フリーワード検索

golf2022.04.28

最新ジョガーパンツは、スタイリッシュ&リラックスな「TIGORA GOLF]で決まり!【ティゴラゴルフ・メンズ&レディスアイテム】

近年の“アスレジャー”ブームを背景に、ゴルフウェアでも高い人気を誇っているジョガーパンツ。一般的にジョガーパンツはスウェットやジャージーなどストレッチ性のある素材を使用し、裾がリブやゴムになっているものを指します。その名前の通り、本来はジョギング時に着用するパンツということで、動きやすさの点ではピカイチ。立ったり座ったりすることの多いゴルフには、最適なアイテムといえます。

ただ、チョイスを間違えてしまうと部屋着っぽくなってまったり、ポケットの数や位置が不便だったり、夏はちょっと暑い…といった懸念がありました。その辺をすべてクリアしたのがゴルフアパレルのジョガーパンツです。もちろん、ゴルフ5のオリジナルブランドである「ティゴラ ゴルフ」も然り。改良に改良を重ね、今季はメンズ、レディスともにゴルフにマッチしたデザインと素材のジョガーパンツを豊富に揃えましたので、ご紹介しましょう。

イチオシは定番中の定番。ダンボール素材のジョガーパンツです。こだわりはテーパードを効かせた美しいシルエット。裾の後ろ側だけがリブになっているので、カジュアルすぎない印象です。優れたストレッチ性に加え、立体裁断になっているので、見た目よりも動きやすいのが特徴です。ベルトループ、ファスナーつきヒップポケット、前開きなど、ゴルフに適したデザインはゴルフブランドならでは。これ1本あればラウンドはもちろん、行き帰り、タウンユースまでフレキシブルに対応できるはずです。


ストレッチが効いた定番ダンボールニット素材のメンズジョガーパンツ


ウエスト部分はゴムタイプ。ベルトループがあるのでベルトのおしゃれも楽しめる


シンプルなデザインなのでどんなトップスとも相性が良いですが、一段とスマートに見えるのが、こちらのコーディネート。ジョガーパンツはアクティブな印象が強いので、コンサバティブなポロシャツよりはスポーティなモックネックのほうが好相性です。こちらのモックネックは襟がリブでほどよく立ちあがっているのが特徴。モックネックの中ではきれいめなので、ジョガーと合わせてもきちんと感がキープされます。もちろん、ジャケットにも合わせても◎です。


カジュアルすぎず、スポーティで上品なメンズコーディネート


ジョガーパンツは、カラーによっても印象が違いますが、やはりゴルフシーンでの鉄板は、グレー、ブラック、ネイビーの落ち着いたカラー。そのなかでも今の季節にぴったりなのは、ネイビーです。こちらの1本は、軽やかなニット素材で風合いも上品。ソフトな肌触りですが、適度なハリもあるので、ゴルフ場との相性もバッチリです。シルエットも細すぎず、太すぎず、絶妙! サイドのラインがさりげないポイントになっていて、足長効果も期待できます。


夏でも爽やか、ネイビーのジョガーパンツ(メンズ)


サイドにはテープライン。足長効果も


定番は持っているので、今年は次のステップに挑戦したい、という人は、こちらの柄モノはいかがでしょう。伸縮性に優れたスウェット地ですが、少し光沢があるので高級感があります。グレーにはブラック、ブラックにはグレーのサイド切替えが入っているので、脚をスッキリ見せてくれます。最初の2本よりはカジュアルな印象ですが、ベルトループがあるので、シャツをタックインさせ正統派に着こなすことも可能です。


光沢のある滑らかな質感で細かなストーン柄のジョガーパンツ(メンズ)


裾とウエストがゴムで、リラックス感のあるこちらのジョガーパンツ。素材は4WAYにストレッチが効いたツイル素材で、快適な着用感を約束してくれます。独特のシャリ感があり、肌触りが抜群! 丈夫でシワになりにくい特徴があるので、ゴルフだけでなく旅行やアウトドアシーンでも活躍してくれそうです。撥水性にも優れているので多少の雨なら問題なし。梅雨時期の救世主として1本あると便利でしょう。


ゴルフのみならず、あらゆるシーンで活躍しそうなベージュのジョガーパンツ(メンズ)


伸縮性や撥水性が高く、それでいて肌触り、履き心地ともに抜群の1本


こちらも、カーゴポケットをあしらった個性的なデザイン。ヒップのWポケット、そしてサイドのカーゴポケットと収納性は文句なし。シルエットは若干ゆるめですが、丈はダブつきがなく見た目よりもスッキリ! 野暮ったく見えることはないでしょう。


ややゆったり目のカーゴポケット付きメンズジョガーパンツ


左右のカーゴポケットが“街着”っぽさを醸し出す


素材は、有名アウトドアブランドも使用している、ソロテックス。柔らかな質感で肌触りがとっても滑らか。抜群の着心地を提供してくれるでしょう。そのうえ、洗濯してもヘタりにくく綺麗な形が保たれるとい利点も。きっと、何シーズンも活躍すること間違いなしです。

カジュアルスタイルにもきれいめスタイルにも決まるジョガーパンツは女性からも支持を集めています。魅力はリラックス感のある着心地ですが、あまりダボっとしたものを選んでしまうと部屋着っぽく見えてしまうので、おすすめは、写真のような裾に向かって細くなるテーパードシルエットのもの。見た目は細身ですが、履いてみると、かなりストレッチが効いているので、窮屈感はないでしょう。薄手なので、丈が絞られていても、蒸れずに快適に着用できます。


シルエットが美しいテーパードジョガーパンツ(レディス)


TPOを選ばない頼れる1本を選ぶなら、カラーは着回し力抜群のネイビーがベスト。どんなトップスにも合うのでコーディネートに悩むことがないでしょう。とくに、写真のようなバイカラーのモックネックがおすすめです! 


白モックネック×ネイビージョガー。シンプルで上品な爽やかコーデ


コントラストが効いていているので、シンプルだけどお洒落感もたっぷりです。トップスとボトムスで色のつながりがあり、スタイルがよく見えるのも魅力です。

ジョガーパンツは、一見、個性的ですが履いてみると、意外と性別や年齢を選ばず、誰にでも似合うアイテムであることが分かるはずです。スラックス派のゴルファーも、ぜひともゴルフ5でいろいろ試着し、自分に似合う1本を探してみてください。そして、すでにジョガーパンツ派のゴルファーも、ワードローブのニューカマーを見つけに店舗に遊びにきてください。きっとお気に入りが見つかるはずです。
 


<ティゴラゴルフ ジョガーパンツ一覧はこちら>

https://store.alpen-group.jp/f/dsd-011008002076-1-1

BUY NOW

SEARCH フリーワード検索