フリーワード検索

products2021.07.15

「TIGORA」が雑誌「GINGER」とコラボレーション。『GINGER ATHLEISURE TEAM』を発足。記念すべき第1回目の活動レポート。

※取材時、感染対策を施した上で撮影時のみマスクを外しています

アルペングループは「ものづくり」にこだわり続け、多くのアスリートのパフォーマンスを支えてきました。

今回、紹介する『TIGORA』は、「ものづくり」にこだわり続けたアルペングループが、長年培ってきた技術や知見を活かしつくりあげた、オリジナルのスポーツライフスタイルブランドになっています。

今までに『TIGORA』は、「TIGORA SMART」「TIGORA ULTIMATE」「TIGORA by BEAMS DESIGN」の3コレクションを展開。

そして2021春夏コレクションにて、「機能」と「快適性」を追求した新ライン、「TIGORA ATHLETICS」がデビュー。『TIGORA』は、スポーツライフスタイルをもっと身近にするために、これからもますます進化し続けていきます。


※取材時、感染対策を施した上で撮影時のみマスクを外しています


そんな「TIGORA ATHLETICS」が、「自分を主役にした人生を。」をコンセプトとするファッション・ライフスタイル誌「GINGER」とスペシャルタイアップを実現しました。

今回の取組みは「GINGER」と、日常のトレーニングシーンをシームレスにする「機能性」をもったプロダクトを有する『TIGORA』が共鳴し実現。「GINGER」読者の中で、日頃からランニングやサイクリングなど、体を動かすことをライフスタイルの一部とし、さらにトレーニングシーンでもファッションを楽しんでいる10名の女性たちに集まっていただき、期間限定で『GINGER ATHLEISURE TEAM』を発足しました。



その活動は、2021年6月26日を第1回目の活動とし、半年間、全6回の各企画に合わせて実施予定です。メンバーには「TIGORA ATHLETICS」シリーズをはじめとする「TIGORA SMART」、「TIGORA by BEAMS DESIGN」などの高い機能性を持ったウェアを提供。そうした活動の様子を「GINGER」のWebサイトやSNSを通じて幅広い女性たちに向け発信していきます。

記念すべき、『GINGER ATHLEISURE TEAM』第1回目の活動は、「TIGORA ATHLETICS」のウェアを着用して、都内の公園でランニングを行いました。1時間程度、景観の良い場所で体を動かし心もリフレッシュいただいたほか、「TIGORA ATHLETICS」の機能性の高いウェアを使ったコーディネートも楽しんでいただきました。



――実際に「TIGORA ATHLETICS」を着用していかがでしたか?

汗をかいてもベタつく事なく今もサラサラしていて着心地がとてもいいですね。

汗も目立たないので、汗だくになっても助かります!

結構激しい運動をして、汗をかいても汗が目立たないので、このまま着て帰れそうです!



1時間程度で、少し息が上がる程度のランニングを行いました。日頃から運動をしているだけあり、快適な走りを披露していただきました。

ランニング終了後、メンバーが口を揃えて「汗が滲まずとても良い」と言っていて、「TIGORA ATHLETICS」の機能性の高さを実感していました。

そしてメンバーの息も落ち着いたのち、期間限定でオープンしている「TIGORA by SPORTS DEPO 新宿フラッグス店」へ『GINGER ATHLEISURE TEAM』の皆さんで訪問し、話題の高機能アイテムをチェックしてきました。



――実際に商品をご覧になっていかがでしたか?


中村さん:色味も何にでも合わせ易く、二の腕も隠れるデザインで可愛いです。

染谷さん:汗染みが目立たなく機能的で着心地も良かったです。生地も厚めでインナーも目立たなく、ポケットがあったり実用的にも便利ですね。



荒さん:肌触りがサラサラしていていいですね。汗染みが気にならないのでハードな運動にも向いてますね。



水本さん:着心地もよく、デザインもシンプルなのでどんなボトムスにも合わせやすいですね。表向きはシンプルでも、背中が空いていたり、自分の持っているインナーやブラトップなどで差し色を入れたり、自分らしく着れますね。

シンプルの中に、ちょっとしたワンポイントカラーも可愛いですね。


――商品で目についたポイントはどこですか?

荒さん:素材感と、ショートパンツの花柄はあまり見かけないので目に止まりました。スパッツ1枚で履くのに抵抗がある人にとっては1枚カジュアルなショートパンツがあるといいですね。

水本さん:ダンスの練習の時などにも着たいですね。サラサラして動き易く、生地も薄いので暑くなさそうですね。



池谷さん:試着させていただいた、セットアップの着心地が最高でした!

デザインもオフィスカジュアルになっていて、仕事場でもたくさん着れそうな印象を持ちました。


――店内の印象はいかがでしたか?


中村さん:シンプルの中にオシャレがある気がしました。レディースゾーンは特に都会感のファッション系があり、スポーツのイメージを超えていますね。

私服で着られそうな洋服のデザインが多いと感じました。


――今日1日を終えての感想をお聞かせください。


体を動かせてとても楽しかったです。

ジムで走るよりも、公園で走ったことで開放感がありました。外出自粛のムードが続く中でおもいっきり運動することが少し難しい時期でもあるので、走る以上に、気持ちの面でもリラックスできました。

「TIGORA ATHLETICS」の「機能」と「快適性」もとても実感しましたので、次回の活動がとても楽しみになりました。


第1回目の活動を終えて、公園でのランニングでは、「TIGORA ATHLETICS」の機能性を実感していただき、終始笑顔で活動を終えることができました。

運動後に訪れた、TIGORA新宿フラッグス店では、ランニング時に着用したウェア以外の商品も、沢山たくさん試着していただき、機能性の高いウェア、ファッション性にも優れたコーディネートも楽しんでいただきました。

今後も、ヨガ、サイクリングなど様々なスポーツへのチャレンジを予定しています。『GINGER ATHLEISURE TEAM』の更なる活動をアルペングループマガジンにて、発信していきますので、乞うご期待ください。

BUY NOW

SEARCH フリーワード検索