フリーワード検索

outdoor2020.10.08

気軽に本格的なキャンプを楽しめる!おすすめキャンプ場「不動の滝自然広場オートキャンプ場」

近頃は暑さも和らぎ、キャンプにぴったりの季節になってきましたね。こちらでは、初心者から本格キャンプを楽しむ人まで幅広いキャンパーに愛される、静岡県西部にある「不動の滝自然広場オートキャンプ場」についてご紹介します。


【目次】

■不動の滝自然広場オートキャンプ場とは?

■初心者も安心!レンタルセット・本格Slow BBQ

■キャンプ場で本格コーヒーやバーを楽しもう!

■まとめ


■不動の滝自然広場オートキャンプ場とは?

不動の滝自然広場オートキャンプ場は、静岡県西部に位置し、2014年10月にリニューアルオープンしたキャンプ場です。車でのアクセスはもちろん、大井川本線「下泉駅」より、徒歩30分で向かうこともできます。


キャンプ場は16のキャンプサイト、3つのヴィラサイトで構成されており、その周りにはキャンプ場の名前にもなっている不動の滝から流れる美しい清流がぐるりと囲むように流れています。



車椅子にも対応しているお手洗いや、24時間利用が可能なシャワールームも完備されており、初めてのキャンプやお子様連れにも安心の施設となっています。



キャンプ場の周りを流れる清流には、キャンプサイトのウッドデッキから降りることができます。水深も浅く透き通った水質は、川遊びにぴったり。また、河原で焚き火を楽しむことも可能なので、それぞれの用途に応じて時間を過ごすことができます。


■初心者も安心!レンタルセット・本格スローバーベキュー

・レンタルセットやヴィラサイトの利用で憧れの本格キャンプが楽しめる! 



ヴィラサイトでは、キャンプ場があらかじめ設営してくれているテントに宿泊することができます。そのテントはグランピングでもおなじみ、キャンパーの中でも憧れる人が多い北欧ブランドNORDISKのティピータイプのテント。コットンとポリエステルを組み合わせた新素材「ポリコットン」が使用されたテントで、季節を問わず快適に過ごすことができ、収容人数も2~6名と家族でも広々利用できます。


 
また、提供されているレンタルセットも充実しており、アイテムもそれぞれとってもおしゃれでかつ機能性を兼ね備えた本格的なものばかり。オーナーのこだわりが感じられます。一式でのレンタルはもちろん、単品でレンタルすることもできるので、少ない荷物で本格的なキャンプが楽しめますよ。

レンタルセット内容

Coleman パーティースタッカー 33QT(クーラーボックス)/UNIFLAME BBQコンロ/snowpeak 焚火台 L/Petromax HK500(燃料ランタン)/Bearbones Forest Lantern(LEDランタン)/snowpeak パイルドライバー(ランタンスタンド)/Castelmerlino テーブル・チェアーセット(4人用)/薪(1束)/炭(3kg)

※詳細な内容・レンタル料金についてはホームページでご確認ください。


・キャンプBBQのイメージを覆す!?本格Slow BBQ

不動の滝自然広場オートキャンプ場では、普通のBBQとは一風変わったコース料理のような本格バーベキュー「Slow BBQ」を楽しむことができます。

あらかじめ用意された食材を自身でBBQしながら楽しむことができるコースとなっており、地元産の野菜、肉、川魚やチーズといった四季折々の食材を楽しむことができます。こちらは、川根本町にあるITALIAN BAR 〈RONNOBAR〉がプロデュースされているということで、ボリュームも料理も大満足の内容となっています。デイキャンプでも利用は可能なので、手ぶらキャンプを楽しむこともできますよ。本格的な料理で優雅な時間を過ごせること間違いなしです。


■キャンプ場で本格コーヒーやバーを楽しもう!

 
不動の滝自然広場オートキャンプ場管理棟では、受付の他に、オリジナルブレンドのハンドドリップコーヒーの販売やオリジナルグッズなども販売されています。大自然の中でのコーヒーは格別ですので、是非体験してみてください。



そして、ヴィラサイトの隣の階段を登るとそこにはなんとバーが!夕方以降やイベント時にオープンし、ソフトドリンクも取り扱っているので、お子様連れでも楽しめるバーとなっています。キャンプ場にバーは意外な組み合わせに思われるかもしれませんが、野外で楽しめるバーはなんとも贅沢な時間!キャンパー同士、会話が盛り上がってついつい遅くまで楽しんでしまうこともあるようですよ。


■まとめ

 
バーやコーヒースタンドの併設など、おしゃれで初心者にも優しい不動の滝自然広場オートキャンプ場。キャンプサイトは1区画に十分な広さがあるため、キャンプギアを持参して本格的なキャンプを楽しむことも可能です。初心者にも、本格的なキャンパーにも大自然の中で楽しんでもらいたいというオーナーのこだわりがたっぷり詰まっており、リピーターが多くいる理由も納得ですね。今後のキャンプにむけて、是非参考にしてみてください。

------------------------
不動の滝自然広場オートキャンプ場
住所:〒428-0304 静岡県榛原郡川根本町下泉 1122
電話:0547-56-1600
管理営業時間:9:00~18:00
定休日:月・火曜日
※月・火曜日が祝日などの場合、休日開けの2日間が休場
チェックイン/アウト:14:00~/翌 12:00
メール:contact@ffnpcs.com
※詳細な営業時間等は直接キャンプ場までお問合せください。
------------------------

BUY NOW

SEARCH フリーワード検索