フリーワード検索

golf2022.10.13

【アンダーアーマー】エネルギーを無駄にしていない?レベルアップしたいなら「RUSH」ゴルフウェアを身にまとうべし!

その昔、ゴルフファッションといえば綿のポロシャツにチノパンが定番だったが、ゴルフに適した機能系ウェアが登場して以来、ウェアに付加価値を求めるゴルファーが増えている。

「ゴルフ5」でも筋肉、体温、吸汗速乾、UVカット…など、運動時のパフォーマンスをサポートしてくれるウェアは人気だ。

なかでも今年注目を集めているのが、アンダーアーマーの「RUSH」。スイング時のパフォーマンスを最大化しつつ、運動時のエネルギーサポートをコンセプトとし、同社が6年以上の歳月をかけて開発したものだ。

最大の特徴は、生地に13種類のミネラルが配合された「セリアント」が練り込まれていること。その生地を使ったウェアを着ると、一体どんな現象が起こるのか!?
仕組みは下記の通りだ。


●「RUSH」を着ると…

ラウンドの際、歩いたりスイングしたりすると身体から熱エネルギーが発散される。

その熱エネルギーがウェア、つまりミネラル配合の「セリアント」が織り込まれた生地に吸収される。

吸収された熱エネルギーが、再び身体に戻る

身体に戻された熱エネルギーがパフォーマンスをサポート


例えば、「スタートホールは身体が思うように動かず調子がでない」、「上がり3ホール、大事な場面でミスショットし、ベストスコアを逃してしまう」、「ラウンド翌日、疲れが取れず倦怠感がある」…といった経験はゴルファーなら誰でもあるだろう。

そんなゴルファー特有の悩みに応えてくれるのが「RUSH」なのだ。この「セリアント」が織り込まれた「RUSH」を着れば、どんなゴルファーも朝イチのティショットから最終ホールでパットを沈めるまで、ベストなパフォーマンスへと導いてくれるという。

つけられたキャッチコピーは“全力に応えるエナジーギア”。

あと1打、あと1ヤード…少しでもパフォーマンスを向上させたいプレーヤーに、きっと前向きなネルギーを与えてくれる存在となるはずだ。

注目のラインアップは、コンプレッションウェアだけでなく、ジャケット・パンツ・アクセサリー類と豊富に揃っている。

今の季節にぴったりなのが、こちらのコーディネート。布帛の一種であるウーブンの裏地に「RUSH」がプリントされた、ジャケットとパンツの組み合わせだ。


ウーブン素材のジャケット&パンツ。「RUSH」なのでパフォーマンスUPを狙える


「RUSH」を象徴するヘキサゴンパターンの裏地


ウーブンはスポーツウェアには欠かせない素材で、軽量で伸縮性に優れているのが特徴。柔らかく着心地は抜群だが、スウェットと違いルーズな印象にならないのが魅力だ。
色味を抑えたシンプルなデザインだが、胸のビッグロゴと「RUSH」のアイコンが、よいアクセントとなっている。


「アンダーアーマー」のロゴはアスリートの証


袖についた「アンダーアーマー」ロゴは動きや光によって色の見え方が変化する


続いては保温性、伸縮性、吸汗速乾性に優れたフリースのジャケット&パンツ。

こちらは生地全体に「RUSH」が使われているのが特徴だ。


フリースとウーブンのハイブリッドジャケット&パンツ


ジャケットの前身ごろや肩部分、お尻、ポケットの入り口など部分的にウーブン素材が使われており、デザイン性と機能性を高めている。

立ち襟で首元がスッキリしていて、スイングしやすいのもオススメの理由。丈感をはじめ、全体的にバランスのよいシルエットなのでゴルフだけでなくさまざまなシーンに使えそうだ。


動けば光るヘキサゴンの「RUSH」アイコン


アンダーアーマーの代名詞でもあるベースレイヤーも、「RUSH」ならより良いパフォーマンスが望めるだろう。ゴルフ専用モデルなので、身ごろは窮屈さを感じないゆとりのあるフィット感。一方、袖はダボつかないようにタイトにデザインされている。肩から袖にかけても動きを邪魔しないカッティングなので、ストレスなくスイングできるだろう。


ゴルフ専用設計のベースレイヤー。もちろんアスリートの味方「RUSH」搭載だ


高い吸汗速乾性で汗冷えを防いでくれるのも嬉しいポイントだ


「RUSH」の真価は、ネックウォーマーのようなアクセサリーでも実感できる。タテヨコナナメに伸びる4WAYストレッチがあらゆる動きに対応。真冬のラウンドも暖かく快適な着心地を約束してくれるはずだ。


ゴルフは首にもパワーが必要なスポーツ。「RUSH」はネックウォーマーもラインアップされている


「RUSH」はプロ野球をはじめ、多くのスポーツ選手が愛用しているが、ゴルフウェアに関しては「ゴルフ5」のエクスクルーシブとなっている。そういった意味でも、ライバルに差をつけたい人はいち早くチェックしておきたい。百聞は一見にしかず!説明ではよく分からないという人も、着ればきっと違いを感じるはずだ。
 


<アンダーアーマーのアイテムはこちら>

https://store.alpen-group.jp/disp/CSfContentsPLP.jsp?baseCatTp=3&B=481


<アンダーアーマー 秋冬アイテム紹介の動画はこちら>

https://youtu.be/n9NRllNvG5o


<アンダーアーマーのコーディネートはこちら>

https://store.alpen-group.jp/disp/CSfWebCatalog.jsp?CTLG_ID=162

BUY NOW

SEARCH フリーワード検索