フリーワード検索

golf2022.02.03

【PINGアパレル】レディス・ブレイク中のアメリカンブランドは、アリゾナの香りがたっぷり!春夏ゴルフは注目度バツグンの“あのロゴ”で決まり!

まだまだ寒い日もありますが、ファッション業界は春真っ盛り。全国のゴルフ5でも新作ウェアが続々と入荷され、店頭を華やかに飾っています。

なかでも目を惹くのが「PINGアパレル」。昨年、本格スタートしたブランドですが、デザインも可愛く、機能性も優れていることから、あっという間に人気ブランドの仲間入りを果たしました。その流れに乗り、今季はアイテム数が倍増! コーディネートの自由度も高まり、さらに魅力を高めています。

今回は、その中からとくに注目すべきアイテムを紹介しましょう。


「PINGアパレル」は今季から、「NATIVE LINE(ネイティヴライン)」と「PERFORMANCE LINE(パフォーマンスライン)」という二つのラインが設けられ、より自分に合ったアイテムが選びやすくなりました。

「NATIVE LINE(ネイティヴライン)」は吸汗速乾、ストレッチ性、UV機能など、ゴルフに必要な機能を抑えつつ、遊び心たっぷりのデザインが中心のラインアップです。
PING発祥の地であるフェニックス(アメリカ・アリゾナ州)からインスパイアされたアイコンやモチーフが、着る人だけでなく、周囲の人も楽しくさせます。

その象徴となるのが下記のシャツとスカート。見ての通り、全面に星条旗をあしらったザ・アメリカンなアイテムです。星条旗の魅力は、何といってもPOPな色合い。レッドとブルーがふんだんに使われているので、とっても華やかです。

1枚でも存在感抜群ですが、セットアップにすると個性的なお洒落が完成! ノースリーブ×ミニスカートは解放感たっぷりなので、リゾートゴルフとも相性がよさそうです。


PING発祥地のアメリカの星条旗を、総柄でポップに表現したアイテム


ブランドコンセプト「FEEL NEW. PLAY COOL.」の文字が。細部にもこだわりが詰まっている


また「ネイティヴライン」には、「“ping”LADIES LINE」というロゴに小文字の「ping」を使用したレディスのみのラインがあります。これは、今季から本格始動したラインなので、流行に敏感なレディースゴルファーは絶対注目です!

とくにイチオシは、今季も人気継続中のスウェット素材のフーディ。動きやすく、気軽に着られるので、1枚あると便利です。


夏の雰囲気が漂う後ろ身のロゴプリントが、より華やかな印象に


スウェット素材で肌触りがよく、軽量でサラッと着こなせる。


ちょっとカジュアルすぎるかな?と感じる人は、パンツではなくスカートと組み合わせがおススメです。フェミニンなアイテムと合わせることで、カジュアル感の強いフーディも、こなれた印象に早変わり。スカートは、小文字の“ping”と大人気のキャラクター“ミスターピン”のバックプリントが。後ろ姿もとってもキュートです!


大きめなポケットが、柔らかい雰囲気をプラス


ミスターピンと丸みのあるロゴプリントが可愛い


春夏のオススメアイテムといえば、ワンピースです。動きやすく、涼しく、そして可愛い。1枚で完成されているので、コーディネートに悩む必要がなくらくちん。ラウンド数が多い人も、そうでない人も、揃えておくと重宝すること間違いなしです。

こちらは、新定番となりつつあるモックネック。スポーティだけど、丸みを帯びた書体の“ping”ロゴとスカート部分の“ミスターピン”でフェミニンテイストもミックスさせた1枚。ウエスト部分の切替えは、お腹周りをカモフラージュしてくれる効果があるのでスタイルが気になる人におおすすめ。色合いも清楚なので年齢も問いません。


スポーティ×フェミニンが絶妙なバランスのワンピース


ウエストの切替えは伸縮性抜群で、スタイルアップの効果もあり


一方、「PERFORMANCE LINE(パフォーマンスライン)」はスポーティかつスタイリッシュなデザインが中心。素材の機能性にとことんこだわった、PING本来の武骨で真面目なモノづくりを踏襲したラインです。

そのイメージにぴったりなのが、こちらのクールなブルゾンとスカート。ブランドロゴはプリントではなくジャガード織で表現しているあたりに、こだわりを感じます。


光の加減で主張が変わるロゴデザインが独特なブルゾン&スカート


光沢のあるブライト糸を使用しているので、モノトーンでありながら、とても華やか。コースで独特の存在感を放ちそうです。ポリエステル100%なので、着心地も軽く、吸汗速乾性もバッチリ!


ジャガード織の上品さに、パフォーマンスラインの名に相応しい機能性がプラスされている


続いて、春先のオススメアイテムとして紹介したいのが、こちらのブルゾン。世界最軽量級の軽さを誇るヴァリアンテックという生地を使用しています。実際に店頭で触れてもらうと分かりますが、めちゃくちゃ軽くてソフト!それにもかかわらず、防風、撥水加工まで施されているというから驚きです。


世界最軽量級の軽さを誇る生地を使用したブルゾン。とにかく軽い!


さらに、よくある薄手のブルゾンとは違い、タテヨコナナメにストレッチが効いているのもポイント。スイングを妨げない着心地は、常に最高のパフォーマンスを目指すアスリート女子に最適です。寒暖差の激しいこの時期、常にバッグに入れておいてもいいですね。


防風・撥水加工だけでなく、全方向へのストレッチ性能も兼ね備える


今の時期は、日差しは暖かいが風は冷たいので、レイヤリング(重ね着)スタイルがおすすめですが、組み合わせによっては重かったり、モコモコして動きにくいこともあります。そんな不安を解消してくれるのがこちら。


人気のモックネックシャツはスポーティな印象に


機能にこだわった「パフォーマンスライン」では、とりわけ軽量なアイテムを「Gコントロール」と呼んでいますが、このシャツはその代表格です。上記のブルゾン同様、とにかく軽いのが自慢で、ストレッチも効いているため、レイヤリングによる重量感や着心地の悪さが、かなり軽減されるはずです。加えて、ゴルフを熟知したPINGがこだわるカッティングとアクティブなデザインが、軽快なラウンドを後押ししてくれます。また、脱いだ服は小さくまとめることが可能なので、ついつい大荷物になってしまうゴルフ女子にもおすすめです。


軽量で肌当たりも柔らかく、長時間着用してもストレスを感じない


シンプルなロゴ使いで、重ね着もしやすいデザイン。定番となりつつあるモックネックタイプでよりスポーティな印象に


POPでアメリカンな「ネイティヴライン」と、スポーティでスタイリッシュな「パフォーマンスライン」。どちらもPINGらしさが、ぎっしり詰まったラインアップとなっています。

お洒落で、着心地も快適なウェアを身に着ければ、やる気やモチベーションが上がること間違いなし! ぜひ、新しいゴルフシーズンに備え、ゴルフ5でお気に入りを見つけてみてはいかがでしょうか。
 


<PING レディス春夏新作ウェアの動画はこちら>

https://www.youtube.com/watch?v=SLEwoGb45-I

<PING レディスコーディネートページはこちら>

https://store.alpen-group.jp/disp/CSfWebCatalog.jsp?CTLG_ID=127

BUY NOW

SEARCH フリーワード検索