フリーワード検索

outdoor2023.07.27

Alpen Outdoors しろとりフィールドで満喫しようvol.2 -充実したサービスでキャンプ時間をもっと豊かに-

今回ご紹介するキャンプ場は、岐阜県郡上市のキャンプ場「Alpen Outdoors しろとりフィールド」です。Alpen Outdoors しろとりフィールドは、アウトドア用品専門店「Alpen Outdoors」がプロデュースしたキャンプ場で、『人と自然とをつなぐ』をコンセプトに2022年7月のグランドオープン後もさまざまなエリアが開設され続けている今注目のキャンプ場なんです。今回はAlpen Outdoors しろとりフィールドで受けられる「Alpen Outdoors」ならではの充実サービスと体験をご紹介します。


【目次】

1.さまざまなキャンプスタイルに対応したバリエーション豊かなサイト

2.キャンプ初心者にも安心の「手ぶらセット」

3.多種多様なラインナップ!充実したレンタルギアサービス

4.おわりに


1.さまざまなキャンプスタイルに対応したバリエーション豊かなサイト

Alpen Outdoors しろとりフィールドには、最高標高1,100mの絶景を楽しめる眺望サイトや、木々に囲まれたフォレストサイト、車を横付けできるオートサイト、ペットと一緒にキャンプを楽しめるペットサイト、ソロキャンプのできるソロサイト、自前のキャンピングカーで気軽に車中泊を楽しむことができるRVオートサイトなど、それぞれのキャンプスタイルにあわせてキャンプをたのしむことができるバリエーション豊かなサイトが揃っています。


ひとりで、友人と、ご家族と。さまざまなシチュエーションでキャンプをたのしむことができます。


2.キャンプ初心者にも安心の「手ぶらセット」

キャンプには興味があるけど道具を揃えるのは大変。ひさしぶりのキャンプ、ちゃんとテントを張れるのか不安。ドライブの延長線くらいの気軽さでキャンプをしたい。そんな方におすすめなのが「手ぶらセット」です。


写真提供:AlpenOutdoorsしろとりフィールド


朝食や夕食、レンタル品などがセットになっており、1人10,000円(1名追加ごと 5,000円)で手ぶらでキャンプを楽しむことができるんです。食材やキャンプ道具を用意はもちろん、テントの設営や片付けまでやってもらえるのでキャンプ初心者でも安心。大きなキャンプ道具を揃えたり持ち込むことなく、気軽にキャンプを満喫できます。


3.多種多様なラインナップ!充実したレンタルギアサービス

キャンプをはじめてみようかな、と思ったとき、一番ハードルになるのがキャンプグッズを揃えるところですよね。どれから揃えたらよいのかわからないし、毎日使うものでもなく安価なものでもないのでどこまで揃えようか、どこに力を入れようか選択が難しい。そんな方にぜひ利用していただきたいのがキャンプ用品のレンタルギアサービスです。


レンタルサービスは管理棟である「The BASE」(BASEエリア)、「The LOOK」(眺望エリア)の二カ所で展開しています。テントやタープ、テーブルやチェアといった大型のキャンプ用品はもちろん、バーベキューコンロや焚火台、ランタンといった細々としたキャンプ用品もレンタルが可能です。

取扱いブランドも、コールマン、ロゴス、ノルディスクといった定番のメーカーからスノーピーク、ムラコ、ソトなど話題の日本のメーカーまで幅広く揃っています。もちろんAlpen Outdoorsオリジナルブランドも。レンタルギアにそれぞれついているタグからQRコードを読み取るとAlpen OutdoorsのECサイトへアクセスできるので気に入ったギアはそのまま購入することも可能です。


フィールドで実際に使ってから購入することができるので、何度か訪れてみて自分のキャンプスタイルに合ったものをじっくり見つけてゆくのもいいですね。


4.おわりに

日本最大級のアウトドア専門店「Alpen Outdoors」だからこそできるサービスや体験が豊富に揃ったAlpen Outdoors しろとりフィールド。サービスを利用すればキャンプをもっと気軽にたのしむことができそうですね。ぜひ自分に合ったキャンプの形をみつけてみてくださいね。

> Alpen Outdoors しろとりフィールドで満喫しようvol.3 -満天の星空と天然温泉でリフレッシュ!-
 


■Alpen Outdoors しろとりフィールド

所在地:岐阜県郡上市白鳥町石徹白136-1-1

電話:080-5811-9030(受付時間 10:00~15:00)

> WEBサイトはこちら

BUY NOW

SEARCH フリーワード検索