フリーワード検索

golf2022.10.02

秋冬こそスカートでゴルフを楽しもう!【ティゴラゴルフ】2022秋冬最新スカートを一挙紹介!

パンツ、スカート、ショートパンツ、ワンピース…とゴルフウェアにはさまざまな種類がありますが、ロングパンツ以外の着こなしが楽しめるのはゴルフ女子の特権ですよね。なかでもスカートは見た目の可愛さだけでなく、足さばきがよく、しゃがみやすいといった着心地の面でも優秀なので、断トツに人気があります。

私服はパンツ派でもゴルフはスカート派という人も多いのではないでしょうか。普段はできないファッションに挑戦できるのも、ゴルフの楽しみのひとつですよね。

そこで今回は、ゴルフ5のオリジナルブランド「ティゴラ」が誇る豊富なラインアップのなかから、秋冬にオススメしたいスカートを、デザイン別・素材別にご紹介しましょう。


・ニットスカート

まずは、秋冬といったらコレ!暖かさと可愛らしさを兼ね備えたニットスカートです。

1点投入するだけで、秋冬ムードたっぷりのファッションになるオススメ素材です。伸縮性があるので動きやすく、体形に合ったフィット感を得られるのも魅力です。

ニットは厚みのある素材なので着膨れが心配…という声もありますが、「ティゴラ」のニットスカートはシルエットがキレイなのでスッキリ着られて安心♪

注目のカラーは、定番でありながらトレンドになっているブラック、グレー。また、今っぽさを演出するならチェック柄がオススメです。


秋冬ゴルフの主役はやっぱりニット!なんといっても柔らかな質感と温かさが魅力


トレンドのチェック柄はセットアップでコーデすると華やか


・ダンボールニットスカート

軽くて暖かいストレスフリーな着心地が魅力のダンボールニットは、ここ数年トレンドとなっている素材です。程よいハリ感と厚みがあるので、体のラインを拾わないのが人気の理由。写真のスカートはウエストがゴムなので締め付け感がなく、本当にラクチン。ブラックorグレーをチョイスすれば、秋らしくシックでキレイめなスタイリングが叶います。


適度なしっかり感とソフトな風合いが魅力のダンボールニットスカート


セットアップで着ればカジュアルなテイストを楽しめる。日常使いにもおすすめ


・フレアスカート

いつもとちょっと違ったスカートが欲しいという人には、裾がふわりと広がったAラインのフレアスカートがオススメです。歩いたり、スイングするたびに広がる裾がフェミニンな印象を与えてくれます。

ボリュームのあるシルエットなので、トップスはコンパクトにしてバランスをとるのがベター。写真のようなシックな色なら可愛く見えすぎないのでミドルエイジも安心して着られるはずです。


フレアスカートなら秋冬でもアクティブなゴルフが楽しめる


・中綿スカート

冬にスカートは寒くない…?と感じる方も多いと思いますが、ぜひ試していただきたいのが中綿スカートです。

モコモコっとしたシルエットが見た目にも暖かく、寒い時期ならではのお洒落が楽しめます。同じく中綿入りブルゾンや、ニット帽、レッグウォーマーなどと合わせると、暖かさも可愛らしさも倍増です。


中綿スカートは保温性抜群。ポケットラインの起毛がフェミニンで可愛さアップ!


中綿のふわふわセットアップコーデにすれば、体も見た目も暖かくなる


・キュロットスカート

一見スカートに見えるけど、実はキュロットになっている“スカキュロ”は、裾に向かって広がるゆったりしたシルエットが特徴です。

スカートのようなフェミニンさとパンツならではの安心感を併せもっており、動きやすいのが魅力です。合わせるトップス次第で、エレガントにもスポーティにも寄せられるので着回し力は抜群。1枚あるといろいろなシーンで使えそうです。


スカートとキュロットのイイとこどりアイテム、通称“スカキュロ”は安心感もあって大人気


・台形スカート、裾プリーツスカート

もちろん、定番のスカートもラインアップしています。裾がほどよく広がっている台形シルエットのスカートは、年齢を問わず着られる定番中の定番です。この冬、スカートデビューをしたいなら、まずは黒、ネイビーをチョイスしてみてはいかがでしょうか?どんなトップスとも相性がよく、幅広いシーズンで使えるので、持っていて損はないでしょう。

裾プリーツもミニスカートのなかでは挑戦しやすいデザインです。動くたびに動きがあるので、美脚効果も叶うかも!?


パンツ派でも1枚は持っておきたい定番スカートは、着回し力がバツグン


スタイルに自信がないからとスカートを敬遠するのはもったいない! デザインや着こなしによっては、パンツよりスタイルアップして見えるので、ぜひ、「ゴルフ5」でいろいろ試し、お気に入りを見つけてみて。そして、自分なりのスカートスタイルを楽しんでみてください。
 


<ティゴラ ゴルフウェアマガジン掲載商品一覧>

https://store.alpen-group.jp/f/dsd-011010002020022-1-1?ST=

BUY NOW

SEARCH フリーワード検索