フリーワード検索

golf2021.09.28

【PINGアパレル】レディス・秋冬だってPINGはやっぱりアメリカン・アリゾナテイストで遊び心をゴルフに!

暑さと涼しさが入りまじる季節の変わり目。特に1日がかりのゴルフは、朝晩と日中で気温差があるので、なおさらウェアのチョイスに悩むことが多いでしょう。

そんな悩めるゴルフ女子におすすめしたいのが「PINGアパレル」です。

というのも、「PINGアパレル」は今年の春夏に本格スタートしたばかりのブランド。つまり、デビュー後初の秋冬シーズンということで、とっても気合が入っています。初秋にぴったりのニットから、真冬まで使える暖かアウターまで、充実したラインアップは必見です!

「PINGアパレル」のテイストを知らない人のために、まずはテーマをご紹介。

PINGは、言わずと知れた世界的クラブメーカーであり、その発祥の地がアメリカ合衆国アリゾナ州フェニックスであることから、「PINGアパレル」の大きなテーマに「ROAD TO ARIZONA」を掲げています。

それを前提に、この秋冬は4つのカテゴリーを設けています。それぞれ雰囲気は違いますが、いずれもアメリカを彷彿させるPOPで遊び心あふるデザインと機能性を両立させたアイテムばかりなので、順を追って紹介していきたいと思います。


・「THE STARS AND STRIPES」

アメリカの国旗、星条旗をモチーフにしたアイテムが揃う「THE STARS AND STRIPES」。赤、青、白のトリコロールは、やっぱり可愛い! 季節を問わず、華やかさと元気さを演出するには最適のモチーフです。そのなかでも秋冬は落ち着いた色が多くなるので、トリコロールの明るさがより際立つでしょう。

おすすめのアイテムはこちらのニット。クルーネック×星条旗というベーシックなデザインも「PINGアパレル」の手にかかると新鮮に。遊び心を加えた星条旗とPINGのロゴの組み合わせは、着ているだけでテンションが上がりそう!


PING発祥地であるアメリカの星条旗をポップに表現したニットプルオーバー


一方、総柄タイプは、まさにアメリカン!一見、派手に思えるかもしれませんが、ベーシックなボトムスとの相性は抜群です。どんな人が着てもバシっと決まるはず!柄モノはあまり着ないという人は、クラブハウスでは肩にかけて、コーディネートのアクセントにしてもいいでしょう。


星条旗をインスピレーションした星柄を、総柄としてあしらったニット


両者とも軽量で着心地抜群。ニットといっても、カラダのラインを拾わないシルエットなので、体型が気になる人も安心して着られるはず。ポリエステル素材でお手入れがラクチンなのも嬉しいポイントだ。


・「MR.PING(ミスターピン)」

胸の中央にどどーんと鎮座しているのは「ミスターピン」。これは、PING創業者カーステン・ソルハイムが息子のジョン・A・ソルハイムが子どもの頃に作った粘土を見て気に入り、以来、会社のマスコットキャラクターとなりました。これまでも、アクセサリーや帽子のワンポイントに使われてきましたが、アパレルに使用されるのはごく稀だといいます。しかも、星条旗柄の服をまとったミスターピンは「PINGアパレル」の完全オリジナルとのこと。つまり、世に出るのは世界初という激レアアイテムということです。


MR. PINGを大胆にフロントにあしらった、明るくキャッチーなデザインのニットセーター


プリントや刺しゅうではなく、ニットの織模様で表現しているところが「PINGアパレル」のこだわりです。キャラクターといっても、子どもっぽくないので、どんな方でも似合うはず。厚みもちょうどよく、ブルゾンのインナーとしても着用できます。また、キトサンを練りこんだ抗菌防臭アクリル繊維使用という、この時期には嬉しい機能も充実していて、秋冬のお役立ちアイテムになること間違いなしです!


ニットの編み込みで「MR.PING」を表現するというこだわりぶり


・「BOTANICAL(ボタニカル)」

“ナチュラル&リラックス”が全盛のファッション界では、今季もがボタニカル柄が注目されています。特にフローラル柄は女性の方々に高い人気があり、「PINGアパレル」ではサンフラワーをイメージした「BOTANICAL」シリーズをリリースしています。

“秋冬なのにサンフラワー?”と思うかもしれませんが、サンフラワーはPING創業の地アリゾナの砂漠に力強く咲く花。花びらのイエローが差し色となり、コーディネート全体がパッと明るい雰囲気にしてくれるパワーがあります。


ふっくらした肌触りが心地よい、着心地の良いスウェットプルオーバーフーディ


おすすめは、サンフラワーのアップリケ刺しゅうが可愛らしいフーディー。軽さと暖かさを兼ね備えた裏起毛素材が真冬のプレーも支えてくれます。プレーを邪魔しない程度のビッグシルエットなので、下半身はすっきりさせるのが正解。鉄板はやっぱり、台形ミニスカートです。


さりげなくビッグロゴの中に潜んでいる、アリゾナの砂漠に咲くサンフラワーが目を惹く


・「SPORTY MONOTONE(スポーティ モノトーン」

文字通り、モノトーンカラーを基調としたスポーティな「SPORTY MONOTONE」シリーズ。季節や年齢を問わず、誰がいつ着てもお洒落に見えるのがモノトーンコーデ!
黒やグレーのスカートや短パンは、コーディネートに困ったときの救世主。どんなトップスにも合うので1枚は揃えておきたいアイテムです。


様々なトップスと合わせやすい、モノトーンのパンツ&スカート


シンプルすぎても味気ない…そんなときにちょうどいいのが「PINGアパレル」のモノトーンシリーズ。さりげなくデザイン性があるので、コーディネート全体のオシャレ度がアップするでしょう。


トラッドな装いからスポーティな着こなしまで幅広く対応する


今季はデザインだけでなく機能性が充実しています。なかでも、イチオシなのがこちらのブルゾン。これさえあれば、真冬のゴルフも怖くない、というくらい暖かいのが特徴です。


ゴルファーに必要な機能が満載のブルゾン。主張しすぎないPINGのロゴもスポーティな印象とマッチする


秘密は裏地の“OCTA”という素材です。中空糸に8本の突起を放射線状に配置した特殊な織エステル繊維を使用。突起間にたくさんの空気を含むことで、軽量で暖かい、という理想を実現させています。ストレッチ性も抜群なので着たままスイングしても問題なし!見た目もモコモコしていないので、着ぶくれせず、スマートなスタイリングに仕上がります。


裏地には軽量で暖かい素材の“OCTA”を採用


クラブブランドである「PING」本来の質実剛健さに、遊び心と楽しさを加えた「PINGアパレル」。まだ新しいブランドだけに、流行を先取りしたいという人にはうってつけです。ぜひ ゴルフ5 で何点か試着し、自分なりの秋冬コーディネートを楽しんでみてはいかがでしょうか。
 


<ゴルフウェアの紹介ページはこちら>

https://store.alpen-group.jp/category/golfwear/


<ピンアパレルの商品一覧はこちら>

https://store.alpen-group.jp/f/dsd-001047006-1-1?B=498


<ピンアパレルレディスの紹介動画はこちら>

https://youtu.be/DtmJzR-QLH0

BUY NOW

SEARCH フリーワード検索