フリーワード検索

golf2021.04.14

自分にとって本当の「飛んで止まる」ボールが見つかる!「ゴルフボール精密相性診断」がスタート

ゴルフ5が昨年3月からスタートさせた「ボール相性診断」。開始から半年で25万人もの方が利用したという非常に好評なサービスです。

ゴルフボールは、どの商品を見ても箱には「飛んで止まる」と書いてあり、対象ヘッドスピードも「全領域」と表記されているなどわかりにくく、それでいて価格にも大きな幅があるので、アマチュアにとってどれを選べばいいかは永遠の謎と言っていいほどの悩み事でした。

しかし一方で、ボールの性能は飛距離やバックスピンを大きく左右するため、スコアに大きな影響を及ぼすギアでもあります。結果的に、自分のプレースタイルに合わないボールを使っているせいで、スコアメークに悪影響を及ぼしているアマチュアは数多く存在しました。

そんななか、簡単な質問によって使うべきボールを絞り込める「ボール相性診断」は、ボール選びに悩むアマチュアにとって大きな助けとなってきました。

その「ボール相性診断」に、4月14日から、さらにグレードアップした「ゴルフボール精密相性診断」という新しいサービスが加わります。


数十種類のボールから、あなたに合ったモデルを提案してくれる「ゴルフボール精密相性診断」


従来の「ボール相性診断」は、平均スコアやラウンド数、ヘッドスピードなどの基本情報のほか、アプローチのスタイルとボールに求める性能という2つの質問に答えるだけで手軽に相性のいいボールが選べるのが大きな特徴でした。しかし、その手軽さゆえに大人気の「ボール相性診断」に、「もっと精密な診断を」と中・上級者を中心とした方から多くの声があがっていたのも事実でした。

そこで新たに設問を増やし、より精密で絞り込まれた診断ができる新サービス「ゴルフボール精密相性診断」をスタートさせたというわけです。

「ゴルフボール精密相性診断」では、性別、現在使っているボール、年間ラウンド数、年齢などのお客さま情報のほか、(1)現在使用しているドライバー (2)現在のドライバーの悩み (3)現在使用しているアイアン (4)現在のアイアンの悩み (5)アプローチスタイル (6)現在使用しているパター (7)好みの打感という7つの設問が用意されています。


プレースタイルなどの設問を従来の「相性診断」より増やすことで、より精密なユーザーデータから相性の良いボールをピックアップすることが可能となった


これによってプレースタイルや悩みとボールのより具体的な相性が導き出され、20種類以上のボールから3つのモデルがピックアップされます。それらはボールの硬さがやわらかい順にリストアップされるので、そのなかから好みの硬さのものを選ぶという流れです。


数十種類以上のモデルから、それぞれの硬さごとに3つ提案してくれる


この新サービスがローンチされても、好評だった従来の「ボール相性診断」のサービスは継続されるので、初心者の方や、ある程度アバウトに候補を絞りたいという方はそちらを利用できますし、「相性診断」を行ったうえでさらに精密な診断を希望される方は、併用することもできます。


従来の「ボール相性診断」サービスは継続される。まだ試していない方は一度使用してみてほしい


「飛んで止まる」と自称されている多くのボールのなかから、自分にとって本当に「飛んで止まる」ボールはどれか。それを手軽に見つけられる「ゴルフボール精密相性診断」は、アマチュアゴルファーにとって非常に大きな助けとなることは間違いありません。

「ゴルフボール精密相性診断」は、アルペングループサービスのIDを取得して、ページにログインすればどなたでも無料で受けることができますので、ぜひ一度試してみてください!


<ゴルフボール精密相性診断はコチラ>

https://store.alpen-group.jp/golf5/campaign/detail.php?id=8002

(※ご利用にはアルペングループメンバーズの会員登録が必要です)


<ゴルフボール相性診断はコチラ>

https://store.alpen-group.jp/golf5/fitting/golfball/golfballaishoushindan/question/

BUY NOW

SEARCH フリーワード検索