フリーワード検索

outdoor2023.04.20

おしゃれ空間で自然を大満喫!「那須ハミルの森」で贅沢グランピング

今回ご紹介するのは、栃木県の那須塩原にあるグランピング施設「那須ハミルの森」です。那須塩原駅からバスで30分、友愛の森道の駅というバス停から徒歩3分と車が無くても訪れることが出来て、自然の中でゆったり贅沢な時間を過ごせるおすすめのアウトドア施設です。


<那須ハミルの森のおすすめポイント>

■選べる3種のドームテント!

那須ハミルの森では、3種のテントタイプがあり目的や好みに応じて選ぶことが可能です!


・星空鑑賞も出来るクリアドームテント

全面透明で非日常を満喫出来るのが魅力のドームテントです。夜になればテントの中に居ながら星を眺めることも出来ます。カーテンが装備されているので、プライベートもしっかり確保出来て安心です。


・ゆったりくつろげるドームテント

室内にハンモックもあり、おしゃれで可愛い空間で優雅な時間を過ごすことが出来ます。

カーテンを開ければ、柔らかい日差しが差し込みリラックス出来ること間違いなしです。


・ペットと一緒に過ごせるペットテント

ペット可の専用テントは全部で4棟あり、ペットと一緒にグランピングを体験することが出来ます。ケージ、トイレシート、お水受け皿、餌皿が用意されており、過ごしやすい環境が整っています。また、施設内にはドッグランがあるためリードを外して自由に遊ぶことも可能です!


■種類豊富な宿泊プランも魅力!

お部屋を特別にデコレーション出来たり、アニバーサリーケーキがセットになっているプランを選べたりと女子会やカップルなど記念イベントに最適なプランが揃っています。


■ボリューム満点BBQ夕食と那須の魅力が詰まった朝食

全宿泊プランに夕食と朝食が付いており、各サイトに付属している専用ハウスで調理が可能です。BBQプランでは、牛リブロースや那須三元豚ロースなどの美味しいお肉や、アヒージョ、季節の焼き野菜、バターチキン風カレーなどの豪華なメニューが揃っています。朝食は、ホットサンドセットや那須千本松牧場ヨーグルト、季節の野菜サラダ、那須三元豚厚切りベーコンなどの地元の食材を堪能出来ます。準備や片付けはスタッフさんが手伝ってくれるので初心者でも気軽に楽しめます!


■無料のシャワールーム&貸切り風呂も完備!

施設内には、24時間無料で利用可能なシャワールームと予約制の貸切り風呂(60分2,000円)が完備されています。また、ドライヤーやヘアアイロンなどの設備も充実していて、清潔感もあるため女性の方も安心して利用出来ます。


■お子さんが楽しめるスペースやイベントも充実!

お子様連れには嬉しいキッズエリアも併設されていて、公園に行かなくてもブランコや滑り台、アスレチックなど施設内で遊ぶことが出来ます。


他にもオリジナルのハーバリウムが作れるワークショップコーナーや季節ごとに変わるイベントなど家族で楽しめる企画が盛り沢山です!


 
■キャンプファイヤーや花火が出来るエリアも!

揺らぐ炎を見ながらくつろげるキャンプファイヤーエリアや年間を通して利用出来る花火エリアもあります。



今回ご紹介した那須ハミルの森の他にも個性豊かなグランピング施設がたくさんあるので合わせてご紹介します!


・TACO GLAMP(千葉県香取郡)

メキシコの街並みのような内装・デザインで、ナイトプールやバレルサウナなど、リゾート感覚で1日中楽しめる施設です。


・高滝湖グランピングリゾート(千葉県市原市)

小学校をリノベーションした施設で、体育館で遊ぶことが出来るので雨の日も思いっきり楽しむことが出来ます。また湖ではサップ体験が出来るなどアクティビティが充実しているのも魅力です。


・UFUFU VILLAGE(静岡県伊豆市)

テントやトレーラーハウスなど宿泊タイプを選ぶことが出来ます。源泉掛け流しの天然温泉が併設されていて身も心も癒されること間違いなしです。


・天空テラス(静岡県沼津市)

断崖にドーム型のテントが並び、天空から見渡しているかのように駿河湾越しにそびえる富士山の絶景を楽しむことが出来るのが最大の魅力です。ラグジュアリーな空間で大自然を満喫出来ます。


■おわりに

今回は、おしゃれで快適なアウトドア体験が出来る「那須ハミルの森」をご紹介しました。
充実の設備で初心者でも安心して過ごせる環境が整っています。家族でも、友達でも、カップルでも楽しめるグランピング。贅沢な自然空間を是非味わってみてください!
 


■施設概要

「那須ハミルの森」

 〒325-0001 栃木県那須郡那須町高久甲5310-1

営業時間:24時間(受付時間 11:00〜16:00)

営業期間:通年

企業サイト: https://www.hamirunomori.com/qa/

BUY NOW

SEARCH フリーワード検索