フリーワード検索

golf2022.10.17

【キャロウェイゴルフ】この秋冬に大注目の「スターストレッチeco」人気の機能素材がさらに進化!

2019年からさまざまなアパレルアイテムに採用され、その着心地のよさと機能性の高さから人気を集めているキャロウェイの機能素材「スターストレッチ」。この秋冬ではさらに進化し、その特徴である「高ストレッチ性」「防風性」「撥水性」「透湿性」などの機能はもちろん、環境に配慮したエコ原料を採用。さらに“日本製素材”にもこだわり、名称も新たに「スターストレッチeco」としてパワーアップを果たしました。

ネーミングの通り、抜群のストレッチ性はもちろん、原料は環境に配慮し、ペットボトルからリサイクルされた再生繊維のエコ素材を100%使用。日本製素材であるが故のクオリティの高さ、厳しいチェックをクリアした商品の安全性を改めて伝えたいという思いから「JAPAN FABRIC」を掲げています。

高機能でありながら着心地のよさにこだわり、薄さと軽さ、柔らかさを追求した「スターストレッチeco」のさらなる魅力とをご紹介していきます。

まずは、全方向に伸びる「高いストレッチ性」が特徴のブルゾンから。

生地は「スターストレッチeco」ならではで本当によく伸びるうえ、薄くてやわらかな素材を採用しているので、着用感はとてもなめらか。裏はメッシュになっており、汗をかいてもベタつかず快適さをキープできるのも嬉しいポイントです。

ポケットファスナーの紐をやや長めにすることで、より使いやすくオシャレなワンポイントにもなっています。デザインはキャロウェイロゴがランダムに入った、トレンドの総ロゴを採用したオシャレなフード付きブルゾンです。


今シーズン、ぜひワードローブに加えたい「スターストレッチeco」を使用したブルゾン(写真はメンズ)


レディスのラインアップも豊富な「スターストレッチeco」(写真はレディス)


薄くてやわらかい素材でありながら、プレー中の様々な動きに対応したストレッチ素材を採用することでストレスフリーな着用感。スイングした時に肩や肘が突っ張りにくく、きっとゴルフが快適になるはず。気候が変わりやすいこの季節、突然の雨でもご安心を。撥水性が高いので、小雨くらいなら安心です。


その名の通り、全方向に伸びるストレッチ性が魅力


撥水性も「スターストレッチeco」に備わった機能。少々の雨ならごらんの通り、弾いてくれる


こちらは、身頃の前と後ろに「スターストレッチeco」素材、袖にはフリースと、異素材をハイブリッドさせたブルゾン。両素材とも撥水加工がされているので、多少の雨は気になりません。袖は伸縮性に富んだやわらかなフリース素材なので、スイングした時の引っ張られる感じもなし。軽量で暖かいので、秋も冬も使える万能アイテムです。


フリースと「スターストレッチeco」のハイブリッドブルゾン(写真はメンズ)


ふんわりとやわらかく、「スターストレッチeco」でとっても動きやすい中綿ジップアップベストもおすすめです。

中綿は保温性だけでなく、デザイン性にもこだわっているため、モコモコしすぎず着膨れしないのがポイント。背裏には輻射熱を反射する「ヒートフェスタ」が施されているので、見た目以上に暖かいのも特徴です。


「スターストレッチeco」と「ヒートフェスタ」でプラス1枚に便利なベスト(写真はメンズ)


凛とした印象が出る秋冬のホワイトカラーは、グリーン映えもよく、着るだけでオシャレに見えます。とはいえ気になるのが、着膨れと膨張感ですよね。

そんな心配も無用なのがこちらの中綿アイテム。暖かさをキープしながら、着膨れして見えないようなこだわりの設計で、膨張感もなくスリムに見せてくれます。もちろん「スターストレッチeco」なので、動きやすさは抜群です。


ジップとロゴはゴールドでリッチ感を、スカートは裾プリーツにして可愛らしさをプラス(写真はレディス)


ホワイトカラーのアイテムを、メンズからも紹介。このブルゾンは表地の「スターストレッチeco」の伸縮性を最大限生かせるような中綿を使用しているので、着心地の良さは抜群です。サイドのカッティングが斜めのダイヤ型になっていて、脇から下がモコモコせずに、とてもスッキリ着こなすことができます。


シンプルなホワイトブルゾンは冬に映えるアイテム(写真はメンズ)


1日の間でも寒暖差がある秋冬ゴルフ。こちらのブルゾンは袖を外すことができ、ベストとしても使える2WAY仕様。「スターストレッチeco」なので、動きやすさは鬼に金棒。もちろん気温や天候に応じて調整が可能なので、1着持っていると着こなしの幅が広がり便利です。

トレンドのチェック柄をシックにアレンジしているので、目立ちすぎないシンプルさも嬉しい。ボディのサイドと腕の下部が黒の切替になっているので、メリハリ感もあり引き締まって見せてくれます。


袖がデタッチャブルなうえに「スターストレッチeco」だと、よりアクティブにゴルフを楽しめる(写真はメンズ)


こちらは、トレンドのモックネックに「スターストレッチeco」を採用したプルオーバー。高機能なのはもちろん、やわらかく肌触りのよい質感で着心地も抜群!こだわりのカッティングでモコモコ感を解消し、着膨れせず動きやすいのもポイントです。

前身頃についたポケットは内袋が起毛されているので、寒い日に手を突っ込んだり、カイロや小物を入れたりと、なにかと便利。冬ゴルフには1枚持っておきたいおすすめのアイテムです。


トレンド感のあるモックネックプルオーバー。リブ仕様の袖口が冷たい風をシャットアウト(写真メンズ)


ゴルファーにうれしい機能「高ストレッチ」「防風」「撥水」「透湿」を高い水準で持つ、機能素材の「スターストレッチeco」シリーズをご紹介してきました。高機能なのはもちろんですが、一度着たら手放せない柔らかな着心地が魅力的なアイテムばかりです。

環境に配慮したエコ素材を採用し、日本の技術が凝縮された高クオリティなアイテムにしてお届けしているのも、キャロウェイゴルフならでは。寒くて体が動きにくくなる秋冬のゴルフには、とくにおすすめしたい「スターストレッチeco」アイテム。ぜひ、お近くのゴルフ5店頭でチェックしてみてはいかがでしょうか。
 


<キャロウェイのアイテムはこちら>

https://store.alpen-group.jp/disp/CSfContentsPLP.jsp?baseCatTp=3&B=492


<キャロウェイ スターストレッチの紹介の動画はこちら>

https://youtu.be/RZUdOzJx8Tc


<キャロウェイのコーディネートはこちら>

https://store.alpen-group.jp/disp/CSfWebCatalog.jsp?CTLG_ID=151

BUY NOW

SEARCH フリーワード検索