フリーワード検索

products2022.09.14

「TIGORA」が雑誌「GINGER」とコラボレーション。『GINGER ATHLEISURE TEAM』第2期生を発足。第6回目の活動「飯能!ウォーキング&トレッキング」をレポート。

機能性とスタイリッシュを兼ね備えたアルペンのプライベートブランド「TIGORA(ティゴラ)」と、雑誌GINGER読者の新たなチーム活動として「GINGER ATHLEISURE TEAM」が発足しました。さまざまなスポーツを体験しながら、アスレジャーコーデの魅力も一緒に楽しんでいく、チームの活動を紹介していきます。

第6回目の活動は、飯能駅から天覧山まで約1.3kmある道のりを約20分かけ、ウォーキングをして天覧山まで向かいました。天覧山では、高いところまで無理をして登るのではなく、なだらかな山道を気軽に歩き、自然を楽しむトレッキングを行い標高約200メートルの山頂を目指しました。

※取材時、感染対策を施した上で撮影時のみマスクを外しています。


天覧山は、山頂までの道のりは、ある程度舗装されていて、初心者には最適のコースでした。


トレッキング途中は、声をかけ合いながら、和気あいあいと楽しむ様子も。


天覧山の山頂前に少し休憩を挟みました。当日は、8月なので気温が高く、汗ばみましたが、気持ちよくトレッキングできたのも、吸汗速乾性のあるウェアのおかげですね。


トレッキング開始30分。ついに山頂に辿り着きました。

天覧山の山頂は飯能市街が一望できるうえに、天気が良い日には、富士山や東京スカイツリーも見えることもあるそうです。


山頂到着後は、登りより少し険しい道からトレッキングを再スタート。

登りの舗装されている道とは少し違い、岩場が多く、苦戦することもありました。

当日、「GINGER ATHLEISURE TEAM」メンバーが着用しているのは、女性らしさのある可愛らしいデザインだけでなく、抜群の着心地と機能性を兼ね備えたTIGORA by BEAMS DESIGNのウェアです。


◆ドライビッグTシャツ

こちらのドライビッグTシャツは、カーキ、サンド、ペールイエロー、ピーコックブルー、パープル、ペールピンクの6色展開でコットンタッチのドライポリエステル素材で仕上げたビッグTシャツ。XSからXXLサイズ展開のユニセックスモデルとなっていて、思い思いのサイズ感でお好みのスタイリングをお楽しみいただける。


◆チュニックTシャツ(写真での着用はオフホワイトとブラック)

こちらのTシャツは、オフホワイト、ブラック、ペールグリーンの3色展開(店舗によってお取り扱いが異なります)。ドライ素材を使用したフレンチスリーブシャツは、フロントとヒップが隠される長めの着丈がポイント。ロングタイツ一枚でのコーディネートも安心です。


無事にメンバー全員が下山してトレッキング後、OH!!!~発酵、健康、食の魔法!!!~ でランチを食べました。そして、本日の感想と『GINGER ATHLEISURE TEAM』の半年間、全6回の企画を終えての感想をインタビューしてきました。


■笠井さん

今回の活動を通して、いろんなお友達ができ楽しく活動できてよかったです。かわいいお洋服もたくさんいただけて、最近ではゴルフの練習などで愛用させていただいています。これからもアルペンのお店に足を運んで、かわいいお洋服に出会えたら嬉しいです。ありがとうございました。


■山口さん

半年間ありがとうございました。かわいいお洋服をいただいて、今日はどんなコーデにしようかなと考えるのも楽しい時間でした。私は関西に長くいたので関東にあまり友達がいなかったのですが、今回の活動を通して、たくさん友達ができたのが嬉しかったです。


■加登屋さん

月に一度いろんな運動をするというのがすごく楽しかったです。この活動を通して9名のお友達との、いい出会いがあってよかったです。いただいたウェアでコーディネートを組むのも楽しかったです。新宿のアルペンも個人的に行かせていただいて、洋服も購入させていただきました。これからも行こうと思います。半年間ありがとうございました。


■宮崎さん

半年間ありがとうございました。私も元々運動が大好きだったのでこの活動に参加できてよかったです。普段カジュアルな格好はあまりしないのですが、今回いろいろなウェアをいただいたことで、パンツスタイルにハマりました。サイクリングだけが雨で残念だったので、みんなでリベンジしたいと思います。


■山田さん

半年間ありがとうございました。たくさんウェアをいただいた中で、パープルのパンツが一番のお気に入りです。普段はジムや宅トレがメインなのですが、いろいろな体験ができたのが楽しかったです。


■明橋さん

半年間ありがとうございました。大人になってからなかなか、集団で何かに取り組むっていうのはなく、貴重な経験だったので同世代の方と集まっていろいろなスポーツに取り組めてよかったです。私は形から入る派なので、たくさんかわいいウェアをいただけて嬉しいです。


■上田さん

半年間ありがとうございました。普段から運動を結構しているのですが、普段やったことのないスポーツをチームの活動を通して経験できたのがよかったです。今回いろいろなウェアを着させていただいて、各スポーツにあったウェアを選ぶことの大切さもわかりました。


■新関さん

半年間ありがとうございました。普段ランニングをよくするので、ランニングウェアしか持っていなかったので、今回いろんなスポーツを体験して、ランニングウェア以外も着ることができたのが嬉しかったです。あとは、メンバーのみんなと集まって楽しく活動できてよかったです。


■山口さん

半年間ありがとうございました。初めて体験するスポーツが出来たり、素敵な方達との出会いがあったり、とても充実した活動期間を過ごすことができました!頂いたウェアは、これからも着用させて頂きます。


■加納さん(当日、欠席)

ポップピラティスなど知らなかったアクティビティを経験できたことや、同世代の友達が出来て嬉しかったです!ウェアの着心地よく、今後もアスレジャーを楽しみたいと思います。半年間ありがとうございました。


スポーツとファッションを楽しみながら、それぞれの目標に向かってアクティブなライフスタイルを実現する『GINGER ATHLEISURE TEAM』。「TIGORA」と、「自分を主役にした人生を。」をコンセプトとするファッション・ライフスタイル誌「GINGER」とのタイアップが実現しました。

今回で2期生の活動は終了になります。コロナ禍で外出自粛のムードが続く中、心身のリフレッシュや健康維持を目的としたスポーツへの関心が女性の中でも高まっています。『GINGER ATHLEISURE TEAM』の皆さんが道先案内人として大きな一歩を踏み出してくれたのではないでしょうか。

次は、どんなスポーツとファッションで「TIGORA(ティゴラ)」の新しい一面を紹介してくれるのか。今後の活動レポートも、アルペングループマガジンにて公開予定です。
引き続きお楽しみください。

BUY NOW

SEARCH フリーワード検索