フリーワード検索

golf2022.02.28

【ニューバランス ゴルフ】レディス・どのアングルからもスタイリッシュにプレーしたい!5G時代のNBは全方位から注目される!?

春ゴルフが待ち遠しい今日この頃。今回は、そんな気分をより盛り上げてくれる「ニューバランス ゴルフ」にフィーチャーします!

実は、ニューバランス ゴルフのレディスには2つのラインがあることをご存じでしょうか?ひとつは、優れた機能性をファッショナブルに表現した「SPORT」。そして、もうひとつがファッショントレンドと機能面を兼備したカジュアルな「METRO」です。

どちらも今シーズンは、「5NBG(ファイブエヌビージー)」をテーマに掲げています。目指すは5G時代にフィットしたブランド!ということで、下記の5つの要素にこだわったラインアップとなっています。


1.ANGLE

5G時代では、スポーツをあらゆる角度から楽しむことが可能となりました。それに合わせ、ニューバランス ゴルフのウェアもどの角度から見ても、スタイリッシュに見えるよう、デザインやディテールにこだわっています。


2.MOBILITY

レベルを問わず、誰が着ても最大限のパフォーマンスが発揮できるよう、可動域を意識したパターンやストレッチ性のある素材を選んでいます。


3.WEATHER

最新の機能素材(撥水、UV、ウォーターリファイン、ウインドプルーフ)を駆使し、どんな環境や状況においても快適にプレーできるよう配慮しています。


4.COMFORT

ゴルフはウェアがプレーのマインドに影響するので、スポーツウェアとしての機能はもちろん、肌触りや通気性、速乾性など着心地の良さも追求しています。


5.SUSTAINABILITY

ブランド発足から継続して、リサイクル素材の使用はもちろん、生産背景にも考慮したモノづくりを目指しています。


以上を、ざっくり踏まえたうえで、おすすめ商品を順番に紹介しましょう。


まずは、「SPORT」。今季の「SPORT」は、モノトーンカラーを軸に大胆なロゴ・グラフィックとモダンなカッティングでモード感を表現しています。

春夏は明るい装いが増えるので、逆に、こちらのように白×黒でバシっと決めれば、コースで目立つこと間違いなし!全身黒だと重たく見えない?と不安に思いますが、スカートやフーディの白いリボン使いが軽やかなアクセントになっていているので、心配はご無用。大人っぽさの中にも可愛らしさが光る、春夏にぴったりな装いです。


シックな同色系アイテムでまとめたコーディネート。白いリボン使いが、大人かわいい印象をプラスする


キーワードの「ANGLE」を意識したデザインで、360度どこから見てもキュート!

モックネックはちょっとルーズなシルエットで今っぽさを出しています。シンプルですが、背中部分にNBのロゴを配置し、後ろ姿までぬかりなく素敵に魅せています。


NBのロゴが後姿をキリリと引き締めてくれる。異素材を使用したカッティングもバランス感が絶妙


スカートは裾のプリーツがスイングするたびにふわりと広がり、春の軽やかさを演出しています。もちろんインナーパンツつきなのでご安心を!

また、使用済みのペットボトルを原料としたリサイクルポリエステルを使用しているので、環境負担の低減にも貢献しているサステイナブルなウェアとなっています。

続いては初夏に最適な、さらっとした着心地のワンピース。モノトーンですが、どちらもデザインが凝っていて個性的なので、脱マンネリを狙いたい人におすすめです。


シンプルながら、随所にひねりを加えたデザインがオシャレなワンピース


左はポップなロゴ入りのハーフジップワンピース。異なる素材のジャージーと、ロゴテープを使ったサイドラインで、ほどよくトレンドを盛り込みながら、スタイルUP効果も実現させた優秀な1枚です。

右は裾のアシンメトリーデザインが印象的なノースリーブワンピース。こちらも、白×黒のコントラストが全体をシャープに見せてくれるので、着やせ効果が期待できそう。黒地部分はヘリンボーン柄をロゴで表現した技ありデザインがポイントです。


ただのロゴではない!?ヘリンボーン柄に並んだロゴプリントがなんとも小粋


素材はリサイクルポリエステル由来の「クールマックス® エコメイド」なので、吸汗速乾性があり、ベタつかず肌触りも抜群です。どちらも一見クールなワンピースですが、シンプルなので合わせる小物次第では、可愛らしくも着られそう。コーディネートに悩む必要がないワンピースは、1枚あると重宝すること間違いなしです。

パンツ派におすすめなのが、こちらのコーディネート。袖と襟がバイカラーになった半袖モックネックは、ややタイトなシルエットですが、高伸縮のストレッチ素材で動きやすさは文句なし。吸汗速乾機能もあるので、ベタつかず快適な着心地がキープします。


モックネックはこの春の新定番。バイカラーのアイテムでまとめたコーデは、クールで可愛らしいのがポイント


テーパードパンツはタテ・ヨコ・ナナメに伸びる4WAYストレッチ素材。着ると足首がちらりと見える、クロップド丈なので、夏でも軽快に着られます。裾にスリットが入っているので足さばきも抜群です。


