フリーワード検索

golf2022.04.11

【アンダーアーマー】メンズ・「RUSH」を身にまとって、エナジー溢れるアスリートゴルファーになる!

本格的なゴルフシーズンが到来!ベストスコア更新や飛距離アップなど、ゴルファー各々が目標を設定し、やる気に満ちている頃だろう。今回はそんなポジティブマインドをさらに後押しするウェアをご紹介したい。

それはアンダーアーマーの「RUSH」。全く新しいコンプレッションウェアとして2019年に発売。プロ野球選手ほか、多くのスポーツ選手が愛用していることもあり、スポーツファンやアンダーアーマーファンはご存じかもしれない。
その「RUSH」になんとゴルフモデルが登場した。それもゴルフ5限定ということで、早くも話題を集めているという。いったいどんな特徴があり、どんな効果が期待できるのか!?詳しく紹介しよう。

「RUSH」の一番の特徴は、生地に13種類のミネラルが配合された「セリアント」が織り込まれていること。この生地が、身体から発する熱エネルギーと反応し、体内に戻すことで、ゴルファーのパフォーマンスをサポートする。そして、誰でも経験したことがある下記の“ゴルファーあるある”を、解決へと導いてくれる、というわけだ。

では、「RUSH」を身に着けて動くと、どうなるのか?仕組みは次の通りだ。

①運動することで身体が熱エネルギーを発散する

②ミネラルが配合された「セリアント」が織り込まれた生地が、熱エネルギーを吸収し、遠赤外線に変換

③血流循環が促進され身体が温まる

④パフォーマンスアップや疲労の回復をサポート

以上のようなロジックで、「RUSH」は誰でも経験したことがある下記の“ゴルファーあるある”を、解決へと導いてくれる、というわけだ。


<ゴルファーあるあるの悩み>

・ラウンド序盤、身体が思うように動かず、スイングがしっくりこない

・上がり3ホールで、疲労から飛距離がダウン。思わぬミスからスコアを崩してしまう

・ラウンド翌日、疲れが取れず、倦怠感がある


<「RUSH」を着用すると…>

スタートから身体が動かしやすく、ラウンド後半も集中力を切らさず、ベストなパフォーマンスが可能に

そんな「RUSH」につけられたキャッチコピーは“全力に応えるエナジーギア”。あと1打、あと1ヤード…と少しでもパフォーマンスを向上させたい、前向きなゴルファーにエネルギーを与えてくれる…それが「RUSH」というわけだ。

それでは、具体的にどんなアイテムがあるのか、順を追って紹介しよう。

誰もが取り入れやすいポロシャツは、少し光沢のある生地なので、太陽の元で映えるデザインに。前立てから伸びるロゴ入りアクセントと、背中の六角形が「RUSH」のシンボル。身体のラインに沿った細身のシルエットだが、伸縮性に優れているのでスイングしやすさは抜群。吸汗速乾性にも優れているので、蒸し暑い日も快適にプレーできるだろう。


シンプルなデザインで様々なボトムスに合わせやすいポロシャツ。「RUSH」のメリット以外にも機能は満載だ


ボトムスはブラックとグレーの2色。膝付近の六角形が「RUSH」のシンボル。

ウエスト部分はストレッチ性にすぐれたエンジニアードウエストバンドを使用しているので、前傾姿勢や、しゃがんだ時もお腹がラクチンだ。内側に滑り止めがついているので、タックインしたシャツが出にくくプレーに集中できる。


プレー時のあらゆる動きに対応したゴルフ用の「RUSH」パンツ


ストレッチが効いた上に、上品ですっきりしたシルエット。丈は流行りの9分丈で、春夏にふさわしく、すっきりした印象だ。ジップつきの前ポケットは紛失しやすい小物を入れておくのに便利。


スポーツをよく知るアンダーアーマー。ウエスト周りもゴルフの動きにしっかりと機能をフィットさせている


アンダーアーマーといえば、ベースレイヤーを思い浮かべる方も多いのではないだろうか。 ゴルフ用「RUSH」のベースレイヤーはプレーしやすいよう、袖はピッタリだが前身ごろは少しゆとりを持たせているのが特徴。窮屈なのが苦手、という人もこれならストレスなく着られるはず。


ゴルフ専用設計のベースレイヤー。締め付けの少ない程よいタイト感で着心地も良い


カッティングは部分的に伸縮性の高い素材を採用。もちろんゴルフの動きに合わせたものだ


襟元は、どんなトップスとも相性のよいモックネック。吸汗速乾性に優れた素材を使用し、さらに通気性を考慮して体側と肩はメッシュになっているので、見た目以上に涼しい。長袖ベースレイヤーは日焼け対策にも効果的なので、ぜひ春夏も積極的に着用して欲しい。


動きが重要な肩部分。伸縮性の高い素材は、よく見ると「RUSH」を象徴するヘキサゴンパターン


アームスリーブはベースレイヤーと同素材。夏に長袖のぴったりした着心地が苦手な人は、半袖ポロシャツ×アームスリーブのコーディネートがおすすめ。面積は小さくても“エナジーギア”は実感できるはず。まずは、小物から試してみるのもいいだろう。


アームカバーはこれからの時期、日焼け防止にも効果を発揮


こちらのレギンスも「RUSH」シリーズ。春夏にレギンスは暑くない? と思う人も多いかもしれないが、適度なコンプレッション(着圧)が下半身の筋肉や関節をしっかりサポートしてくれるので、パフォーマンスを上げるには、通年を通して履くのがおすすめだ。


夏場でも汗のベタつきを抑えて、快適なプレーを支えてくれるレギンス


吸汗速乾性に優れた素材プラス、内また部分のメッシュが汗によるベタつきを解消。履いてみると、想像以上に暑くないどころか、むしろ快適! ゴルフ特有の長いプレー時間を考慮して前開き仕様になっているのもゴルフ用ならでは。

「RUSH」はもちろん、単品でも効果が期待できるが、全身コーディネートをすると、一層やる気モードが全開になるはず。各アイテムは、デザイン的にもシンプルで着回ししやすいので、何を合わせてもアンダーアーマーらしくスタイリッシュにまとまるだろう。


「RUSH」シリーズのエナジーを全身で感じることができる、まさにアスリートゴルファーのためのコーデ


この見るからにうまそうな雰囲気が、アスリートゴルファーをはじめとしたストイックなスポーツ愛好家に好まれる理由。

今日はプレーに全集中! というときにおすすめのスタイリングだ。

「RUSH」は、本当にあなたにとって“エナジーギア”となるのか?何事も百聞は一見に如かず…ということで、まずはゴルフ5で現物をチェック!

そして、興味のある人は、ぜひ試してみて欲しい。きっと後悔のない買い物となるはずだ。
 


<メンズアンダーアーマーのアイテムはこちら>

https://store.alpen-group.jp/f/dsd-001047015-1-1?B=481


<メンズアンダーアーマー2022年春夏紹介動画はこちら>

https://youtu.be/hU68PKKIsHc


<メンズゴルフウェアのぺージはこちら>

https://store.alpen-group.jp/disp/CSfContentsPLP.jsp?baseCatTp=3&dispNo=001047015

BUY NOW

SEARCH フリーワード検索