フリーワード検索

outdoor2023.04.18

センスが光るキャンプアイテム!ランタンとスパイスボックスのご紹介

アウトドアの時間を楽しむ上で重要な項目の一つとも言えるアイテム選び。こだわりの詰まった道具が揃っていくことに喜びを感じている方も多いのではないでしょうか。

今回は、おしゃれにテントサイトを飾るランタンとスパイスボックスをご紹介します。

ぜひアイテム選びの参考にしてみてください!


■Coleman ルミエールランタン 

Colemanのルミエールランタンは、ガスを燃料とするキャンドル風のランタンで、キャンプアニメ『ゆるキャン△』にも憧れのランタンとして登場するなど高い人気を誇っているアイテムです。


<ルミエールランタンのおすすめポイント>

・レトロでおしゃれなデザイン

美しい曲線を描く茶色がかったグローブやブロンズのカラーリングなど細かいデザインがアンティーク感を演出していて、テントサイトにあるだけで一気に優雅な雰囲気を醸し出してくれます。


・明かりの調整が可能で、キャンドルのような揺らぎが魅力

光量調整レバーが付属しているので、ガス量を調整しながら明かりの大きさを変えることが可能です。ゆらゆらと不規則に揺れる炎が、心を落ち着かせ癒しを与えてくれます。


・マントル不要で初心者でも使いやすい

ガスランタンは基本的にマントルと呼ばれる布に着火して明かりを灯しますが、ルミエールランタンはマントルを使わずに点灯することが出来るので、慣れてない方も簡単に使用することが出来ます。


・専用ケース付き

持ち運び時も安心な専用の収納ケースも付いています。


<ルミエールランタンの使い方>

1.グローブ下部を持って回しながらガス缶に取り付けをします。

(ガラス部分を持ちながらガス缶に取り付けようとすると、ガラス部分が割れてしまう可能性があるため注意が必要です。)


2. グローブ下の金属部分には隙間があり、その隙間に火を近付けながらガス栓のつまみを回していきます。少しずつつまみを回すとゆっくりと明かりが灯ります。

(ガスを出してから火を近付けてしまうと小さな爆発のような現象が起きる場合があるため気をつけて操作しましょう。)


3.使用後は柔らかい布やアルコールティッシュで汚れを拭き取り綺麗な状態を保ち、長く使えるよう大切に扱いましょう。


■CAMPERスパイスボックス

次にご紹介するのは、CAMPERのスパイスボックスです。

キャンプの楽しみの一つとも言えるキャンプ飯ですが、こだわり始めるとスパイスなどの調味料も増えてきて持ち運びが大変ということもありますよね。そんな時に役立つのがスパイスボックスです。バラバラとしがちな調味料もまとめて運搬が出来るので非常に便利なアイテムです!


<CAMPERスパイスボックスのおすすめポイント>

・天然木でおしゃれなデザイン

天然木を使用して作られていて、木目を活かした温かみのあるデザインが魅力です。使うほど味が出てくるため、時間経過も楽しむことが出来ます。


・持ち運びに便利な取手付き

しっかりとした金属製の取手が取り付けられているため、持ち運びしやすいのも嬉しいポイントです。


・調味料のサイズに合った収納スペース

右側は二段に分かれているため小さいボトルを置くのに丁度良く、高さのあるボトルは左側に配置するなど、容器に合わせて収納スペースを分けられるのもとても便利です。

他にも素材やデザインの異なるスパイスボックスがたくさんあるので合わせてご紹介します!好みの収納ボックスを見つけてみてください!


・Colemanスパイスボックス(コヨーテ)

ポリエステル素材で、パッド入りなので運搬時も安心です。コンパクトなサイズなので持ち運びも楽です。

https://store.alpen-group.jp/f/dsg-169412-


■おわりに

今回はキャンプで使えるおしゃれなアイテムをご紹介しました。機能性はもちろんのこと、素材やデザインなどにこだわり、お気に入りの道具を集めていくことでより一層キャンプに行くのが楽しみになること間違いなしです!

キャンプ本格シーズンに向け、新しいアイテムを探してみてはいかがでしょうか?

BUY NOW

SEARCH フリーワード検索