フリーワード検索

golf2024.04.15

フラッグシップストアでもプレステージ級のアイテムが手に入る! サービスも充実のプレステージコーナー 【Alpen NAGOYAレポート】

3月29日、名古屋市の繁華街、栄付近にある「ナディアパーク」内に、アルペングループの大型旗艦店「Alpen NAGOYA」がオープンした。同形態としては「Alpen TOKYO」「Alpen FUKUOKA」に次ぐ3店舗目で、「スポーツデポフラッグシップストア」、「アルペンアウトドアーズフラッグシップストア」、「ゴルフ5フラッグシップストア」が一堂に会したアイコニックな施設だ。

「ゴルフ5フラッグシップストア」はその地下1階部分を占め、中古を含めたさまざまなクラブ、アパレル、バッグや小物・アクセサーなど、幅広い商品を取り揃えている。

その店内を紹介するシリーズの第3回目は、プレステージコーナー。同店のクラフトマン橋本浩和さんに案内してもらった。

「Alpen NAGOYA」の「ゴルフ5フラッグシップストア」内には、店内に「ゴルフ5プレステージ」の要素を集めたコーナーが設置されている。名古屋市内には別途「ゴルフ5プレステージ名古屋店」の店舗があるが、ここでも同様の高品質な商品やサービスを限定的に提供しようという試みだ。

特徴的なのが、高額なパターや通常のゴルフショップではあまり取り扱いのないプレミアムアイテムだ。

「当店のプレステージゾーンでは、スコッティキャメロンの限定品や、ピレッティ、ベティナルディなどの高額パターを取り扱っています。またPXGやEPONといった通常のゴルフ5店舗では扱っていないフィッティングが必須なメーカーの商品も取りそろえています。腕利きのフィッターもおりますので、本家のプレステージと同様のクオリティのフィッティング・ご提案ができます」(橋本さん)

 

高額なプレミアムパターをアクセサリー類などとともに取り扱っている

 

EPONの正規取扱店にも認定されている

 

PXGも取り扱っており、フィッティングして購入が可能

これらの商品は、ただ売るだけではなく、しっかりとしたフィッティングを行うことが大前提。そのため同店では、プレステージと同様の機器を備えた個室のVIP試打室を1打席備えており、120分の本格フィッティングを受けることもできる。

 

プレステージ同様の機器を備えたVIP個室でフィッティングも可能

このほかの珍しいところは、ピレッティのアイアンなど一般店舗では見ることのできないアイテムを置いていたり、マジェスティゴルフやホンマのハイエンドモデルを購入することもできるなど、さまざまな点で特別な店舗となっている。

 

ピレッティのアイアン、マジェスティゴルフやホンマのプレミアムアイテムも取り扱っている

「実は当店では、フィッティングに関してもプレステージでしかできないカスタムに対応できるんです。たとえば、メーカーがカスタム対応していないシャフトに、当店でスリーブを装着してご提供することもできます。お気に入りのシャフトがある方やレアシャフトをご希望の方も、工房で加工してすぐにお渡しできるのでとても便利だと思います」(橋本さん)

 

スリーブだけを在庫しているので、カスタム対応外のシャフトもその場で加工して装着できるという

このように単なる大規模量販店とは一線を画している「Alpen NAGOYA」。名古屋の“第2のプレステージ”という感覚でご利用いただくのもアリかもしれない。


<店舗詳細はこちら>

https://store.alpen-group.jp/alpennagoya/CSfNagoyaTop.jsp

SEARCH フリーワード検索