フリーワード検索

golf2022.05.09

【キャロウェイアパレル】メンズもレディスも履けば判るこの快適さ。ただのストレッチパンツとは違う「8WAYストレッチ」とは?

日常で着用するパンツでもストレッチが効いているのは当たり前。そう考えている人も少なくないだろう。しかし、ゴルフアパレルのパンツと比較すると、その性能は段違い。とくに、キャロウェイゴルフの「8WAYストレッチ」パンツは、プレーしやすさと履き心地のよさがピカイチだ。

ネーミングになっている“8WAY”とは、どういう意味なのか。

一般的にストレッチ性をウリにしているパンツは、ヨコ方向、あるいはタテ方向のみ伸縮するタイプが少なくない。しかし、キャロウェイゴルフの「8WAYストレッチ」パンツはタテとヨコに加え、ナナメもストレッチが効いている。つまり360度全方向に伸びることが特徴である。それを、分かりやすく表現したのが“8WAY”というワードだ。

「もっと快適にゴルフを楽しんで欲しい」というキャロウェイゴルフの想いのもと、3年前に誕生し、今ではすっかり定番商品に。契約プロも、こぞって愛用している人気のシリーズだ。

レベルの高さは実際に履いてみると、すぐに分かる。ゴルフで想定されるシーンは、全くと言っていいほどストレスを感じさせない。ティアップやグリーン上で前かがみになる、膝を曲げるといったシーンもスムーズに行えるし、テークバック時の肩甲骨周りやフィニッシュでの腰回りもツッパリ感がない。


タテ・ヨコ・ナナメ、あらゆる方向に伸びる「8WAYストレッチ」パンツ


しかし、「8WAYストレッチ」パンツの真骨頂はそれだけではない。360度全方向に伸びるということは、人の動きのすべてをフォローするということ。

つまり、ウォーミングアップや歩くといったゴルフ以外の動きにも対応しているので、着用している間は、常に快適な履き心地が得られる。この一度履いたらやみつきになる、快適さが「8WAYストレッチ」の魅力だ。

また、ストレッチが効いているということは、ジャストフィットのサイズでも動きやすいということ。つまり、細身のシルエットをつくりやすい、というメリットもある。余分なダボつきがないので「痩せて見える」「脚が長く見える」といった嬉しい効果も期待できるのだ。

今季のイチオシは、こちらのモデル。通常、ストレッチパンツは、素材の特性からメインにポリウレタンを使用しているものが多いが、このパンツは、履き心地のよさにこだわり、ポリウレタンに加え、ナイロンと綿が混紡されている。ナイロンのしなやかさと、天然素材である綿の肌触りのよさを感じられるのが大きなメリットだ。


肌触りが抜群なテーパードパンツ(メンズ)


ウエスト部分もストレッチが効いているので、屈伸時や昼食前後でも快適なフィット感が得られる。お尻のポケットにキャロウェイのロゴが入っている以外は、ミニマルなデザインなので、在宅ワーク、買い物、トレーニング…と幅広いシーンで活躍しそうだ。ゴルフ5限定のこだわりモデルとなっているので、気になる人はお近くの店舗で、試着してみよう。

続いてのおすすめは、サイドポケットがデザインアクセントとなっているパンツ。こちらはポリエステル素材なので、とにかく軽いのが特徴。裏面は点接触の二重織りなので、肌触りがサラサラ! 汗をかいても快適な着心地が持続するので、蒸し暑くなるこれからの時期にピッタリだ。ウエスト部分はベルトループとドローコードの2WAY。ドローコードは隠せる仕様なので、着こなしによってチェンジするのがおすすめだ。


スポーティなテイストのメンズカーゴパンツ


フロントポケットはボタンで開口の大きさを変えられる


夏は涼しいショートパンツスタイルが好き!という人のために同デザインのショートパンツもご用意。カジュアルすぎないシルエットで着回し力バツグン!こちらも幅広いシーンで出番がありそうだ。


ロングパンツと同タイプでショートパンツもラインアップされている


夏の定番、サッカー生地で作ったパンツも、軽くて抜群の履き心地を誇る。サッカー生地は凸凹があるので汗をかいてもベタつきにくく、暑い夏でも気持ちよく履ける。さわやかなグレー×ホワイト、ネイビー×ホワイトのストライプは、見た目にも涼しげ! 夏らしいお洒落を楽しみたい人におすすめしたい。


サッカー素材を使用したパンツは、風通しがよく汗のベタ付きを防ぐ


「8WAYストレッチ」のラインアップには、水をはじく素材で作ったパンツもある。レインウェアほどではないが、多少の雨なら問題なく着られるので、1本あると梅雨時に助かるだろう。


「8WAYストレッチ」パンツは機能性も高く、スタイルも多種多様


「8WAYストレッチ」はレディスにもおすすめだ。

その理由は、抜群の動きやすさに加え、スタイルアップ効果が期待できるから。

まず、ご紹介したいのが、テーパードシルエットで清楚感漂う見た目と、ストレッチが効いたイージーな履き心地が大人気のパンツ。ウエストやヒップ周りは体型を拾わない程度にゆとりはあるが、裾に向かって細くなっていくスッキリしたシルエットなので、スタイルアップ効果は抜群だ。


「8WAYストレッチ」のレディスパンツはシルエットが美しい


ウエスト部分がゴムで窮屈さもゼロ!着替えもラクチン!ジャガードで表現されたロゴがスポーティな印象なので、野暮ったさとも無縁だ。ジャージー素材のように、生地が伸びて膝がポコンと膨らんでしまうこともなく、綺麗なシルエットが持続する点も嬉しい。


ウエスト部分がゴム仕様なのは嬉しい


透けにくい糸を使用しているため、ホワイトをチョイスしても安心。この完全無欠のモデルは女子プロゴルファーも愛用している自信作。デザインもシンプルなので重宝すること間違いなしだ!

もちろん、「8WAYストレッチ」はスカート派にもおすすめ。8WAYストレッチの素材感と計算された美シルエットが、下半身をすっきり見せてくれるので、スタイルアップ効果は抜群。傾斜地やバンカーなど、悪ライでも足さばきがいいので、スカートであっても思い切りプレーできるだろう。


伸縮性抜群の「8WAYストレッチ」スカートはデザインも豊富


暑さが気になるこれからの時期は、とにかくストレスなくプレーしたいもの。その点、「8WAYストレッチ」パンツ&スカートなら快適なプレーが約束されている。まだ、試したことがないという人は、ぜひ1度試してもらい、抜群の動きやすさと、美シルエットによるスタイルアップ効果を実感して欲しい。
 


<メンズキャロウェイのアイテムはこちら>

https://store.alpen-group.jp/f/dsd-001047015-1-1?B=492


<メンズキャロウェイ2022年春夏紹介動画はこちら>

https://youtu.be/g1bCIb7QYzQ


<キャロウェイのコーディネートページはこちら>

https://store.alpen-group.jp/disp/CSfWebCatalog.jsp?CTLG_ID=125


<メンズゴルフウェアのぺージはこちら>

https://store.alpen-group.jp/disp/CSfContentsPLP.jsp?baseCatTp=3&dispNo=001047015

BUY NOW

SEARCH フリーワード検索