フリーワード検索

products2022.06.17

「TIGORA」が雑誌「GINGER」とコラボレーション。『GINGER ATHLEISURE TEAM』2期生を発足。第3回目の活動「サイクリング」をレポート。

機能性とスタイリッシュを兼ね備えたアルペンのプライベートブランド「TIGORA(ティゴラ)」と、雑誌GINGER読者の新たなチーム活動として「GINGER ATHLEISURE TEAM」が発足しました。さまざまなスポーツを体験しながら、アスレジャーコーデの魅力も一緒に楽しんでいく、チームの活動を紹介していきます。

第3回目の活動は、初夏の足音が聞こえる、サイクリングを快適に楽しめる最高の季節到来ということで「GINGER ATHLEISURE TEAM」の皆さんに、クロスバイクに挑戦していただきました。

東京では、新型コロナウィルスでの制限が緩和される中、スポーツバイクは密を避け、様々な景色や自然を感じることの出来る、数少ないレジャー。男女関係なく楽しめるのが魅力と言われ、街中でもスポーツバイクが目立つようになりました。



“日本中おしゃれに走ろう”

「GINGER ATHLEISURE TEAM」皆さんは、クロスバイクは初めての方も多いということで秋葉原にある、「CycleTrip BASE」でおしゃれなクロスバイクをレンタルしました。 


当日お借りしたクロスバイクは、ジャイアントの定番ベストセラー・クロスバイクのESCAPE Rシリーズ。フレームの長さも身体を起こした乗車姿勢となるジオメトリー設計となっているため、シティサイクル(ママチャリ)から初めてスポーツバイクに乗り換える人にとっても違和感なく乗れる初心者にもふさわしい1台です。

「仲間で楽しむのも良し」、「一人でスポットライドを楽しむのも良し」。爽やかな空気を胸いっぱい吸い込んで、 うっすら汗ばむ程度に運動すれば、 心も体もリフレッシュ。
いつもと違う道をクロスバイクで走れば、 新しい発見にも出会えるはず。

生憎の天気により、店舗の周りの試し乗りになりましたが、昔ながらの東京の下町を感じさせる神社などの雰囲気を楽しむことができました。悪天候の中でも、楽しくクロスバイクに乗る様子を写真でお届けします!


最後は天気も味方し、下町の雰囲気溢れる神社の前で決めポーズ!初のスポーツバイクでしたが、普段からスポーツをしているメンバーともあって、上手に乗りこなしていました。



●本日のウェア紹介

・チュニックTシャツ(写真での着用はオフホワイトとブラック)

こちらのTシャツは、オフホワイト、ブラック、ペールグリーンの3色展開。ドライ素材を使用したフレンチスリーブシャツは、フロントとヒップが隠される長めの着丈がポイント。ロングタイツ一枚でのコーディネートも安心です。


・ドライ裏毛ショーツ(写真での着用はアイボリー)

こちらのショーツはアイボリーとライラックの2色展開。速乾性の高いスウェット生地を使用したショートパンツは、ライトなアクティビティーにはもちろん、快適なルームウェアとしてもおすすめ。同素材のスウェットパーカーとのセットアップもおすすめです。


実際にウェアを着用したメンバーからは、「さらっとしていて、汗とかしっかり吸収してくれる」「BEAMS DESIGNのロゴがオリジナリティ溢れて可愛い」「二の腕が隠れるのがありがたい」「カラーリングがとっても可愛い」「ルームウェアとしても使用できそう」など絶賛の声が寄せられました。


サイクリングをスタートした時は、雨が降っていましたが、メンバーの願いも通じ、最後には雲の間から太陽も顔を出し始めました。メンバーからは、「雨でウェアが濡れてしまいましたが、太陽が出てきてすぐに乾きました」と、その場でウェアの速乾性を体感していただけました。また、天気が良ければ、沖縄など、海沿いをサイクリングしたいという声も上がっていました。


「高機能にも関わらず、高いコストパフォーマンスで、様々なシーンで活躍してくれる」とメンバーにも手放せないアイテムになったようです。ウェアの色も、何色か展開があるため、自身でコーディネートを決められるのも、楽しみの一つですね。


スポーツとファッションを楽しみながら、それぞれの目標に向かってアクティブなライフスタイルを実現する『GINGER ATHLEISURE TEAM』。天候に恵まれず、充実したサイクリングはできませんでしたが、サイクリングの楽しさ知るきっかけになった様子でした。

次は、どんなスポーツとファッションで「TIGORA(ティゴラ)」の新しい一面を紹介してくれるのか。今後の活動レポートも、アルペングループマガジンにて公開予定です。
引き続きお楽しみください!

BUY NOW

SEARCH フリーワード検索