しています。

それが最も感じられるのが、こちらの2点。ベストはブランドネームである「new balance」のロゴをマルチカラーのタイポグラフィで表現。コーディネートの主役にふさわしい存在感のあるデザインが、冬のコースを華やかに彩ります。


「new balance」のロゴをカラフルなタイポグラフィで全面プリントした、インパクト抜群のベスト


高いストレッチ性を持った素材の裏側に極薄のコーティングを施しているので、撥水&防風機能もバッチリ。羽織るだけでポカポカする裏起毛ですが、ベストなので脱着がラクチン。簡単に温度調節できるのも嬉しいポイントです。


ベストは気温やスタイリングに応じてリバーシブル使用できる


モックネックは2色のボーダーと胸のロゴでプレッピーを表現。発色のよいオレンジは着るだけ温かみを感じ、顔色も明るく見えるので寒い冬におすすめです。

ニューバランスの発祥がアメリカ・ボストンであることから採用されているボストンテリアシリーズ。今季はその小物たちが大充実!ぬいぐるみ型のヘッドカバー、シューズケース、ラウンドポーチ、ネックウォーマーはどれも可愛さ溢れるものばかり!


個性が際立つボストンテリアシリーズは、コースでも目を惹くはず!


シンプルなコーディネートが好きだけど、なんだかパッとしない…というときは、こういうポップな小物でアクセントを付けるのもあり!より華やかな印象になります。


ニューバランス ゴルフらしい総柄プリントデザイン


お気に入りのウェアを着ると気分が上がり、プレーの質も向上するはず!

さっそくゴルフ5でお気に入りを探し、この秋冬はニューバランス ゴルフのウェアで、ベストスコアを目指しましょう!
 


<ゴルフウェアの紹介ページはこちら>

https://store.alpen-group.jp/category/golfwear/


<ニューバランス ゴルフのコーディネート特集ページはこちら>

https://store.alpen-group.jp/disp/CSfWebCatalog.jsp?CTLG_ID=112

BUY NOW

SEARCH フリーワード検索