コーデで着ると、一直線に並ぶロゴテープを使ったサイドライン


今シーズンの「SPORT」ラインは、シンプルだけど、濃淡のハッキリしたバイカラー(2色のカラー)で、モードな雰囲気をまとった、シャツ&スカートが豊富にラインアップされています。


着合わせしやすいデザインの各種シャツ。豊富なカラー展開から選べるのも嬉しい


半袖モックネックは柔らかく通気性に優れたクールマックス®素材。胸の部分で配色を切り替えたバイカラーデザインは、手持ちのボトムスとも合わせやすいはずなので、1枚あると重宝しそうです。半袖のポロシャツはロゴタイポグラフィをジャカード織で表現。袖のバイカラーがシンプルな見た目をググっと引き立たせています。


ポロシャツの柄はジャカートのロゴタイポグラフィ。このさりげない作り込みがスタイリッシュ


高密度のダンボールニットスカートは、軽量で動きやすさ抜群。配色ロゴ使いで、縦ラインが強調されているので、スタイルをスラっと見せてくれます。

可愛さいっぱいのプリーツスカートをバイカラーでスポーティに演出しています。前身ごろはワンポイント使いなので、甘すぎず年齢を問わず着こなせるでしょう。


プリーツスカート(左)とダンボールニットのスカート(右)。アッパーを選ばないアイテムなので1枚は持っていたい


裾のプリーツ仕様になっているもの、ダンボール素材を使用したものなどスカートも多彩なラインアップに

春夏はどうしてもコーディネートが単調になりがちですが、バイカラーのシャツ&スカートがあれば、シンプルになりすぎずお洒落感が高まるはずです。

続いては「METRO」ラインをご紹介しましょう。

「METRO」はアメリカ・東海岸のプレッピースタイルをベースにした、レトロなスポーツウェアからインスパイアされたアイテム群です。今シーズンは、ひと目でニューバランスと分かるキャッチーなデザインとロゴ使いが特徴です。

注目はロゴシャツをメインにしたコーディネート。80年代を彷彿とさせるレトロなカラーリングが逆に今っぽいです。ロゴのペイントがアウトラインから外れているところも、ほどよい抜け感となっています。


80‘sの香りが漂うレトロなカラーリングロゴが目を奪うコーデ。NBシューズと合わせたい


スカートは淡いラベンダーカラーでふんわりまとめるのが今年流。サンバイザーのリボンは取り外し可能なので、気分やシーンに応じて2WAYで合わせられます。

こちらのちょっぴりレトロなフラワープリントのセットアップも今シーズンのおすすめ。オレンジとブルーが春夏の明るい陽射しに映えそうです。甘さとトレンドがMIXしたレーシーな襟元は大人の女性にぴったりです。再生ポリエステルを使用していますが、ストレッチが効いていて、見た目以上に動きやすいのがポイントです。


フラワープリントのセットアップは、夏のゴルフ場で映えること間違いなし!


とってもフェミニンなレース襟。花柄と相まって可愛さバツグン


今シーズンの「METRO」はロゴ入りのモックネックシャツが豊富にラインアップされているので、春夏らしい単品をお探しの方は、要チェックです。モックネックはシンプルで動きやすく、どんなスタイルにもマッチする万能アイテム。首の日焼け対策にもおすすめです。


新定番のモックネックタイプをベースに、可愛さUPのディテールに凝ったシャツも多彩


胸ロゴが可愛い半袖モックネックは、紐のループを絞ることでシルエットを変えられるのも魅力のひとつ


バックの首元にリボンが!こういう可愛さがゴルフをさらに楽しくしてくれる


ラウンド回数が増える今の時期は、コーディネートが無限に楽しめるシンプルなスカートも、揃えておきたアイテム。シルエットは定番の台形ですが、ポケットがほどよいアクセントになっています。カラーは何を合わせても爽やかにまとまる白やネイビーならヘビロテ間違いなしです。


大きめポケットと、バランスをキュっと引き締めてくれるロゴのワンポイント使い


春夏は身につけるアイテムが少ないので、シンプルになり過ぎないよう、1点1点デザインにこだわったコーディネートがおすすめです。その点、ロゴ使いや配色、ディテールに凝っているニューバランス ゴルフなら間違いなし。きっと素敵に着こなせるはずです。ぜひ、お近くのゴルフ5でお気に入りを見つけてみましょう!
 


<ニューバランスのコーディネートはこちら>

https://store.alpen-group.jp/disp/CSfWebCatalog.jsp?CTLG_ID=133


<ニューバランス ゴルフ 2022年春夏レディスアパレルの動画はこちら>

https://youtu.be/JQaSRxoRxcs


<ゴルフウェアをお探しの方はこちら>

https://store.alpen-group.jp/disp/CSfContentsPLP.jsp?baseCatTp=3&dispNo=001047006

BUY NOW

SEARCH フリーワード検索