フリーワード検索

golf2022.08.09

指先まで、思いのままに。【グッと深掘りゴルフギアVol.16 キャスコ オーダーグローブ&フィッティングマシン編】

ゴルフ5プレステージの腕利きフィッターたちがフィッティングの現場で気づいたギアの「深~い話」をお届けする連載【グッと深掘りゴルフギア】。第16回目は、キャスコのオーダーグローブを紹介する。

ゴルフ5プレステージは、クラブだけでなく小物や消耗品などのアイテムも充実しており、一般量販店では手に入らないアイテムも多数取り扱っている。

そんななかでプレステージの腕利きフィッターたちがひときわ高く評価するのが、キャスコのオーダーグローブだ。キャスコはクラブも有名だが、グローブメーカーとして高い評価を得ているメーカー。とくに本革のグローブはプロの間でも愛用者が多く、高品質なことで知られている。

実はゴルフ5プレステージには、キャスコのグローブフィッティングマシンが設置してあり、手の形を精密に計測して自分専用のグローブをオーダーできるのだ。


グローブコーナー付近に設置してあるキャスコのグローブフィッティングマシン。手のサイズを計測しピッタリのグローブをオーダーできる


グローブは1cm単位でサイズが細かく設定されているものの、意外にぴったりフィットするケースは少なく、どこかに「余り」が出るケースも多い。その「余り」はグリップへの違和感につながったり、マメなどの原因にもなるので、ツアープロには自分の手のサイズに合わせたオーダー品を使用している人も多い。

このフィッティングマシンを使えば、誰でも簡単に自分の手にピッタリのグローブを作ることができる。手を実際にスキャンして3Dデータを起こし、それをもとにグローブを制作するもので、手の幅や厚み、指の長さはもちろん、左右の手の違いも正確に計測してくれる。


機械の開口部に手を差し込んでボタンを押すだけ。自動でスキャンして3Dデータを作成してくれる


詳細な計測数値を見られるとともに、3Dデータを操作して360度回転させて見ることもできる


最高級のエチオピアンシープ、シープレザー、合皮から好みの素材を選べ、シープレザーはピンク、ミント、イエローの3色、エチオピアンシープと合皮は白と黒から色を選ぶこともできる。


色も選べてサイズもデザインもオンリーワンのグローブが作れる


自分にピッタリで、かつオンリーワン。ギアにこだわるゴルファーはぜひ、キャスコのオーダーグローブにも注目していただきたい。
 


<プレステージ店舗の詳細はこちら>

https://www.golf5-prestige.jp/


<プレステージ店舗のフィッティング予約はこちら>

https://www.golf5-prestige.jp/custom_fitting/

SEARCH フリーワード検索