フリーワード検索

running2018.06.15

広海(タレント)にとっての走ること、体を鍛えることの楽しさとは

自分らしさを大切にし、新しいことに常に挑戦し続ける広海さん。そんな彼に体を鍛える楽しさや、ランニング時の音楽についてインタビューしてみた。

-走る時、いつもどのような感じで走っていますか?

10年ぐらいサーフィンをやっていて、ヘルニア予備軍みたいになっているのと、コンクリートの上を走るのって、結構足や腰にも負担がかかるので、ジムのトレッドミルで走るようにしています。1時間ぐらいは走っていて、気がつくと15kmぐらいは走っていますね。

-どのくらいの頻度で走っていますか?

筋トレが好きなので、ジムに行った際は必ず走るようにしています。なので、週1?2ぐらいかな。
あ、でも海外に行ったときは街ランをするようにしてます。ちょっとオシャレかぶれしてますよね(笑)。なかでも、街ランでいちばん楽しかったと思えた場所はハワイでした。ハワイは、道もしっかりと整備されているし、ラン用の側道があったりと走りやすかったです。

-筋トレの際のランニング、いつ走りますか?

筋トレの前に走るようにしています。走ることによって、筋肉が多少動くので、それをベースにして鍛えたほうがより効果的だと聞いたことと、体を温めることによって、怪我のリスクも回避できますし、何よりも気持ちが良いです。たまに、筋トレの後にも走って汗を流すだけで「終わった」感が全然違います。
 

広海の背中
-マラソン大会に出場した経験はありますか?

テレビ番組の企画で、リレーマラソンには参加したことがあるんですが、大きな”大会”と呼べるものには参加したことがないんです。そのときフリーランが好きかもって思いました。フルでガチになって走るよりも、ランニングを楽しむのがいちばん合っていると感じたんです。とてもストレス発散になりますね。ランニングイベントにいつか参加してみたいと思っています。

-走るときの服装のこだわりはありますか?

ここ最近、トレーニングウエアがとても可愛くなったじゃないですか? なので、ランニングするときも、オシャレができるので楽しいですよね。
私は、H&Mのウエアを着てトレーニングをしているんですが、デザインだけじゃなく機能性にもすぐれているので、本当におすすめします。カラーは明るめの方が元気でるよ!



-走るときのシューズへのこだわりはありますか?

 軽さとフィット性、そしてランニングのために考えられたシューズがいちばんです。いろいろ試して、ランニングシューズを裸足で履くのがベストだと思いました。通気性も良いのでムレにくいですよ。よくできてる!

シューズを基本にして、ウエアを合わせるようにしています。だって、枕みたいなものでしょ!? 変な枕だと寝つきが悪いように…。そこがグダグダだったら、ずっとダメだと思う。よくオシャレを意識してスニーカーで走っている人を見るけれど危ないからね。健康になりたくて走りに行ったのに怪我したら意味がないでしょ?

-走るときに聴いている曲、もしくは聴いて欲しい曲を教えてください。

その日の気分によって曲は変わるのですが、ランニングのときはスウェーデンのエレクトユニット『Galantis』を聴くことが多いです。音がハッピーな物が好き。R&Bを酔いしれながら走るタイプではないので(笑)。

あと、走るときは、ストリーミング再生できるアプリを利用して、新しい曲を探す時間にしています。DJもやっているので、そのセットリストを考える時間として、ランニングは最適です。運動しているときに曲は欠かせません。

筋トレやランニングは、続けることによって体が大きくなったり、タイムや距離が延びたりと、目で見て結果がわかるし、ある一定のラインを超えるとハイになって楽しみに変わってきます。私は、飽き性な方なんですが、結果が見えることが励みでもあり、楽しいので続けられていると思っています。



▼広海プロフィール
1989年11月29日
広海深海として東京ガールズコレクションオフィシャルサポーターを務める。
テレビや雑誌で活動しながら国内外のファションショーのMCを多数行う。

広海
美BEAUTE(ビボーテ)連載
ファッション、メイクブランド、M.A.C、ボビイブラウン、ナーズ、シュウウエムラ、ロクシタン、ドゥ・ラ・メール、フルラ、マークジェイコブス、クロエ、H&Mなどのプロモーション協力を行う。

Instagram @twins_tokyo

BUY NOW

  • アシックス ゲルカヤノ25 GEL-KAYANO 25 (1011A019) メンズ ランニングシューズ : ホワイト×ブルー asics

RANKING ランキング


SEARCH フリーワード検索