フリーワード検索

products2022.08.12

「TIGORA」が雑誌「GINGER」とコラボレーション。『GINGER ATHLEISURE TEAM』第2期生を発足。第5回目の活動「ボクササイズ」をレポート。

機能性とスタイリッシュを兼ね備えたアルペンのプライベートブランド「TIGORA(ティゴラ)」と、雑誌GINGER読者の新たなチーム活動として「GINGER ATHLEISURE TEAM」が発足しました。さまざまなスポーツを体験しながら、アスレジャーコーデの魅力も一緒に楽しんでいく、チームの活動を紹介していきます。

第5回目の活動は、元ボクシング世界王者・内山高志さんが手がけるボクシング・フィットネスジム「KOD LAB」にお邪魔し、ボクシングの基本的な、ジャブ、ストレート、フック、アッパーの形を元にしたボクササイズを行いました。

※取材時、感染対策を施した上で撮影時のみマスクを外しています


講師は「KOD LAB」でインストラクターを努める、元プロボクサーでWBA・IBF世界ライトフライ級統一王者だった、田口良一さんが担当してくれました。


最初は、メンバーのほとんどが、ボクササイズの経験がなかったので、基本的な、ジャブ、ストレート、フック、アッパーの動きを確認。基本の構えが重要なため、メンバー全員に、分かりやすく丁寧に指導してもらいました。


一通り動きを確認すると、「初めてボクシンググローブをはめた」という感激の声がスタジオに響き渡る。

田口先生の指導でストレートからのワンツーとコンビネーションを練習。ミット打ちでは、講師の先生から、「本当に初心者ですか?」と驚かれる場面もあるほどに小気味よいパンチ音がミットから伝わりました。


最後の15分は、ほとんど休むことなく、サンドバックを使用したトレーニングに加え、ミット打ちも続けて行った。メンバーは苦しい表情を浮かべながらも、初めてのボクササイズを楽しんでいる様子が伺えました。

普段からランニングやゴルフ、ヨガなど日常的に体を動かしているメンバーでしたが、「今までの活動の中で1位2位を競う厳しさだった」と話されるメンバーが多くいました。


ボクシングのトレーニングをベースにした、飽きずに、楽しく続けられるトレーニングメニューで、運動する楽しさや、継続していけば体が変わっていく充実感をメンバーそれぞれが実感した一日になったようです。


■本日メンバーが着てきたウェア&私服を紹介

・ティゴラ レディース スポーツブラ ワンマイルブラトップ 小花柄

様々なスポーツシーンに向けたワンマイルブラトップ(小花柄) 。大人っぽい印象の小花モチーフのプリント柄。程よくバストをホールドしてくれるミドルサポートタイプ。柔らかな生地で、吸水速乾性・ストレッチ性に優れ、着心地と快適さを兼ね備えたスポーツブラです。バックのクロス紐デザインがアクセントに。

今回の「ボクササイズ」のように、激しい動きがメインだと汗だくになります。トレーニングした後に気分が上がりそうなおしゃれウェアや、人気のアスレジャースタイルを取り入れるのもひとつの楽しみです。

「TIGORA(ティゴラ)」では、スポーツをする時間以外でも、アスレジャースタイルの私服として着用できるウェアを多数、扱っています。


・ドライビッグTシャツ

こちらのドライビッグTシャツは、カーキ、サンド、ペールイエロー、ピーコックブルー、パープル、ペールピンクの6色展開でコットンタッチのドライポリエステル素材で仕上げたビッグTシャツ。XSからXXLサイズ展開のユニセックスモデルとなっていて、思い思いのサイズ感でお好みのスタイリングをお楽しみいただける。


・コットンツイルショーツ

こちらのコットンツイルショーツはベージュ、オリーブ、ブラックの3色展開で着心地の快適さと動きやすさを追い求めたコットン素材のショートパンツ。膝上にかかるくらいの絶妙な丈感と、細すぎず太すぎないパンツ幅がショートパンツを履いたことのない方でも抵抗なくスタイルに取り入れることができる定番のショーツと言える1枚。ストレッチ性があり、アウトドアシーンでもアクティブに動くことができて、且つ着回し力も高いオススメボトムスとなっている。


今回の「ボクササイズ」のように、激しい動きがメインだと汗だくになることも。そんな時に、スポーツをしに行く時以外でも、私服として着用できるウェアを「TIGORA(ティゴラ)」では多数用意しております。


スポーツとファッションを楽しみながら、それぞれの目標に向かってアクティブなライフスタイルを実現する『GINGER ATHLEISURE TEAM』。様々な活動を通じながら、初めてのボクササイズという経験を経て、新たなスポーツに挑戦しようとする姿も見えました。

「GINGER ATHLEISURE TEAM」の活動を通じて、それぞれのライフスタイルにスポーツが重要な役割となり、日々の生活に彩を与えているのを感じ取れる一日でした。

次は、どんなスポーツとファッションで「TIGORA(ティゴラ)」の新しい一面を紹介してくれるのか。今後の活動レポートも、アルペングループマガジンにて公開予定です。引き続きお楽しみください。

BUY NOW

SEARCH フリーワード検索