フリーワード検索

outdoor2023.07.27

Alpen Outdoors しろとりフィールドで満喫しようvol.3 -満天の星空と天然温泉でリフレッシュ!-

写真提供:AlpenOutdoorsしろとりフィールド

今回ご紹介するキャンプ場は、岐阜県郡上市のキャンプ場「Alpen Outdoors しろとりフィールド」です。Alpen Outdoors しろとりフィールドは、アウトドア用品専門店「Alpen Outdoors」がプロデュースしたキャンプ場で、『人と自然とをつなぐ』をコンセプトに2022年7月のグランドオープン後もさまざまなエリアが開設され続けている今注目のキャンプ場なんです。今回はAlpen Outdoors しろとりフィールドの場内にある「天然温泉 満天の湯」を紹介します。


【目次】

1.標高1,000mの絶景露天風呂

2.キャンプ利用者は入浴料無料

3.日帰り利用も可!プライベート空間を楽しめる個室露天風呂

4.開放感のあるお食事処

5.おわりに


1.標高1,000mの絶景露天風呂

ゆらんランキング東海地区ロケーション部門2位(2022年)を受賞した「天然温泉 満天の湯」。ゆったりくつろげる200名収容の本館では、露天風呂、内風呂、サウナなどがたのしめます。露天風呂から見える景色は思わず声が出てしまうほどの絶景!春夏には新緑の山々、秋には紅葉、冬には雪景色、そして夜には満天の星空を眺めることができます。温泉の泉質は良質な日本有数の炭酸水素塩温泉。とろっとした肌触りの良い泉質は別名「美肌の湯」とも呼ばれており、湯上がりにはお肌がつるつるになります。

写真提供:AlpenOutdoorsしろとりフィールド


2.キャンプ利用者は入浴料無料

「天然温泉 満天の湯」は、Alpen Outdoors しろとりフィールドのキャンプ場の利用者であれば、営業時間中、露天風呂、内風呂、サウナなどの施設をいつでも何度でも利用することができるんです。汗をかいたらすぐに温泉に入ることができるのは嬉しいですよね。朝には山々、夜には満天の星々、と変わる景色をたのしむのもよいかもしれません。もちろん日帰り利用もできるので、大日ヶ岳トレッキングや川遊びなどレジャーの帰りに立ち寄ることも可能です。

 
3.日帰り利用も可!プライベート空間を楽しめる個室露天風呂

満天の湯で最も人気なのが、完全貸切の個室露天風呂。東海地区最大、全10室の個室露天風呂が完備されています。ヒノキと御影石で造られた個室露天風呂で他の利用者の目を気にすることなくゆっくり温泉を楽しむことができます。もちろん大浴場と同様、露天風呂からの景色は絶景!水質も大浴場と同じ日本有数の炭酸水素塩温泉です。


こじんまりとしながらも、脱衣所、洗い場、湯船の三区画にそれぞれわかれており、洗い場にはシャワーが二台用意されているので、小さなお子様を連れてのファミリー利用でも安心。

こちらも大浴場同様日帰り利用も可能なので、個室露天風呂を目指して足を運んでみるのもいいですね。日帰り利用の場合、オープンの11時から現地でのみ予約受付が開始されますので、絶対に利用したい!という方はお早めに。


4.開放感のあるお食事処

一日外で遊び、お風呂に入ったらお腹もぺこぺこ!そんなときは「満天の湯」本館に併設されているお食事処がおすすめです。


飲食は食券を購入するセルフサービス形式。メニューは定番の蕎麦やうどんをはじめ、季節限定のメニューや、「郡上味噌ラーメン」「飛騨牛ステーキ」「飛騨牛コロッケ」といったご当地名物、郷土料理など豊富なラインナップからたのしめます。

休憩所は小上がり78席とテーブル16席と十分な席数が確保されており、畳敷きなので、お風呂上がりもゆっくりくつろげます。さらに二面の窓ガラスからは山々が一望でき、開放感は抜群。心もお腹も満たされること間違いなしです!


お食事処の隣にはちょっとした売店も。飛騨牛のしぐれや朴葉みそといった郡上・飛騨のお土産を購入することができます。


5.おわりに

今回はAlpen Outdoors しろとりフィールド場内にある「天然温泉 満天の湯」について紹介しました。キャンプ場利用者であれば良質な温泉を何度でも利用できたり、日帰り利用でも個室露天風呂を貸し切ることができたりと至れり尽くせりな温泉施設。標高1,000mからの絶景をたのしみながらの入浴はたまりません!ぜひ足を運んでみてくださいね。

> Alpen Outdoors しろとりフィールドで満喫しようvol.4 -四季折々のアクテビティ-
 


■Alpen Outdoors しろとりフィールド

所在地:岐阜県郡上市白鳥町石徹白136-1-1

電話:080-5811-9030(受付時間 10:00~15:00)

> WEBサイトはこちら

BUY NOW

SEARCH フリーワード検索