若いゴルファーからも注目を集める「マスターバニーエディション」コーナー【探検!Alpen TOKYO】Vol.34
今年4月、新宿にオープンしたアルペングループの旗艦店「Alpen TOKYO」。同グループのスポーツ専門店が一堂に会する大規模施設の6、7階には「ゴルフ5フラッグシップストア新宿店」がある。
ここをアルペングループマガジン取材班が店内を探検し・紹介していく連載の第34回目は、TSIの展開するアパレルブランドの1つ、「マスターバニーエディション」のコーナーを、6階フロアチーフの森田沙葉さんが案内してくれた。
「マスターバニーエディション」は、TSIグループの「パーリーゲイツ」や「ジャックバニー!!」の姉妹ブランドで、芹澤信夫プロや岩井明愛・千怜姉妹らが着用していることでも知られている。
「Alpen TOKYO」でもTSIグループのショップ・イン・ショップ「The HOUSE Alpen TOKYO」内で扱われており、6階アパレルフロアのエスカレーターを上がった正面のエリアで手に取れる。
「TSIグループのアパレルのなかでは比較的シックで大人っぽいデザインのアイテムが多い印象で、本来のターゲット層はやや年齢が高めの方だったのですが、実際はかなり幅広い層のお客さまが興味を持たれています。当店では若いお客さまが試着されることが意外に多いんです」(森田さん)
どちらかというとゴルフっぽすぎないデザインのアイテムが多いが、ゴルフウェアとしての機能性は非常に高く、素材やデザインのディティールにこだわったウェアが多いという。
中綿の暖パンやエンボス加工の入った厚手のパンツなどは、ストレッチが効いていて履きやすく、シンプルながら淡白すぎずアクセントが施されていて、スカートやニットなども縫製や素材感にひと工夫なされているところが注目だ。
メンズアイテムは機能性が高いのはもちろん、細部までおしゃれ
レディスアイテムもシンプルながら凝ったデザインで幅広い年齢層に人気
「こちらのブルゾンのセットなども、着こなしを考えて工夫されています。襟付きのジップアップとクルーネックのプルオーバーのセットなのですが、それぞれ別のアイテムとして着回せるのはもちろん、重ねたときにも上手くマッチングするデザインなんです。冬のゴルフには温度調節の面でもすごく便利ですし、何よりオシャレ。ぜひ試着してみてほしいアイテムです!」(森田さん)
2枚セットで3通りの着こなしができる便利なブルゾンセット
機能性はもちろん、着回し力の高いデザイン性も魅力の「マスターバニーエディション」のウェア。1着持っていると、冬コーデの幅が広がること間違いなしだ。ぜひ「Alpen TOKYO」で試着してみていただきたい。
<Alpen TOKYOのホームページはこちら>