フリーワード検索

golf2020.09.02

【ゴルフ5レディスレポート】話題のニューギアを吉川桃プロが試打!ピンG425MAXドライバー「曲がらないから安心して振り切れます!」

ツアーの現場から最新情報をお届けする「ゴルフ5レディスレポート」。

練習日の初日となる今日は、試合会場の「ゴルフ5カントリーみずなみコース」のドライビングレンジから、プロたちが手元に届いた最新クラブを試打している様子を、ゴルフ5PR部隊「ざわざわコンビ」の藤澤心之介さんがレポートする。

その第1弾は吉川桃プロ。契約メーカーであるピンから今年9月に発売される「G425MAX」ドライバーをドライビングレンジで試打しているというので話を聞いた。



吉川桃プロは2017年プロテスト合格の22歳。今年はQT上位の成績でレギュラーツアーに挑戦中

藤澤「吉川プロ、早速最新クラブをテストされているんですね」

吉川「はい。先日届いて練習場などでは試したんですが、今日初めてコースでテストします」

藤澤「打ってみての印象はいかがでしたか?」

吉川「とても打感がいいですね。やわらかくてボールにフェースが吸い付くような打感が気持ちいいです。私は打感がやわらかいドライバーが好きなので、その点このG425MAXは第一印象がすごくいいんです。それに顔もよくて安心感があるので、構えた瞬間からいいイメージが出ます」

藤澤「なるほど、顔のよさがいいイメージを生み出すということですね。顔って大事なんですね」


顔と打感から第一印象がとてもよいという吉川プロ。

「G425MAX」はフォージドフェースを採用しやわらかい打感が大きな特徴。また460ccの大型ヘッドで構えたときに大きく見え、真っすぐ曲がらずに飛ばせそうなイメージが湧くとのこと。この安心感はアマチュアにとっても大きなメリットがあるのは間違いない。

実際に打ってみても、その安心感どおりの球が出ると話す。


高強度・極薄フォージドフェースのソフトな打感が気に入ったという

藤澤「ナイスショーーーッ! つかまったいい球が出ていますね」

吉川「構えたイメージ通りの球が出てくれます。ミスヒットにも強いので、多少芯を外しても曲がらない安心感があって、思い切って振り切れます」

藤澤「なるほど、曲がらないなら思い切って振れるから飛ぶということですね」

吉川「もちろんヘッドの飛距離性能も高いですし、実際に飛んでいます」


ねじれのない強いハイドローを連発。何発打っても球が揃っていたのが印象的

つかまったハイドローを連発する吉川プロ。まだテストを始めたばかりだとのことだが、球がバラつかずにまとまっている。

弾道を見てもスピンの少ない強い球が出ている。

藤澤「力強い球ですね!」

吉川「はい。先日練習場で試したときは風が強い日だったのですが、ボールが風に負けないので驚いたんです。いまは『G400LST』を使っているんですが、『G425』はこの『MAX』でもよさそうで迷います」

藤澤「調節機能は試されましたか?」

吉川「いえ、まだ試していないんですが、こういう機能がついていると、調子の波でつかまりすぎる日などにちょっと調節できるので便利ですよね」

藤澤「打ってみて、どんな方に合うドライバーだと感じましたか?」

吉川「すごく安定感があって曲がらないので、本当にどんな方でも結果が出るドライバーだと思います。ミスヒットにも強いので、アマチュアの方にはぜひ試してみてほしいですね」

藤澤「なるほど、よくわかりました。ありがとうございました!」


高慣性モーメントで安定感が高く、スピンも少ない。ソール後方のウェイトは、3ポジションを選んで調節できる

吉川プロも「抜群の安定感」と絶賛する「G425MAX」ドライバーは、全国の ゴルフ5店舗 ですでに試打クラブが揃っている。発売前に試打してその性能を体感しよう!


BUY NOW

SEARCH フリーワード検索