フリーワード検索

golf2022.09.21

【キャロウェイアパレル】メンズ・アニバーサリーイヤーは進化したアイテムが勢ぞろい!

今年はキャロウェイゴルフが誕生してから40周年。アニバーサリーイヤーの秋冬モデルは、「キャロウェイになくてはならない、大切にしたいもの」というコンセプトを掲げ、「アメリカ」「カリフォルニアの自然」「トラッド感」などのエッセンスをモチーフに、巧みなデザインで表現されたアイテムが多数ラインアップされている。もちろんデザイン性や機能性もさらに高く進化した。

そんな、キャロウェイゴルフの40年という伝統をよりスタイリッシュに進化させた2022年秋冬アイテム。その中から、注目のコーディネートを紹介していく。

まずは、ネイビー・ホワイト・レッドというアメリカ国旗のカラーを、花柄モチーフに落とし込んだオシャレなシャツをピックアップ。花柄は女性向けと思われがちだか、この花柄は一味違い、花だけでなくツタや枝も描かれており、グラフィック感の強いカッコイイ系の花柄となっている。吸汗速乾機能つきなので、さらっとした生地感で着心地がいいのもポイントのひとつ。

それに合わせたいのは、8WAYストレッチのグレーパンツ。上下左右、斜めにも伸びて動きやすく、ウエストストレッチ仕様なのでライン読みなどでしゃがんでもフィット感がよく、ウエスト周りの締め付けも気にならないのが嬉しい。


白地に赤で縁取りされたネイビーの花柄シャツはシックなグレーパンツでまとめたい


花柄なのに“強さ”すら漂うクールな花柄


つぎに紹介するのが、カルフォルニア州の乾いた大地を象徴するアースカラーのモックネックプルオーバーと、9分丈パンツのコーディネートだ。

モックネックプルオーバーは首の高さも十分あって、着慣れたTシャツの上にも着られるスウェットタイプ。素材は軽くて適度にハリがあり、やわらかく動きやすいのが特徴。計算されたパターン使いで、スイングした時も肩に引っ掛かり感がなく、気持ちよくプレーできる。

パンツは足がすっきりと長く見えるジョガー風シルエット。ドローコードは中でも外でも結べる2WAY仕様なので、シーンに合わせてカジュアルにも、ベルトを使って正統派コーデにも使える、着回し力の高いパンツとなっている。このパンツもまた8WAYストレッチなので、伸縮性は申し分ない。


上下ともにブランドロゴが大きく入った、いかにも秋らしいシンプルなコーディネート


つぎのコーディネートはロゴ使いが際立つニットが主役。やわらかな風合いで毛足が長いニットは、ブラックの大胆なロゴが印象的。モダンで街でも着たくなるようなセンスの良い一着は、グリーンでも映えること間違いなし。目を惹くニットのインナーには、シンプルなホワイトを合わせたい。ボトムスはブラックの3D風カッティングパンツで、スタイルを引き締めるのがおすすめ。8WAYストレッチや防風、撥水など、機能性もしっかりと備わり、寒い時期にはうれしい裏起毛仕立てだ。


大胆にキャロウェイロゴが配されたモヘアニットは、ぜひとも手に取って風合いを確かめてほしいアイテムだ


つぎは、キャロウェイロゴがデザインされた80年代風のオシャレなフード付きパーカーが主役のコーディネート。パーカーの配色はネイビーとホワイトがベースで、差し色に赤を使ったトリコロールカラー。ネイビーの地にキャロウェイの“A”部分の赤が映えるデザインは、全ての“A”に赤があるわけではなく、バランスよく計算された配置が絶妙。赤を目立たせるようにファスナーコードも通常より長め。裏地はメッシュ仕様になっているので、汗をかいてもベタつかず快適だ。

パンツは縦に入ったロゴがポイント。8WAYストレッチなので動きやすく、9分丈で裾にかけて絞られたデザインが脚をスッキリと魅せてくれる。インナーにはスカイブルーのモックネックシャツでコーディネートの差し色に。


差し色の赤はスタイルをキリっと引き締めてくれる


つづいては、キャロウェイが得意とするトラッド柄のチェックを取り入れたコーデを紹介。伝統的なチェック柄をボアベストに採用したこだわりのアイテムは、肌触りもウォーミーで軽く、とても暖かい。裏地が付いているので袖を通す時もスムーズに着られる。その下に着たいのは、先ほど紹介した毛足の長いロゴニットの色違いでホワイトのセーターだ。毛足の長いニットはメンズアイテムとしてはまだ珍しいので、先取りしてオシャレさを一歩リードしてみよう。パンツは昨年から大ヒット中のジョガーパンツ。スポーティな印象のサイドジッパーがポイント。裏起毛であたたかく、素材感もやわらかくて、履き心地も抜群だ。


トレンド×スポーティというキャロウェイ流のハイブリッドコーデ


もうひとつのチェック柄は、トラッドなブラックウォッチの中綿ブルゾン。大人なテイストのチェック柄は、様々な場面で重宝するアイテムになるはず。

冬場のゴルフコースは芝が枯れて色が乏しくなるので、コーディネートにはしっかりと色を使うのがおすすめだ。インナーはあえてポイントになるマスタードのタートルを合わせたい。様々な編み目が採用されており、動きやすく見た目もクールだ。ボトムスは中綿とスターストレッチのハイブリッドパンツで。ヒップや太腿などパンツ上部は中綿であったかさを重視、下部は動きやすさを重視しているのがポイント。裏起毛なのであたたかく、冬でも安心!


冬ゴルフならではのスタイル、ブラックウォッチ×イエローニット×ハイブリッドパンツ


中綿ブルゾンは肩から背中上部にかけて「ヒートフェスタ」付き。特殊素材が体からの輻射熱を吸収し、衣服内を暖かく保ってくれる


最後はどんなコーディネートでも魔法のようにしっくりとフィットする、人気の定番ブルゾンを紹介したい。シンプルなうえにとても薄くてやわらかな素材を使用しているので、とてもなめらかな肌触り。実際に触ればきっと驚くはずだ。裏地はメッシュになっているので、汗をかいてもベタつかず快適さをキープしてくれる。「スターストレッチ」なので動きやすさも抜群。


ネイビー、ブラック、ホワイトで3色展開の定番ブルゾン


収納袋付きなのでキャディバッグに忍ばせておけば、きっと秋冬ゴルフで活躍するはずだ 


素材は機能的で最新、デザインはトラッド&スポーティ。そんなハイブリッドアイテムが多い今年のキャロウェイゴルフ秋冬ラインアップ。

機能性はもちろん、ファッション性も高いアイテムが続々登場しているので、ぜひゴルフ5の店頭で、実際に手にとってチェックしてみてはいかがだろうか。
 


<キャロウェイ2022年秋冬コーディネートはこちら>

https://store.alpen-group.jp/disp/CSfWebCatalog.jsp?CTLG_ID=151


<キャロウェイアイテムはこちら>

https://store.alpen-group.jp/disp/CSfContentsPLP.jsp?baseCatTp=3&B=492


<キャロウェイ2022年秋冬 メンズウェア紹介動画はこちら>

https://youtu.be/PLNvRVewvFA

BUY NOW

SEARCH フリーワード検索